注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

DVされ慰謝料請求をしています。相手弁護士も自分の弁護士も信じられません。辛いで…

回答10 + お礼14 HIT数 617 あ+ あ-

悩める人
19/11/03 16:58(更新日時)

DVされ慰謝料請求をしています。相手弁護士も自分の弁護士も信じられません。辛いです。夜も眠れません。

19/11/01 03:13 追記
纏まりなくすみません。

タグ

No.2943601 19/11/01 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/01 06:51
通行人1 

自分でも法律を勉強したりするといいのかな…でもそのせいで余計不安になっちゃった?

No.2 19/11/01 07:05
匿名さん2 

国選弁護士なのかな?
暴力を振るわれた側でしたら
余程の事がない限り、主さんの方が
負けるという事は無いと思います
けど。。

No.3 19/11/01 12:03
お礼

>> 1 自分でも法律を勉強したりするといいのかな…でもそのせいで余計不安になっちゃった? ありがとうございます。下調べし過ぎました。

No.4 19/11/01 12:08
お礼

>> 2 国選弁護士なのかな? 暴力を振るわれた側でしたら 余程の事がない限り、主さんの方が 負けるという事は無いと思います けど。。 ギャンブル依存の主人で取れるもの取れないからか、向こうの弁護士は離婚問題だけ片付けさせ、私側の弁護士は慰謝料請求にやる気なく辛いです。

レスありがとうございます。

No.5 19/11/01 20:36
匿名さん5 ( ♀ )

お金がない人からは慰謝料とれません。

それは主さんが悪いよ。

無い袖は振れぬ。
という言葉知ってますよね。

ギャンブル依存なら、お金はギャンブルにつぎ込みます。
ギャンブル依存なんだからそれくらい知ってますよね。
なのに、そういう人からお金を取ろうとするのがそもそも間違い。

私も慰謝料取れる案件でしたが、経済を知ってるから
>>あえて慰謝料請求せずに離婚優先にしました。

私の弁護士から、よくわかってますね。それが妥当です。言われました。

だから、主さんの弁護士そして旦那さんの弁護士は妥当な判断をしています。

主さんが現実を見ないで我が儘を言ってるだけです。
それで信じられない。とか言うのがおかしいです。

• << 8 DVの慰謝料だけは請求しようと思います。別れられた事だけは良かったです。 レスありがとうございます。
  • << 11 元夫はギャンブル依存ですが働いているので、給料差し押さえ出来るとの事でした。あたった弁護士が悪かったようです。 私の親にも借金していましたし、あちら家は裕福なので無い袖触れない事もないかもしれません。 頑張ります。ありがとうございました。傷は癒えましたか?そんな夫と離婚出来て良かったと、お互いに頑張りましょう。私も、離れられて良かったです。
  • << 13 精神状態大丈夫ですか。このレスで過去を思い出させてしまってたらすみません。同じ辛さを知っている方とは思えなかったので。離婚して何か色々言われたのでしょうか…。世間は冷たいですからね。ご自愛下さいね。 わがままなのは相手側だから大丈夫ですよ。他の弁護士さんはきちんと味方して下さいました。ギャンブル依存の亭主を、長年支えていたからだと思います。これからの現実の為に頑張りますね。 同じ思いをした方に吐き出させて頂き、少し楽になれました。闘っているのは、私一人ではないですね。あなたも頑張って下さい。

No.6 19/11/01 20:42
匿名さん5 ( ♀ )

離婚成立さえしてしまえば、こっちのもの。

あとは自分で働いてお金を稼げばいいわけです。
人のお金に執着せず、自分で頑張ればいいんです。

確かに慰謝料は欲しいけど、無い袖は振れぬだから、お金に執着しないで頑張るしかないんだよ。

そもそも、色々あるけど離婚しない夫婦なんて世の中沢山います。
離婚してしまうような相手と結婚してしまった。
人を見る目がないから、しなくてもいい離婚をするのよ。

相手に執着せず、前を向いて生きていきましょう。

No.7 19/11/01 21:05
匿名さん7 ( ♀ )

弁護士も全員が優秀なわけちゃうからね

知り合いも弁護士へっぽこで即変えてました
何十万も払ったのに

No.8 19/11/01 21:31
お礼

>> 5 お金がない人からは慰謝料とれません。 それは主さんが悪いよ。 無い袖は振れぬ。 という言葉知ってますよね。 ギャンブル依… DVの慰謝料だけは請求しようと思います。別れられた事だけは良かったです。

No.9 19/11/01 21:32
お礼

>> 6 離婚成立さえしてしまえば、こっちのもの。 あとは自分で働いてお金を稼げばいいわけです。 人のお金に執着せず、自分で頑張ればいいんです… 貸したお金だけは返して貰おうと思ってました。

No.10 19/11/01 21:43
お礼

>> 7 弁護士も全員が優秀なわけちゃうからね 知り合いも弁護士へっぽこで即変えてました 何十万も払ったのに ありがとうございます。

ギャンブル依存でも、給料差し押さえして慰謝料を取れるとの事でした。
何件かあたりましたが、弁護士によりけりだと思いました。頑張ります。生活費も貰っていませんでしたし、お金をあてにしたのは向こう側なので。弁護士も闘えないならお金取るなと思います。

離婚は出来て良かったです。

No.11 19/11/01 21:53
お礼

>> 5 お金がない人からは慰謝料とれません。 それは主さんが悪いよ。 無い袖は振れぬ。 という言葉知ってますよね。 ギャンブル依… 元夫はギャンブル依存ですが働いているので、給料差し押さえ出来るとの事でした。あたった弁護士が悪かったようです。

私の親にも借金していましたし、あちら家は裕福なので無い袖触れない事もないかもしれません。

頑張ります。ありがとうございました。傷は癒えましたか?そんな夫と離婚出来て良かったと、お互いに頑張りましょう。私も、離れられて良かったです。

No.12 19/11/01 22:02
匿名さん5 ( ♀ )

ってか請求だけは出来ますよ。
1億でも請求くらいできますよ。
ただ
請求額イコール支払い額ではないけどね。

これまた、私はとあるクレーマーから慰謝料請求された事あります。

結果的に私が勝ちましたが、支払いに応じる場合、分割で1円からでもいいからね。

そんなに慰謝料欲しいなら、弁護士使わずに自分ですれば?と思う。
金額によって簡裁だしいけるよね。

主さんは簡単に考えてるだけ。

じゃあその判例は取り寄せて自分の場合と照らし合わせて、全く同じだったの?

借金は借用書はあるの?

請求できると聞きました。
じゃなくてそんなにお金が欲しいなら、自分で判例を調べて自分で裁判起こせばいいんだよ。

私を訴えたクレーマーは素人でしたが、弁護士付けずに裁判を起こしましたよ。
だから調べて主さんが起こせばいいだけ。

私は心の傷は別に…
そんな事より前を向いて働いて自分の力でお金を稼げば自ずと結果がついてくる。

主婦時代よりお金稼いでいますし、昇進もしている。

子供にお金もかけてあげられる。

No.13 19/11/01 22:15
お礼

>> 5 お金がない人からは慰謝料とれません。 それは主さんが悪いよ。 無い袖は振れぬ。 という言葉知ってますよね。 ギャンブル依… 精神状態大丈夫ですか。このレスで過去を思い出させてしまってたらすみません。同じ辛さを知っている方とは思えなかったので。離婚して何か色々言われたのでしょうか…。世間は冷たいですからね。ご自愛下さいね。

わがままなのは相手側だから大丈夫ですよ。他の弁護士さんはきちんと味方して下さいました。ギャンブル依存の亭主を、長年支えていたからだと思います。これからの現実の為に頑張りますね。

同じ思いをした方に吐き出させて頂き、少し楽になれました。闘っているのは、私一人ではないですね。あなたも頑張って下さい。

No.14 19/11/01 22:30
お礼

>> 12 ってか請求だけは出来ますよ。 1億でも請求くらいできますよ。 ただ 請求額イコール支払い額ではないけどね。 これまた、私はとある… 何かあなたの方がお辛そうなので、私へのアドバイスはもう大丈夫ですよ。

私は幸い子供はいませんので。子供さんにお金をかけられる程、気張って頑張ってらっしゃるんですね。偉いと思いますよ。お体大切にされて下さいね。

借用書はあるので大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。

No.15 19/11/01 22:41
匿名さん5 ( ♀ )

ごめん。偉いと思っていませんよ。

私は働く事好きだし。お金に執着しませんので、自分の稼いだお金でエステ行ったり子供の成人式の着物買ったり、それなりに、充実しています。

慰謝料・慰謝料と元旦那とはいえ相手の家が裕福とか関係なく、お金に執着せずに、生きています。

結局、悩んで寝られないって事は精神的なものですし、
私はそんなので悩んで寝られない程ではありません。
結局、人にアドバイスを求めておいて、人のアドバイスを受け入れる事なく、自分の思いを貫いてる事が問題だと気付かないのが問題なわけで、
いつかお金を貰えるといいですね。
何年後かわかりませんが…

• << 17 すみません。寝られない事へのご心配だったんですよね。 ありがとうございます。 ご心配おかけしました。一つずつ解決して行きますね。まずこのスレッドを立てて、離婚出来て良かったと再確認出来たのが良かったです。皆さん、人それぞれある事も。ぐっすり寝ますね。おやすみなさい。

No.16 19/11/01 22:58
お礼

>> 15 お金ではありますが気持ち。気持ちを返して欲しいと思っています。その為の慰謝料です。私の両親への謝罪もなかった。ならこんな事にはならなかったので。経緯は省略しますね。本当は和解で向かっていた矢先の事だったので。
後悔しないように、納得行くように頑張ります。

まともな弁護士さんに味方して頂いたので、今夜は眠れそうです。
あなたも辛い時は弱音はいていいんですよ。でないと人にきつくあたってしまう。お子さんの為に頑張られてるんですね。無理されませんように。

No.17 19/11/01 23:11
お礼

>> 15 ごめん。偉いと思っていませんよ。 私は働く事好きだし。お金に執着しませんので、自分の稼いだお金でエステ行ったり子供の成人式の着物買った… すみません。寝られない事へのご心配だったんですよね。
ありがとうございます。

ご心配おかけしました。一つずつ解決して行きますね。まずこのスレッドを立てて、離婚出来て良かったと再確認出来たのが良かったです。皆さん、人それぞれある事も。ぐっすり寝ますね。おやすみなさい。

No.18 19/11/02 20:23
匿名さん18 ( ♀ )

家裁で自分で慰謝料請求してはいかがでしょう。
少額でできますよ。

差押えも地裁で簡単に出来ます。

弁護士とか勿体ない。

No.19 19/11/02 23:30
匿名さん19 

ない人間から金を取りたい!と言ったってそれしか気持ちを晴らせない!とか言ったって、それを綺麗な言葉に変えてただ気持ちを返して欲しいだけだとか言ったってさ…無いものから金は取れないでしょ。

駄々こねてるちっちゃい子と同じになってるでしょ。今の主さんは。

気持ちはわかるけど、どこかで気持ちはケリはつけないといけないんだよ。

No.20 19/11/03 09:52
匿名さん18 ( ♀ )

19さん、ちゃんと読んでください。

相手は働いているのですよ。
借用書もあるのですから、給与差押えは当然の事です。慰謝料も含めて。

そのほかに年金分割、退職金分割なども家裁で判決を出してもらいましょう。

家裁に行けば少額で訴訟を起こす事が可能ですし、手順は丁寧に教えて貰えます。

差押えの手続きは地裁ですが、こちらも同様に対応してもらえます。
弁護士に払うお金がもったいない。
自分でできますよ。

No.21 19/11/03 13:53
お礼

>> 18 家裁で自分で慰謝料請求してはいかがでしょう。 少額でできますよ。 差押えも地裁で簡単に出来ます。 弁護士とか勿体ない。 お返事遅くなりすみません。レスありがとうございます。

最初は協議で和解といった所だったのですが、相手が弁護士を入れたのでこちらもとなりました。

DVがなければ、一人で闘っていたと思います。市役所や法テラスの弁護士無料相談も何度かして下調べもしていました。確かに弁護士は勿体ないですよね。

No.22 19/11/03 13:56
お礼

>> 19 ない人間から金を取りたい!と言ったってそれしか気持ちを晴らせない!とか言ったって、それを綺麗な言葉に変えてただ気持ちを返して欲しいだけだとか… 行政にもお話させて頂きましたが、事案によりけりとの事でした。

No.23 19/11/03 14:20
お礼

>> 20 19さん、ちゃんと読んでください。 相手は働いているのですよ。 借用書もあるのですから、給与差押えは当然の事です。慰謝料も含めて。 … 何度もレスありがとうございます。アドバイス頂き助かります。

退職金までは考えていませんでしたが、結婚生活が長かったので、年金分割の事も頭に入れ、役所に相談していました。

1つずつ出来る事をし、主張したいと思います。主人に嘘をつかれている部分もあったので。裁判で話します。それだけでも、心が癒えると思うので。取れる取れないに関わらず、言い分を言う事により、心が癒える気がします。その辺りは、人それぞれなのだろうと思います。頑張りますね。ありがとう。

No.24 19/11/03 16:58
お礼

皆さんとお話する事により頭が冴えてきました。一人で抱え込むとダメですね。一時は弁護士不信もありましたが、吐き出す事により夜も眠れるようになりました。頑張っているのは私一人ではないなと。感謝します。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧