関連する話題
ドイツ人の夫や夫の友人に日本は安くていい国、と言われてモヤモヤしてしまいます。おかしいですか?母に聞くと別に私は全然何も感じないけど…安いのは事実だし。と言われ
義母からのプレゼントが、正直うれしくありません。理由は、言葉の端々に恩着せがましさを感じるからです。 「これすっごくかわいいでしょ!?何軒もお店回って、あーで

旦那が子供の分のお菓子を食べてしまうのってどう思いますか? 旦那が好きそうなお…

回答11 + お礼11 HIT数 973 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 11:06(更新日時)

旦那が子供の分のお菓子を食べてしまうのってどう思いますか?
旦那が好きそうなお菓子ももちろん買ってます。でもすぐ食べてしまって、私や子供の分も食べてる事がざらです。

今日はうちの子に幼稚園の友達のお母さんからハロウィンなので小さなアソートのお菓子を詰めてプレゼントしてくれました。
その中に1個だけ入ってたカボチャの型のグミが気に入ったみたいで何回も開けて欲しいと袋を持ってきてましたが、今日はグミを食後に食べてしまっていたので明日にする事に…

ちなみにウチの子は5歳ですが自閉症で会話での意思疎通は出来ません。でも嫌な事ややりたい事は物を持ってきたり、手を引っ張って連れていったりで伝えてくれます。

それを子供が寝て目を離した隙に食べやがりました!!
「なんで食べたん?!」と聞くと「食べてイイって持ってきたから」
って食べてイイなんて話せないの知ってるやろ!
ってか持って来る時はそれが欲しい時ってのも知ってるやろ!
それにハロウィンのカボチャが好きなのも知ってるやろ!
っつーか他にグミあるのにそれ食えよ!なんで1個しかない子供のお気に入り食うねん!
っつーかお菓子くれた話したわな?なんで子供にくれたお菓子食うねん!

と思いその様な事を言うと「食べてしまったものは仕方ない」お前が言うな!

詳しく話す事が出来ない子ですが、後日どこいったんやろ?と思う可能性もあると思います。
健常の子なら次の日怒るか泣くと思います。

それでなくても買ってるお菓子を1番食べるのは旦那…自分の分が無くなると他のお菓子にも手を出します。

こんな旦那に腹がたつのはおかしいでしょうか?

No.2943001 19/10/31 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-10-31 07:32
匿名さん5 ( )

削除投票

なんと言うか、理性はどこにあるのかなと思いました。

No.1 19-10-31 01:02
匿名さん1 ( )

削除投票

腹立つと言うより
疲れる…
主さん凄いですね。
子供2人育ててる感じ。
主さん大丈夫ですか?
何だか本当に偉い。

私ならそんな旦那、
諦めるかも。

No.3 19-10-31 05:26
通行人3 ( )

削除投票

旦那さん、言っても伝わらない感じですね…

うちの旦那も は? ってなったことありますよ…

最近のすごい台風の時に、私がコンビニで家族の人数分のサンドイッチを購入して冷蔵庫に入れてたんです。
朝起きたらお腹すいたと言うから冷蔵庫に人数分のサンドイッチ買ってあるからそれ食べていいよと言ったら、2つ食べたと言われました。

なんで人数分って言ったのに2つ食べちゃうの…?って聞いたらお腹がすいていたから仕方がないじゃんと言われました。

ほんと、お前が言うなよですよね。
結局私が自分の分我慢して済ませたんですけど、人の分まで食べちゃう人って理解に苦しみますー。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/31 01:02
匿名さん1 

腹立つと言うより
疲れる…
主さん凄いですね。
子供2人育ててる感じ。
主さん大丈夫ですか?
何だか本当に偉い。

私ならそんな旦那、
諦めるかも。

No.3 19/10/31 05:26
通行人3 

旦那さん、言っても伝わらない感じですね…

うちの旦那も は? ってなったことありますよ…

最近のすごい台風の時に、私がコンビニで家族の人数分のサンドイッチを購入して冷蔵庫に入れてたんです。
朝起きたらお腹すいたと言うから冷蔵庫に人数分のサンドイッチ買ってあるからそれ食べていいよと言ったら、2つ食べたと言われました。

なんで人数分って言ったのに2つ食べちゃうの…?って聞いたらお腹がすいていたから仕方がないじゃんと言われました。

ほんと、お前が言うなよですよね。
結局私が自分の分我慢して済ませたんですけど、人の分まで食べちゃう人って理解に苦しみますー。

No.2 19/10/31 01:32
お礼

>> 1 やっぱり客観的に見てもヤバイ奴ですよね…

確かに疲れます…
買ってきたお菓子ならまだしも貰い物は。
しかも話せない子なのに「あげるって持って来た」って言ったのかなんか無性に腹が立ってしまいました。完全にふざけて言ってるので…

すみません愚痴っぽくなって…ありがとうございます!!

No.17 19/11/01 12:14
匿名さん17 

いやしいといいます。

さすがに。子供のお菓子まで食べる人なんて恥ずかしい

No.6 19/10/31 08:28
匿名さん6 

人の分まで食べてしまうのって最低な行為だと思います。
親しき仲にも礼儀ありと言いますが、デリカシーもないし配慮もできない人っていますよね。
お菓子に名前書いても効果がなさそうですね。
置き場所を変えて旦那さんの分以外は隠しておくしかなさそうです。

No.8 19/10/31 11:56
通行人8 

>って食べてイイなんて話せないの知ってるやろ!ってか持って来る時はそれが欲しい時ってのも知ってるやろ!それにハロウィンのカボチャが好きなのも知ってるやろ!っつーか他にグミあるのにそれ食えよ!なんで1個しかない子供のお気に入り食うねん!っつーかお菓子くれた話したわな?なんで子供にくれたお菓子食うねん!

凄い暴言ですね。完全なパワハラですけど、要するに足りないって事ですから、もっとお菓子を買えば?
そのお菓子は旦那さんが稼いだ金で買えてるわけだしね。

No.12 19/10/31 19:39
お礼

>> 8 >って食べてイイなんて話せないの知ってるやろ!ってか持って来る時はそれが欲しい時ってのも知ってるやろ!それにハロウィンのカボチャが好きなのも… 判りにくくてすみません。
そこは私の回想シーンみたいなもので思った事、本人にはそれを柔らかく伝えたんです。

ちなみに喧嘩になると旦那の方が元ヤンなのでパワハラします。
私はそんなにキツく怒れないタイプです。(旦那はあんまり怒ると手が出るタイプなので正直怖いんだと思います)

ちなみに書いてますが、他にも大袋のグミ(こちらも旦那が好きな物)も、こちらは書いてませんが、甘い・塩系のお菓子もまだ在庫あります。
正直お菓子は考えてストックはしてるつもりです。

ストックのお菓子を食べる事は今までもあり、それは今までそんなに色々言ってません。

今回は子供の為にと貰った物を、しかも子供が気に入ってた物を食べたので怒りました。
これは最低限の気付いなのでは?と私は思ったのですが…

旦那の稼ぎで生活している事に感謝はしているつもりです。
ただ、障害児を持っていると通院、園の親子保育(週1回)、園の保護者行事(委員や対市、県交渉などの参加)療育訓練等、私は子供の事でとても働く事は出来ないのです。
養って貰っているしかないのも辛いものです。

貴重なご意見ありがとうございました。

No.15 19/10/31 20:24
働く主婦さん15 

読み終えて、ぷっ!と笑ってしまいました。
二人の子育て頑張って下さい😂

No.4 19/10/31 07:29
お礼

それもなかなか強烈ですね!
台風だったら旦那さんにも色々考えて欲しいところなのに…そもそも人の話し聞いてたのか?!ってなりますね!!
結果誰かがガマンする事になるのに…子供がするならまだしもお前かー!!

ウチの場合、会話での細かい意思疎通出来ないのに、それくらいお前が気持ち汲んでやれよ!!と思ってしまいました
思っても何も伝えられないのはストレスなのに…
ついでにたかがグミ5~6粒ってそんなしょーもない事でイライラする周りの気持ちも考えて欲しいところです…

ありがとうございました✩.*˚

No.11 19/10/31 12:55
匿名さん11 

旦那発達障害なんじゃない?

No.18 19/11/01 13:50
匿名さん18 

友達の御主人がまさにそれなので、いちいちお菓子にマジックで名前を書いているらしいですよ

そこまでする?とか面倒臭いなぁなんて思いながら聞いてましたが
結果的にそれで収まったなら、まあ他所のご家庭なんだし… と特に何も言わずに聞くだけにしておきました(笑)

No.19 19/11/02 10:52
お礼

>> 15 読み終えて、ぷっ!と笑ってしまいました。 二人の子育て頑張って下さい😂 しょーもない事ですよね。

ありがとうございます。

No.5 19/10/31 07:32
匿名さん5 

なんと言うか、理性はどこにあるのかなと思いました。

No.7 19/10/31 09:07
お礼

>> 5 なんと言うか、理性はどこにあるのかなと思いました。 本当です…
大人気ないですよね…

ありがとうございます✩.*˚

No.9 19/10/31 12:33
お礼

>> 6 人の分まで食べてしまうのって最低な行為だと思います。 親しき仲にも礼儀ありと言いますが、デリカシーもないし配慮もできない人っていますよね。… そうなんですよね。小さい子ならまだしも(それでも怒る)親のお前がするか…と

名前書いたり別に隠すとかは、やはり旦那の稼ぎで暮らしているし、あまり除け者みたいにするのもな…というか拗ねるので…

甘やかし過ぎですかね。

No.10 19/10/31 12:46
匿名さん10 ( ♀ )

うちも同じです。

いつまでも置いてあるから悪いと言います。

私の実家が送ってくれた煎餅を1人で食べたのが腹が立ちました

まず一緒に食べようと一言がありません

何でも独り占めです

No.13 19/10/31 19:44
お礼

>> 10 うちも同じです。 いつまでも置いてあるから悪いと言います。 私の実家が送ってくれた煎餅を1人で食べたのが腹が立ちました ま… ご実家からだったら貴方にも、お孫さんにも、もちろん旦那さんにもだったんでしょうね…

私も人から頂いた物は、その方の気持ちも考えます。皆で食べようよ〜って思うんですがね。
ご実家にも旦那が1人で食べたとは言えないでしょうし悶々しますね…

ありがとうございます。

No.14 19/10/31 19:51
お礼

>> 11 旦那発達障害なんじゃない? 有り得る話しですよね。
旦那の幼少期の話しを聞いてると若い頃から、こだわり強く怒りっぽいし…旦那の家族もやりにくい!!と言ってましたから。

まぁ旦那を選んだのも私なので、上手くやっていかないといけないんだと思ってます。

子供の障害もあり色々揉めて離婚考えた事ありますが、障害児を育てるのは色々な方の協力も必要だし、やっぱり夫婦は揃っていた方が子供にとって良いですしね〜

ありがとうございます✩.*˚

No.16 19/10/31 22:31
匿名さん16 

昔友達と盛り上がっていた話。
冷蔵庫のプリンやアイスを取りあう敵は大抵兄弟。
時々意表をついておとうさん。
主さんちは毎日お父さんだね。

No.20 19/11/02 11:00
お礼

>> 16 昔友達と盛り上がっていた話。 冷蔵庫のプリンやアイスを取りあう敵は大抵兄弟。 時々意表をついておとうさん。 主さんちは毎日お父さんだね… そうですね。

ウチは旦那も私も兄弟いるし長子なんですけどね〜。

ありがとうございます。

No.21 19/11/02 11:01
お礼

>> 17 いやしいといいます。 さすがに。子供のお菓子まで食べる人なんて恥ずかしい そうなんですよ…

私も子供の分までって思います。

ありがとうございます。

No.22 19/11/02 11:03
お礼

>> 18 友達の御主人がまさにそれなので、いちいちお菓子にマジックで名前を書いているらしいですよ そこまでする?とか面倒臭いなぁなんて思いながら… 流石にそれはなぁ…って思うんですが、意識させる為には確かにイイかもしれないですね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧