注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

一年半付き合った彼女と2年半前に30歳までに結婚したいって言われてたのに、結婚が…

回答15 + お礼9 HIT数 1302 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 11:29(更新日時)

一年半付き合った彼女と2年半前に30歳までに結婚したいって言われてたのに、結婚が決断出来なくて振られたんですが、今連絡したら復縁できますかね?

成長した自分を見せたら元カノも復縁したくなるって良く言われてるけど、自分は少しは変われた気がするけどまだまだ大人としてはダメダメだなって思うところがあるので、迷うだけで連絡できません。

相手も自分ももう32歳になってしまったので早くしないと子供作れないし、自分の臆病な性格のせいで仕事も上手くいかないこと多いけど、もし復縁できたとして結婚したらビビりながらでも変われますかね?
自分の意識次第なのもわかりますが、コメントよろしくお願いします。

No.2945266 19/11/04 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/04 07:30
匿名さん1 

まずは、結婚とかそういうことではなく、近況報告をしたらどうでしょうか。そして彼女の出方を見るというのが賢いのではないですか?
合わなかった1年半の間にお互い変わっていますから。

No.2 19/11/04 07:58
お礼

返答ありがとうございます。

近況報告ですか、覚悟が出来たら一度そのように切り出してみたいと思います。
ですが、いかに真実に沿って自分をプレゼンできるかかなり苦戦しそうですね…。

No.3 19/11/04 08:01
匿名さん3 

もう結婚してるか彼氏居るんじゃないの?
まだ一人でいるのは確認済みなの?

No.4 19/11/04 08:09
通行人4 

すでに遅くない?

No.5 19/11/04 08:14
お礼

>> 3 もう結婚してるか彼氏居るんじゃないの? まだ一人でいるのは確認済みなの? これを言うとヤバい奴になるんですが、SNSでたまに確認してしまっているいわゆるネットストーキングをしているので、ほぼ彼氏がいない事は確認済みです。

No.6 19/11/04 08:16
お礼

>> 4 すでに遅くない? どうでしょうね…。

No.7 19/11/04 08:30
匿名さん7 

元カノさんが
結婚したくなるように
尽くしてあげたら どうでしょう?

再び結婚したいって
彼女さんから言ったら
明るく しよう!って 言ってあげて
スムーズに事を運んであげて。

元カノさんの年齢からして
結婚を完全諦めモードで、彼氏を2度と作れなくなっちゃたんでは?

主さんが、また 結婚出来ないとかなるなら 絶対に付き合っちゃだめだと思うけれど……。

今32なら お子さんは2人つくれますよ。

彼女さんは、付き合ったら
また結婚したくなると思うし

これが最後のチャンスだから
頑張って欲しいな♪

こういう男性が世の中にいるのを知って 私は嬉しいな♪

No.8 19/11/04 08:35
匿名さん1 

向こうも待っているといいね~その可能性もあるからチャンスを逃がさないようにね。
少し積極的に動いてみたらどうかな。まずは電話してみたら?

No.9 19/11/04 08:52
匿名さん9 

タイミングをのがしてるので難しいけど相手も他に誰もいないなら結婚してくれる可能性があります。

No.10 19/11/04 13:10
お礼

>> 7 元カノさんが 結婚したくなるように 尽くしてあげたら どうでしょう? 再び結婚したいって 彼女さんから言ったら 明るく しよ… 僕はその人が付き合ったのも身体の関係になったのも初めての人で、異常なくらい尽くしまくってたんですけど、そのせいで僕が疲れてしまったのが一つの原因です。
ある程度は優しくお願いしたことあるんですが、相手の人は我がかなり強い人だったんです。
だから次付き合ったとしたら、自分も我慢し過ぎて限界だったので今度は自分の我も通してみようと思ってます。

結婚しようと言われたことは無いんですけど、そうしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいですね。

嬉しいって思ってくれる人がいるなんて思ってなかったんで、かなり驚いてます。
そもそも一度別れようと思ったということは、その時の僕には魅力が無かったということだと思うので。
変わった方が良いのか、変わらない方が良いのか分からないですね。

No.11 19/11/04 13:12
通行人11 

可能性を考えるならまず連絡してみる事ですね。

No.12 19/11/04 13:17
お礼

>> 8 向こうも待っているといいね~その可能性もあるからチャンスを逃がさないようにね。 少し積極的に動いてみたらどうかな。まずは電話してみたら? LINEでは話せるけど、電話ではすぐ話題が尽きてしまうんですよね、昔から。
なので、とりあえずLINEで今どんな感じか話してみるつもりです。

No.13 19/11/04 13:24
お礼

>> 9 タイミングをのがしてるので難しいけど相手も他に誰もいないなら結婚してくれる可能性があります。 本当に誰もいないかは確かめてみないと分からないので、その為にも色々聞いてみます。

ただ、実は技術職ですが、1ヶ月ほど前に辞めて今無職なのはヤバいですよね。
就職できてからにしようとは思ってるんですけど、それはそれで向こうは両親の側に住みたいと思ってるので、良い求人の所は遠いところが多いので、通うのが大変になるからめちゃくちゃ考えてしまいますね。

No.14 19/11/04 13:38
匿名さん7 

そなんだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


はじめての人 我の強い彼女

それだけで、苦労が想像できます!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


あなたに魅力が無いは
違うと思うので
心配する必要ないと思います。


私は32歳の時、3度目で再び付き合い出し、
プロポーズ待ったけれど

最後に付き合った32歳の時、関係がおかしくなったまま、何回連絡しても無視され連絡がとれません。

私の場合
彼氏をもう2度と作らないようにしてて
結婚もしないようにしてる。

その人から結婚申し込まれなくても

もう、誰とも付き合わないって決めたから。
モテるモテナイとかの話ではないです。結婚したくて堪らないのに、結婚がひどく向いてないから出来ない。

自信なくても したほうが良いですよ。
幸せは 結婚してみなきゃ分からないから

No.15 19/11/04 14:07
お礼

>> 14 初めての人というか、恥ずかしながらその人しか付き合ったことないんですよね。

前の職場では若い今21歳の女の子と頑張って仲良くなったんですけど、結局その子は職場の既婚男性の先輩と不倫していて、それが異常なほどムカついたので1ヶ月ご飯食べれなくなるメンタルへぼへぼの自分にも嫌になりました…。

元カノとは色々あったけど、怒鳴ったりもしないし保育士さんで凄く優しかったところもあったので、やっぱりあの人しかいないなって思ったんですよね。

それより7番さんの話が悲し過ぎて泣きそうになりました…。
そう言ってくれる7番さんも優しい方だと思うので、諦めて欲しく無かったな。

自分も何故あの時あのタイミングで言い出せなかったのか後悔ばかりしていました。

これでもしやり直せたら、今度は必ず幸せにしてあげると誓える男になりたいと思います。

No.16 19/11/04 14:31
匿名さん3 

>>13
・・・・絶句

変わったから復縁したい、できると思ったんですよね?

無職は有り得ない。
どうやって家族を養うの?
一か月も無職て復縁の前に就職が先。
結婚すれば何とかなる?変わる?

何とかならないし変われないし、変われたとしても生活は待ってくれない。
先ずは生活基盤を作る方が先ですよ。

No.17 19/11/04 14:37
通行人17 

無職期間中、それも辞めた会社で失恋したから あの人なら、、と思い出したように連絡ですか?
まあ、優柔不断な弱い夫のお尻を叩いてしっかりさせる妻もいますし、そういう家庭もありといえばありなのかもですね。
ここのお悩み相談(家庭板)で、夫への不満の中に、夫の転職癖(無職期間あり)というのもよく見かけます。
こちらから復縁、結婚を主が積極的に主導すると、女の人は 次から次へと要求と不満を募らせる印象です。
婚約期間中、結婚式前後、結婚後、妊娠出産前後、家事育児分担、子供の学費、子供の結婚、老後 ありとあらゆる要求と不満を主さんはクリアできるのかな?と 思いました。
まあ、みんな同じですが。
都度つまづいて グズグズ言いそう。

なので、私は復縁は主主導でいいし
結婚もプロポーズ間際までは主からでいいけれど、結婚そのものの最後の決定は彼女にさせたほうがいいと思います。
男の方から結婚を迫ると、後で 揉めたときに「そっちから結婚してください(幸せにします)って言ったくせに!」
となります。
弱い臆病な男が無理して強くなる必要ないと思うんです。

関係ないけど、私はとっくの昔に逆プロポーズ?で結婚した者です。
夫は穏やかなイケメン紳士ですが、決して強くはありません。新卒から転職なし で順調に出世していっています。家も買いました。平和で幸せです。笑

No.18 19/11/04 15:28
お礼

>> 16 >>13 ・・・・絶句 変わったから復縁したい、できると思ったんですよね? 無職は有り得ない。 どうやって家族を… そうですよね。
まずは就職先を見付けて、お金を稼ぐことを中心にしないと結婚とか以前の問題ですよね。

厳しいご意見ありがとうございます。
まずは早く就職先を見つけることに専念したいと思います。

No.19 19/11/04 15:40
お礼

>> 17 無職期間中、それも辞めた会社で失恋したから あの人なら、、と思い出したように連絡ですか? まあ、優柔不断な弱い夫のお尻を叩いてしっかりさせ… 回答者の方にそう思われるのを覚悟で記述はしていました。
何を言っても結局はそういうことなので、なんとも言えません。

僕は鍼灸師と柔道整復師の資格を持っていて、技術職なので鍼灸整骨院や整形外科など、他のところはどんなところで、どんな考え方でしているのかを勉強したくて転職を続けていました。

なので、転職は次で最後にしようと思っています。
その後、決心することができたら開業も考えている状態です。

厳しいご意見の中に、フォローと優しさのある回答をしていただきありがとうございます。
今までの生き方で責任あることから逃げ続けた結果なのだと受け止めるようにします。

元カノへの連絡をしたからといって、都合よく受け止めてくれるとは限らないと思っています。
今からでも仕事に対して自分が強くなれるようにしていく努力はしようと思います。
自分の意見を隠してしまうところがあるので、どうしても周りとぶつかってしまうのですが、なんとか乗り越えないと生きていけないですもんね。

No.20 19/11/05 00:10
匿名さん20 

あなたのためを思って言います。
無職で復縁は有り得ません。
仮に自分が女性だとして復縁を迫ってきた男性が無職だったらどう思いますか?

臆病な性格ならまずそこを変えるべき。
働いて復縁できたとしても、もしまた辞めたらどうするか考えてますか?
年齢的にどんどん就職が厳しくなりますよ。
余程の資格や経験がない限り普通の人なら年収は下がる一方です。
いわゆる転職貧乏というものです。

女性はあなたが想像しているより現実的な生き物です。
将来性が見えない相手と復縁はまず有り得ません。

あなたは克服していかなくてはいけないものが多いと思います。
あなたのような人は性格的に人一倍努力が必要で、それには忍耐力が無いとやっていけれません。
本当に彼女を支える気でいるなら相当の覚悟が必要ですよ。

まずはあなたにあった就職先を探して仕事を続けること。
それでやっとスタートライン立ったぐらいなので、先は長いですよ。

No.21 19/11/05 00:25
匿名さん3 

その資格と今まで転職して勉強してきたなら今すぐ開業して一年で軌道に乗せたら十分復縁のチャンスあります。

雇われより経営者の方が女性を落としやすい。
それくらいの変化がなければ気持ちは変わらないでしょう。

呑気にしてたら他の男に持って行かれます。
相手も相当焦ってるでしょうから。
明日から開業の準備しましょう!

No.22 19/11/05 07:10
通行人 ( XM32Cd )

連絡、してみたら良いんじゃないでしょうか。
私も32歳で別れて、次は婚活だ!と息巻いていたときは、まず元カレに連絡を取るところかろ始めました(笑)。
 
ただし、当時優柔不断だったことを、ちゃんと謝ってね。
頑張って下さいー。

No.23 19/11/05 09:32
匿名さん23 ( ♀ )

もう32歳になって子供作れないし?

復縁はやめましょう

No.24 19/11/05 11:29
お助け人24 

男性は引きずりますね。

私もね、相手がDVあったり、仕事しないとか
無理な人で、終わりにしましたが、
相手はどうにかなるとか、思ったりして、連絡来ましたが、
女は、どちらかといえば割り切り切る分切りつける人が多いよ、

今更って感じだな、

結婚も人生関係するからね、

仕事し安定してなきゃ無理、
あなたが優柔不断だからね、

私は切るタイプだから
今更?だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧