関連する話題
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな
不倫について。 こちら独身、相手は妻子持ち男性。相手は15こ近く上です。 付き合ってまだ半年未満です。 本気で好きになることはないと思ってましたし

彼女について相談したいです。 32歳独身フリーターの男です。 …

回答59 + お礼5 HIT数 4601 あ+ あ-

匿名さん
19/10/29 18:37(更新日時)

彼女について相談したいです。




32歳独身フリーターの男です。
5歳年下の彼女がいるのですが、最近になって連絡無精で困っています。




今年の夏頃から、彼女は無職になりました。
理由は僕との将来を考えて、手に職をつけようと、国家資格の勉強を始めるためだと言っていました。 
彼女は実家で暮らしていて、生活費等は自分の貯金を家に入れているみたいです。




今まで、毎日5時間くらい通話していたのですが(夜19時~24時くらいまで)、
最近、2~3時間くらいに減りました。

ラインの既読や返信も、少し遅くなったように思います。




彼女に理由を聞いたところ、


・実家に住まわせてもらっているから、家事全般をしている
・家事に時間を取られるから、勉強時間は集中してやっているからスマホを見ない
・両親に僕と結婚したければ、手に職をつけないとダメと言われている。




こんな感じで言われてしまいました。




事実、僕はフリーターで、年金もかけていませんし、貯金もほぼ0です。
僕も彼女と結婚したいので、転職や、貯金も考えています。




しかし、彼女の両親の言い分はあんまりかな・・・と思います。
つまり、「彼が頼りないから、娘がかなり稼げるようにならないとダメ」と言っているようなものですよね。


彼女もそのまま僕に伝えるのも、男を立てられないのかなと思います。



彼女自身は、そんなに勉強が好きでは無いようで、「勉強しんどい、でも結婚したいし頑張らなきゃ・・・」といつも言っています。



僕のことを思って、頑張ってくれているとは思いますが、
正直、家事と勉強で、僕をないがしろにしていると感じてきています。



無職なんだから、
昼は家事を、夜は僕と通話を、24時くらいから朝までを勉強にすればいいと思ってしまいます。



社会人と学生のカップルの方がいらっしゃいましたら、
どうすれば丸く収まるか、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。






No.2940347 19/10/26 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/26 16:34
お礼

>> 1 >昼は家事を、夜は僕と通話を、24時くらいから朝までを勉強 は、、、? 本気で言ってますか?冗談ですよね? 彼女さん寝る時間… コメントありがとうございます。

すみません、言葉が少なく勘違いさせてしまいました。

彼女の家の方は、朝から仕事に行っているので、
朝~昼までは、家に彼女一人なのです。

朝~昼に寝て、
昼~家事をして、
夜~僕と通話。

そう書きたかったのです。

彼女も寝ることは、僕も分かっていますので(笑)


しかも、彼女の生活を聞いていると、
午前中は買い物と、勉強と、掃除くらいしかしていないような・・・

それくらいなら、昼からに回しても大丈夫な感じがするので、
午前中に寝たら良いのではないかな?という考えになります。

No.4 19/10/26 16:37
お礼

>> 2 削除された回答
コメントありがとうございます。

すみませんが釣りではありませんし、
釣りと思われる言葉でも書いてありましたでしょうか・・・。


彼女とこの先も仲良くしていきたいと思っていて、
この内容に困っていたので、書かせていただきました。

僕自身は最近、このことに本当に悩んでいます。

No.12 19/10/26 20:24
お礼

皆さんコメントありがとうございます。

フリーターの理由は、したい職業があるためです。
その職業に就くには資格が要りますが、給料が低くて貯金が出来ず、まだ資格も取れていません。

貯金0の理由なのですが、僕には離婚歴があり、元嫁に全額渡し、家計を任せていたためです。
(と言っても、手取り17万なので元嫁も貯金は無理だと言っていました)(離婚は1年半前にしました。)

フリーターですが、仕事先で、アルバイトや副業が禁止されているので、これ以上稼ぎようがありません。
転職を考えていますが、貯金0なので、なかなか先に進みません。

日雇いの給料の多い仕事もしてみたことがあるのですが、
体力が続きませんでした。


僕は家の事情で実家にも帰れないので、キツキツの生活で頑張っています。



彼女が頑張ってくれていることも分かっているつもりなのです。

勉強嫌いなのに、僕のためにしてくれているのも分かっています。



僕は彼女が熱を出したときに、睡眠時間を削って会いに行きました。
彼女の声を聴くために、予定よりも早く起きてモーニングコールをしたこともあります。

睡眠時間は頑張れば削れるものだと思います。

勉強だって、やり方を工夫すれば、もっと効率よく短時間でできると思います。

無職だから、時間の融通もきくと思いますし、生活リズムも変え易いと思うのです。




やっぱり彼女が大好きですし、僕のことを優先して考えてほしいと思うのは間違いですか?



僕もいろんなことを考えた上で、ここに相談させていただきました。
彼女と別れるとかは、全く考えていません。


厳しいコメントばかりで、困惑しています。
ただ、彼女にどう時間を作ってもらうとか、そういったアドバイスが欲しかっただけなんです。

No.44 19/10/28 14:38
お礼

皆さん、コメントありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。


ここのコメントを読んで、彼女に相談しました。

頑張ってくれていることは分かっているけど、毎日の通話はコミュニケーションだと思っているから、
時間を短くしても毎日したい、と言いました。




それと彼女に今の状態をどう思っているかも聞きました。


・毎日の通話は一時間くらいにしてほしいけど、通話しないと、僕が他の人と話すと思って心配。
(僕は独りの時間や暇なのが嫌いなので、彼女と話さない時は、通話掲示板で募集して通話します。女の方ばかりと話すので、心配なんだと思います。彼女と話していれば、掲示板は使いません。)

・自分の為でもあるし、自分の親や、僕の親にも認められたいので、勉強は頑張る。
(僕の親に紹介した際、前回の離婚の理由が僕の金銭的な理由だったので、一般企業の事務だった彼女のことを僕の母は認めないと言っていました)


・僕の仕事はフリーターではなくて、正社員についてほしい。
(彼女と彼女の両親は、僕が正社員になっても、そんなに高い給料にならないと思っているみたいなので、将来の子供のことを思って、勉強しているみたいです。今回初めて聞きましたが、彼女の両親は結婚反対だそうです。でも、どうしても結婚したいのなら、僕が正社員になり、彼女が資格を取って働く道しか無いと仰っているようです。)

・貯金も少しずつでもしてほしい。

・フリーターだけどニートではないし、性格は優しいから好き、転職とか頑張ってくれると思ってるよ。





こんな風に思っているようです。





貯金と転職は時間がかかりそうと伝えました。 彼女も資格を取るまでまだ期間があるので、一緒に頑張ろうと言ってくれました。





No.45 19/10/28 14:39
お礼


続きです。
現在、手取り17万前後です。



家賃5万 光熱費1.2万 奨学金返済4万 食費生活費3万 親に借りているお金の返済2万 通信費6千円 通院費6千円

腰痛持ちで、週2~3くらい通院しています。
病院に行かないと仕事に支障があります。
身体的にも、会社の規則的にも、仕事は増やせられません。

毎月貯金もできず、転職に進みません。

転職(正社員)すれば、次のお給料までの間の生活費すら、払っていけないからです。




月に5千円ずつためても、17万になるまで、34ヵ月かかります。


転職するには、ある程度の貯金は必要ですよね・・・?
転職したことのある方、貯金無しでする方法があれば、教えてください。

※日雇いや、夜間の仕事などの重労働な仕事は、金額が貯まりそうですが、身体的に全く続かないので、他の方法でお願いします。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧