注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

既婚者なのに片思いしそう。 結婚10年目、夫、子供2人います、最近偶然が重なり…

回答36 + お礼12 HIT数 2695 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 23:23(更新日時)

既婚者なのに片思いしそう。
結婚10年目、夫、子供2人います、最近偶然が重なり独身時代に憧れ、大好きだった人と再会してしまいました。
そしてLINE交換し連絡を取り合う仲になっています、これまでわたしは不倫などもってのほか、不倫は犯罪!人間のくずがする所業!と思って真面目に子育てと仕事をしてきました。ですがあれほど好きだった夫には興味が薄れてしまっています。でも特に喧嘩なども無く家族仲良く暮らしています。
向こうは独身で年下なので私みたいな既婚者のおばさんに興味なんてないと思いますが私が彼を好きになってしまっているのでこの気持ちを無くしてしまいたいです。どうすれば無くなりますでしょうか?切実に悩んでいます、


No.2943000 19/10/31 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/31 01:12
匿名さん1 

連絡を取るのをやめたらいいと思います。

何事もだけど
予想外のことって誰にでも起きます。

No.2 19/10/31 01:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですね、それが一番なのは分かっているんですが今は普通に仕事の話などしてるだけなので変に拒否するのもむずかしいです、、、

No.3 19/10/31 01:16
匿名さん1 

拒否するのが難しい、
そうですか。
その人に嫌われたくないから
そう思うんでしょうね。

それが不倫への第1歩。
何が大切か
今一度考えてみてください。

No.4 19/10/31 02:03
匿名さん4 

仕事の付き合いがある、仕事の話などをしてるだけは、ただの言い訳
好きな気持ちがあるから連絡とるのをやめたくないんでしょう
その人と距離を置かない限り気持ちはなくならない
自分も人間のくずがするものだと思いながらも過去に不倫をし、バレて全てを失いました。もう子供には会えませんが仕送りだけはちゃんとしています
今は再婚して新しい人生を送ってるけどもう二度とあんな事はしたくない。
それでも人生何が起こるかなんて分からないんだけどね
修羅場を経験し大切なものをなくせば主もきっと気付くはず。後悔してからじゃ遅いですよ
そうならないよう祈ってます

No.5 19/10/31 06:27
匿名さん5 

想像してみて下さい。



夫と子供達が自分の前から
居なくなることを…

No.6 19/10/31 07:45
通行人6 

またか。
不倫が他人事なら、もともと不倫は犯罪とかクズとかわざわざ意識しますか?
興味があるからそこまで意識したのではないですか?
そこまで不倫を嫌っているなら、周囲に疑われるような行動である個人的な連絡も控えると思いますけどね。
そもそも、なんでそんなに好きだったなら、10年前の独身の時にどうにかしなかったのですか?
そんな素敵な年下男性がいまだに独身っていうのも変ですね。

ここで回答くれた人に「でも違うんです」って言い訳を繰り返しても
無意味ですよ。
旦那さんに相談なさったら。

  • << 10 実は身近な人が不倫で大変な目に遭いましたが再構築されました。それを目の当たりにし、不倫は犯罪と思うようになり絶対するべからずとこの世のニュースなどを見ても思っておりました、なのでまさか結婚してから他の人を好きになるとは思ってもいませんでした、そして今も不倫する気など全くございません、ただ好きな気持ちを無くしたいです。
  • << 11 あ、あとなぜ10数年前になんとかしなかったかと言うと彼はすごく人気があり全く近く事すらできなかったからです。そして彼を好きな気持ちを忘れて今の主人と恋愛し結婚しました。 まさか今でも彼が独身とは、本当に素敵な人なのに不思議です。

No.7 19/10/31 07:59
お礼

>> 3 拒否するのが難しい、 そうですか。 その人に嫌われたくないから そう思うんでしょうね。 それが不倫への第1歩。 何が大切か … そうなんです、好きになってしまってつらいです、嫌いになりたいです。
家族が1番大切です

No.8 19/10/31 08:01
お礼

>> 4 仕事の付き合いがある、仕事の話などをしてるだけは、ただの言い訳 好きな気持ちがあるから連絡とるのをやめたくないんでしょう その人と距離を… ありがとうございます。そうなんです言い訳してます。家族が1番大切です。
不倫する気持ちなどは全く無いです、ただ好きなってしまって辛いのでこの気持ちを無くしたい、、、

No.9 19/10/31 08:02
お礼

>> 5 想像してみて下さい。 夫と子供達が自分の前から 居なくなることを… ありがとうございます。
不倫などする気は全くありません、ただ好きな気持ちを無くす方法はないでしょうか

No.10 19/10/31 08:05
お礼

>> 6 またか。 不倫が他人事なら、もともと不倫は犯罪とかクズとかわざわざ意識しますか? 興味があるからそこまで意識したのではないですか? そ… 実は身近な人が不倫で大変な目に遭いましたが再構築されました。それを目の当たりにし、不倫は犯罪と思うようになり絶対するべからずとこの世のニュースなどを見ても思っておりました、なのでまさか結婚してから他の人を好きになるとは思ってもいませんでした、そして今も不倫する気など全くございません、ただ好きな気持ちを無くしたいです。

No.11 19/10/31 08:08
お礼

>> 6 またか。 不倫が他人事なら、もともと不倫は犯罪とかクズとかわざわざ意識しますか? 興味があるからそこまで意識したのではないですか? そ… あ、あとなぜ10数年前になんとかしなかったかと言うと彼はすごく人気があり全く近く事すらできなかったからです。そして彼を好きな気持ちを忘れて今の主人と恋愛し結婚しました。
まさか今でも彼が独身とは、本当に素敵な人なのに不思議です。

No.12 19/10/31 08:09
匿名さん12 

貴方がその方に与えられるものは何もないです
未来ある方の邪魔はしないように
想う気持ちは消せないと思うので密かに想い続ければよいとおもいます
熱病みたいなものですから後でなんであんなに好きだったんだろう、ってなるかもしれないです
私はそうでした
想いは告げなくてよかったと思っています
彼は結婚して幸せに暮らしています
それを喜ばしく思える自分がいます

No.13 19/10/31 08:18
通行人6 

>11
若くて独身だったのに無理だったなら、今ならなおさら無理でしょう。
何でまた個人的に連絡を取り合っているのか解りませんが
旦那さんが不快に思うかもしれないし、周囲の人も変に思うかもしれないけど
その辺の事は別に気にならないのですか?
罪悪感とかないんですか?

No.14 19/10/31 08:29
お礼

>> 12 貴方がその方に与えられるものは何もないです 未来ある方の邪魔はしないように 想う気持ちは消せないと思うので密かに想い続ければよいとおもい… 同じような経験されたんですね!!何かするとかそんな何もないです!とにかく勝手に好きになっちゃったのでこの気持ちを消したい、しかし久しぶりの恋心で毎日楽しくてウキウキしてしまってます。そもそも相手にされないと思うので不倫もなにも無いです、私から気持ちを伝える事もないです、この熱が冷めるのを待ちたいと思います。

No.15 19/10/31 08:30
匿名さん15 

アドバイスは
独身になっておもいっきり恋愛するか
家族を大切にするか
 
家族を大切にする人なのか身勝手な人なのか
人間性が問われてます。

No.16 19/10/31 08:33
お礼

>> 13 >11 若くて独身だったのに無理だったなら、今ならなおさら無理でしょう。 何でまた個人的に連絡を取り合っているのか解りませんが 旦那さ… 何か起こす気も不倫がしたいとかも全くないです!!そう言う相談ではなく、好きな気持ちを無くす方法が知りたいと思いましたが無いですよね、、
個人的に連絡を取り合っている訳ではないです、仕事柄偶然再会し、仕事上でメッセージを取り合うようになっただけで8割は仕事の話で2割が雑談といったところです。何かやましいメッセージなんてものも無いです。私が既婚者で子持ちなのも彼は知ってますし、上司と部下的な関係です。

No.17 19/10/31 08:38
通行人6 

>16
会社のメールで雑談するの?

No.18 19/10/31 08:45
匿名さん18 

返信を読んで、主さんは理性もあり暴走しそうもないし、むしろ相手の方の幸せを願うファンのような気持ちでドキドキとかトキメキを楽しんでしまえばいいんじゃないかなぁと思いました。
ただ、相手からも好意を感じたら、危険なので連絡をやめたほうがいいと思う。
私も既婚で好きになりそうな人ができて、そのコミュニティを抜けて関わらないようにしました。

No.19 19/10/31 12:03
匿名さん19 ( ♀ )

不倫は犯罪!人間のくずがする所業!と思って真面目に子育てと仕事をしてきました

どーですか?
今まで犯罪者!!って言ってた方に自分が立った気持ち

No.20 19/10/31 14:51
お礼

>> 15 アドバイスは 独身になっておもいっきり恋愛するか 家族を大切にするか   家族を大切にする人なのか身勝手な人なのか 人間性が問われ… うーん何故か論点がずれてきて答えようがないですが、何かしたい訳ではなくて好きな気持ちの消し方を質問しています。

No.21 19/10/31 14:52
お礼

>> 17 >16 会社のメールで雑談するの? しないですか?わたしの会社はWeb系でほとんど社内メールで会話してます。形に残す為にも、たとえば今日いい天気だね←これは雑談ですよね?ランチ行く?とか、そのレベルの雑談は社員みんなよくしてます。

No.22 19/10/31 14:56
お礼

>> 18 返信を読んで、主さんは理性もあり暴走しそうもないし、むしろ相手の方の幸せを願うファンのような気持ちでドキドキとかトキメキを楽しんでしまえばい… ありがとうございます!あー!それです!それ!今日一日仕事中も考えてたんですが、ファンに近い気持ちかもと思いました!!好きな俳優やアイドルに好意を持つような気持ち!ただ相手が一般人だっただけ、、そう思うと気持ちが楽になりました!向こうから好意なんて絶対無いのでそのへんは大丈夫です!ファンとして楽しみます!

No.23 19/10/31 14:58
お礼

>> 19 不倫は犯罪!人間のくずがする所業!と思って真面目に子育てと仕事をしてきました どーですか? 今まで犯罪者!!って言ってた方に自分が立… ちゃんと読んで下さいましたか?
全然不倫も何もしてないですが、、、例えばアイドルおっかけしてる既婚者は不倫ではないですよね?今それに近い状態だと認識しております。

No.24 19/10/31 15:00
匿名さん15 

毎回既婚の片思いはファンの気持ちで決着つけてるんだから
もう同じネタで質問しなくてもいいような

No.25 19/10/31 15:09
匿名さん19 ( ♀ )

全然不倫も何もしてないですが、、、例えばアイドルおっかけしてる既婚者は不倫ではないですよね?今それに近い状態だと認識しております。

ならそんなに悩むほどでも無いかと?

犯罪者だと思うなら自制心が先に働いて
まずそこまで好きになれないから大丈夫だと思いますよ

No.26 19/10/31 15:20
匿名さん15 

既婚片思いネタで
ファンだからいいという結論を毎回続けたいなら
それもその人の自由かもしれません。
また質問したらファンだからいいとなるでしょう。 

飽きてきますが、本人にしてみたら
その作業が安心材料なのかもしれません。
否定してるわけでもないのです。
ただファンだからという入り口を広げて
不倫する人が多いから
人としてそこは心配ですが
割りと図太い返信してきたので
好きにしたらいいでしょう。

No.27 19/10/31 16:12
通行人6 

>21
だってスレに「LINE交換し連絡を取り合う仲になりました」って書いてあったから
プライベートでも一対一でLINEで連絡してると思うじゃないですか?違うんですか?

「会社のメールで」雑談しているのか質問したのではなく、「会社のメールだけで」雑談しているか確認しただけです。
公の場のみのやりとりなのか、個人的な場でのやりとりも含むのか。

それに、やり取りの内容が仕事がほとんどだから良い悪いではなく、不必要な2人きりの密なやり取りをしていることが
ご主人を不快にさせ、周囲の誤解を招く可能性があると言いたいだけです。
ご主人はLINEの事をご存じなんですか?

いくら好きな人とのLINEでも、大事な人を悲しませたり、周囲から変な目で見られてまで続けたいと思いますか?

いくら欲しくても、お金が無いからって万引きしてまで欲しいですか?というような意味と同じですね。

No.28 19/10/31 16:14
匿名さん28 

ご主人が昔好きだった女性と連絡を取っていても、ファンの1人として連絡してたんだ!と言ったらアナタも許してあげてね。

No.29 19/10/31 16:44
匿名さん28 

人間のクズがすること
家族が大切
こんな世間体がいいことを言ってますがアナタは自分が一番大切なんだよ。笑

また論点がずれてるとか言ってきそう。笑

今夜、自分の子供の寝顔をじっくり見なさいよ。
それで良心が痛まないんだったら、アナタはクズ!

誰かのファンの人は家族もみんな知ってるんだよ。
アナタもご主人や子供たちに教えてあげたら?

自分を正当化したいだけ。
オメデタイ人だ。笑

No.30 19/10/31 17:59
匿名さん30 

叩いている方々、こちらの主さまが今回初めての相談だったらどうする?
似たようなことで悩んでいる人はいるのじゃないかな。

No.31 19/10/31 22:15
匿名さん31 

お子さんが二人もいて、旦那さんとも
特に問題がないのにも関わらず
過去に憧れていた男性と再会、LINEを
交換しました。何の為に?
貴方の言い分は全てが言い訳、全てが
綺麗事。彼に対する気持ちを無くし
たいと仰る貴方に問いたい。
何故、旦那さん以外の男性に恋愛感情
を抱けるのか。
家庭と旦那さんには何の不満もない
と言っておきながら、他の男性に
思いを寄せたり、浮かれたり。
貴方は今の幸せを、当たり前の事だと
勘違いしいる。今の日常や今の生活に
麻痺してしまってるのではないですか?
然したる不満もないのに、退屈だから
ですか?そんな毎日をマンネリに感じ
只刺激が欲しいだけ?
単に過去憧れていたいた男性と再会
しただけなら、偶然や再会を懐かしみ
世間話ですむ話ですよね。
態々相手と繋がる為の連絡先を交換
するという事は、偶然に再会して
昔を懐かしむ事以上の発展を望んで
いるからに他ならない。だからこそ
相手の連絡を先を入手するのですから
その先は貴方次第でしょ。態々他人に
聞くまでもない。
彼との再会を偶然だけに留めたくない
只の偶然として片付けたくないから
態々LINE交換したのですから、この先
どの様な行動に出るか、貴方と彼が
この先どの様な関係に発展するか否か
は全て貴方の考え方、心の在り方次第
なんじゃないですか?
憧れていた男性との再会に浮かれ
簡単に現を抜かす様な人に、他人が
正論を示しても素直には受け入れられ
ない。だからこそ、悩むわけですから。
御自身で終結するしかないでしょう。
リスクを承知で不倫に走るも、過去の
憧れを憧れのままで良き思い出として
心に留めるも、当事者である貴方次第。
他人に聞く事でも、他人ががどうこう
言う事でもない。

No.32 19/11/01 00:15
匿名さん32 

彼のために連絡をやめてあげてください。
旦那さんがもし不倫に気がついたとき、あなただけを責める確証があるなら良いですけど、彼の方に矛先が向いたらどうなるでしょう?
彼にもあなたにも慰謝料請求したらどうなりますか?
たとえ彼との恋が実ったとしても、地獄ですよね。
不倫が原因なら、お子さんの親権はあなたにはないかもしれません。
そんな未来を想像して、ぞっとしませんか?
そう感じるならば気持ちも整理できるはずです。

No.33 19/11/01 00:54
匿名さん33 ( ♂ )

不倫経験者なんでわかります。
もう片想いになっていて、相手が望むなら不倫したいんですよね。
相手は望んでますよ、だからこそラインしてくるんです。ただ、あくまでセフレにしたい程度の話なので、本気にならないことです。

No.34 19/11/01 02:41
匿名さん34 

すごく気持ちわかります。
私も主様とかなり状況は似ていて十年目。
旦那と仲は良かったですけど小さな不満やすれ違いが溜まっていき突然爆発してしまいました。
その時、昔からの男友達に恋心を抱いてしまって、ゲームのようなつもりでやりとりしていたけれどそのうち彼と盛り上がってしまって不倫関係を始めてしまいました。
現在3ヶ月経ちましたがバレてはいないものの彼の方が本気になってしまってなこなか関係を経つことができず後悔しています。

不倫や恋心は麻薬のようなもので、背徳感からどうしても盛り上がってしまうものだし、そして楽しいのは最初だけです。
バレても振られても再婚しても地獄。
どこも行き着く先のない闇の結果しかありません。

あなたが連絡を取り続けている以上発展を求めてしまうのが本能だと思います。

すぐに個人的なやりとりを止めるしか方法はないかな。感情が危ないと思ったらすぐに連絡を断つのがベストです。

でも、もう無理かもね。地獄に片足突っ込んでいるかもしれないです。

No.36 19/11/01 05:16
通行人35 

不倫や浮気する人って同じこと言うよw
あと、好きな気持のなくし方なんて無いよ。
あれば皆やってる。

過去に憧れてどストライクな人が現れたら、そりゃぐらつくとは思うし、好きにもなっちゃうだろうね。
だからこそ、変な言い訳や取り繕いせず、接点を断つことが大事なんじゃない?
ファン心理と恋心って違うからね。
恋は厄介だよ。
脳内妄想と違い、相手と実際に接することが出来るのだから。
大事なことを読み違える程、または言い訳してみぬふりするほど傾倒している現状は自分で思っている以上だと把握したほうが良い。

あなたは既婚なのだから、いくら主さんが本気でも、相手からすれば良くて遊び相手にしかならない可能性が高いのでは?
だって、子供いるじゃない。
他人の子を愛する男性は少ないと思うし、女性でもなかなか愛せないよ。
それに、もしもを仮定しても、相手も本命としてあなたを見るなら過去にも付き合ったり、アプローチ受けてたはず。
それがなかったなら、無しではなくともタイプじゃないってことじゃないかと思うから、主さんだけ好きになりすぎても辛くなるんじゃない?
始まる可能性を断った方が楽なはず。

浮気や不倫しない人はどんなにどストライクな人が現れてもしないんだよ。
機会の有る無し関係なく、先見の明と、押し留まる自制心が有るか、無いかだけ。

No.37 19/11/01 06:43
匿名さん37 

その気持ちを無くしたいと本気で思っているなら、連絡手段を断って自分の気持ちと真剣に向き合って、気持ちを断ち切るしかありません。
ただその辛さは痛いほどよく分かります。

僕も最初は相手からのアプローチから始まり、気付いたら好きになっていた一年間思い続けた人が、最近既婚者男性の方の愛人だったことを知ったので、好きで好きで仕方なかったですが、裏切られた気持ちと哀しさと怒りでどうしても受け入れられず、連絡手段を断ち、顔も見ないようにして仕事も辞めたらかなり辛かったですが諦められました。

なので、主さんも頑張って家族のことだけ考えて、辛い現実を乗り越えてくれることを祈っています。

No.38 19/11/01 11:28
匿名さん38 

私も10数年前に本当に大好きだった元彼がいます。彼も誰からにもに慕われる本当に人柄の素晴らしい方で人気者でした。相変わらず、彼の周りは幸せと愉快にあふれています。

今は私は結婚し子どもがいます。

元彼に会うことはなく、もう連絡が取れないから、価値のある、私の人生の思い出になっているなぁと思えます。

今もしばったり出会い、ライン交換をするシーンがあったとしてもここで交換したら初恋の懐かしい思い出も、自分の価値も、彼の価値も、全てが下がると思っています。

これからの人生でもしばったり出会っても、
笑顔でご挨拶するだけにすると決めています。

私は娘が一番大切だし、そんな娘に出会せてくれた夫に一番感謝しています。

主さんの意思で、
連絡を取るのをやめてはどうですか??
必要なのは、意思だけだと思います。

客観的に見ると、恥ずかしいおばさんですよ。人妻子持ちのくせに、初恋のひとに色目使って、
ただの身の程知らずの、恥ずかしいおばさんですよ。

No.39 19/11/01 14:51
お師匠さん39 

淋しさや倦怠期はわかります

ポジションがかなり危ない

既婚者 年下 あなたのポジションが低いから都合よく扱われ ボロ雑巾になりかねない

年下男性の目的は 肉体 お金目当てが多くいると

大手結婚相談所の方が 言われてました

一時の淋しさから快楽に溺れるのはあなたの勝手ですが 家族を失い一生償いの人生になりますよ


年下男性だから、いつか若い女性に興味も抱く事もありえ

その状態が 今の旦那様の立場に あなたが味わう結果になります


自分の今の立場を考えましょう

波風立たない 平和だからそんな他の男性に目がいく

今の幸せを 平和過ぎて分かって無い

No.40 19/11/01 15:01
お師匠さん39 

好きな気持ちの消し方?

それは他人に出来ません

あなた自身が気がつくことでしょ

まず連絡交換するのが間違いでしょ
このままだと 進展しそうですね

どなたが言われてましたが、もう片足踏み込んでますよ あなた

No.41 19/11/01 16:13
匿名さん41 

主さん、ご主人も主さんに隠れて過去の好きな女を、好きで好きでたまらないと
今現在思っていたら?

何も問題ない平穏だから恋しちゃったのかな。あまり浮かれていると、今に
家庭に問題勃発しますよ。
ご主人を大切にしないと、ご主人が他に気持ちが行ってしまいます。

今は一時的な気持ちだから、ブレーキ掛けてそこでストップね。

No.42 19/11/01 21:59
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

気持ちを無くす方法は、無いですね。夫にナイショでLINEは、不倫への第1歩。
もし彼から告白されたら、付き合うでしょう?正直なところ。
もし付き合って彼が慰謝料請求されたらどうするんですか?
何百万円も払わなければならないんですよ。
彼を苦しめる可能性があることをするのが、愛だ恋だって言えますか?
彼が仕事上の地位を失う可能性だってあります。彼の立場に立って、物事を考えられていますか?
好きになると止まらないのは解ります。
気持ちを無くしたいとかじゃなくて、まず、LINEの交換をしてしまったことを反省するべきです。
それから、ここに回答してくださっている方々の警告をよく読み、厳しい意見だと思っても、受け止めるべきです。

恋と愛の違い、解りますか?
あなたは恋をしている。
恋は、相手を幸せにするとは限りません。
愛は、相手中心。
本当に彼のことを想うなら、ご自分の方から、LINEをやめてあげてください。

No.43 19/11/02 01:26
匿名さん43 

やりたいだけでしょう?

No.44 19/11/02 05:46
匿名さん44 

今は普通に仕事の話などしてるだけなので変に拒否するのもむずかしいです

同じ職場で再会?
じゃないなら連絡やめるの難しくないし、変じゃないよ。
主さんの中で、やめる理由はもうハッキリしてるでしょ?
(傾いてる気持ちを立て直したい)
彼にも
「旦那がイヤがるから、やめよう。
ごめんなさい」
これだけでいいのでは…??
すごい正当な理由ですよ。

やめられないのは
好きだから、未練があるから、もう少しその好きな気持ちを楽しみたい、
とか…?

不倫に発展しないなら、
思うだけなら自由だけど。


会ってても、会ってる内に、自然に気持ちに整理つけられたらいいんだけどねー…。
けど、それをできるかどうかは自分で分かるよね?
できなさそうだから相談してるのかな?
それなら、早めに離れた方がいいと思うよ。


けど、あなたはまともですよー。
不倫なる前にここで相談してやめようとしてるもの。

罪悪感のない不倫者が、それを正当化したり、周りを仲間にしようとしたりする姿ってホント浅ましいもの💦
(しかもゲスい姿を自覚してない)分タチも悪い。
あなたはそうならないで、、!



No.45 19/11/02 06:58
匿名さん45 

え(・・?)片思いしそう?片思いしそう?

意味分からないんですけど…
片思いしそうならしないように、グッと我慢して、元の生活をすることですね😑
子供もいるんだから頑張って…

No.46 19/11/02 09:16
匿名さん30 

主さま、反響が大きくてこわくなっているかもしれませんね。
自分は主さまの気持ちがとてもわかります。
世の中には、特定の相手がいても他の人をいいなと思ってしまう人間、その中でも本能のままに行動する人と、自制する人、そして、特定の相手以外は全く気持ちが向かない人、大きく分けて3つの人種がいると思っています。
他の人種に自分のことを説明しても納得してもらえないと思います。
しかし、倫理的に、形として、不貞行為は許されないので、好きな気持ちは抑えるしかないのだと思います。
我慢していれば時間が解決してくれると思います。
自分も今そのように信じて耐えています。

No.47 19/11/02 17:02
匿名さん47 

不倫は人間のクズ!そこまでわかっててやろうってんなら、誰も止めないよ!笑
そもそも関係ないしね!
あなたが転落しようとも笑

No.48 19/11/04 23:23
匿名さん48 

私もLINEしていました。
今は、LINE辞めています。

私も年下独身男性。
担当もかわり、全く会うこともなりました。でも、仕事の用事で職場の電話でかけると、たまたまその人がでたり。
思いだして気持ち揺らいだりします。

会わなかったり、連絡とらなければ忘れると思っていましたけど。

来年ぐらいは、相手が今の職場異動する
私は、そしたら、忘れるかも。
主さんに、共感してしまいました。
批判もありますが、私も今までたくさん批判していた1人。
親が不倫していたから。子供は、きづつく。
だから、今は、旦那に毎日のようにハグしてスキンシップとっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧