注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

喘息が治らない。 息苦しい、眠れない、横になることも出来ない、咳や痰が止まらな…

回答10 + お礼10 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
19/11/05 17:14(更新日時)

喘息が治らない。
息苦しい、眠れない、横になることも出来ない、咳や痰が止まらない
薬飲んでも効かない
吸入器も役立たず
もう1週間も寝込んでいます
どうしようもない

No.2945369 19/11/04 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/04 11:54
匿名さん1 

アロマはどうでしょうか?
私は咳喘息のときにユーカリのアロマでラクになりました。

No.2 19/11/04 11:56
通行人2 

私も喘息です
入院や点滴は?

No.3 19/11/04 12:03
お礼

>> 1 アロマはどうでしょうか? 私は咳喘息のときにユーカリのアロマでラクになりました。 アロマは試したことないです。
リラックス出来そうですね。
回答ありがとうございました。

No.4 19/11/04 12:05
お礼

>> 2 私も喘息です 入院や点滴は? 入院はしてないのですが、病院に行った時に点滴はしました。
でも良くならないです。
喘息苦しいですね。
咳のし過ぎであばら骨も痛いし。
回答ありがとうございました。

No.5 19/11/04 12:23
匿名さん5 

私も喘息があり、この時期は、ブタクサでのアレルギー反応をきっかけに、咳が止まらなくなります。

何ヵ所か病院を変えて、今の病院になってから、薬や治療が合ったようで、だいぶ落ち着きました。

咳のし過ぎであばら骨にヒビはいったこともあります。

主さんは、アレルギーは、大丈夫ですか?

ハウスダストや花粉などで、喘息症状が出ている場合は、気管支喘息の薬や吸入薬とかだと、あまり効果がなく、アレルギー薬で落ち着く場合もあります。

アレルギー内科でアレルギー検査をしてみて、陽性反応が強かったら、アレルギー薬も服薬してみると、喘息が落ち着く場合もあるので、セカンド・オピニオンをされてはどうでしょうか?

お大事にしてください。

No.6 19/11/04 12:32
匿名さん6 ( ♀ )

辛いよね 私も以前は喘息もちで
気管支が弱くて 冬になると
ころげまくるぐらい 咳がでて辛かった
特に夜布団に入ると 咳がでて
1週間寝れない日もあったよ
昼間リビングで寝ようとしても 
うとうとすると咳がでだして
耳鼻科で 薬を処方してもらい
咳止めも飲んだけど きかなかった
主さんの辛い気持ちわかる
今は 喘息の発作もでなくなったけど
でも 毎年冬になると 又発作が
でないかなと 不安になるよ
主さんの苦しさが 少しでも楽になるように
何か対策はないのかな?
吸入器も役にたたないのね。
病院で点滴してもダメなのですね
どうすれば楽になるのだろう
何もアドバイスできないけど
主さんの辛い気持ちはわかるよ
アドバイスできなくてごめんね

No.7 19/11/04 13:22
お礼

>> 5 私も喘息があり、この時期は、ブタクサでのアレルギー反応をきっかけに、咳が止まらなくなります。 何ヵ所か病院を変えて、今の病院になってか… 回答ありがとうございます。
アレルギーはあります。前にも喘息の発作が治まらなくて病院に行った時に血液検査をしました。その結果が良くなかったです。
何に対するアレルギーかは細かく調べなかったのですが、数値が桁違いに異常でした。
次に病院へ行ったら医師に尋ねてみます。
思い起こせば子供の頃から、鼻炎や目の痒み、蕁麻疹など色々ありました。大人になった今になり、喘息が出てきてしまいました。
セカンドオピニオン考えてみます。近くにはアレルギー内科はないのですが、皮膚科にでも行けばいいのでしょうか?
早く治したいです。

No.8 19/11/04 13:31
お礼

>> 6 辛いよね 私も以前は喘息もちで 気管支が弱くて 冬になると ころげまくるぐらい 咳がでて辛かった 特に夜布団に入ると 咳がでて 1週… 回答ありがとうございます。
気持ちを分かってもらえるだけで十分です。ありがとうございます。
喘息持ちさんだったんですね。
今も季節の変わり目や風邪を引いたらと怖いでしょう。同じよう悩んでいらっしゃるのですね。
同じような悩みの方に回答をもらえて嬉しいです。励みになります。
一度アレルギーを調べてもらおうと考えています。風邪を引いたら毎回喘息発作が出るのも医師に相談しながら治療してもらおうと思っています。

No.9 19/11/04 13:40
匿名さん6 ( ♀ )

匿名6です
私も咳がでて 寝られなかったときは
耳鼻科でアレルギーと言われましたよ
アレルギーの薬を飲んでも タンが頻繁に
出るし 咳もるしで 耳鼻科に
6年通院したけど個人の耳鼻科だったので
診察だけで アレルギーと言われて
アレルギーの検査はしてなくて
総合病院に行って アレルギーの血液検査を
したら アレルギーは ヒノキと スギしかなくて 結局は 何が原因で あんなに
咳がでてたのかわかりません 子供の頃からの喘息と 気管支が弱かったから
冬場 咳がでて辛かったのかもしれませんが
今も 風邪引くと喘息の発作とかでるのが
怖いので 外出するときはマスクはかかせません 帰宅すると うがい手洗いも
かかせないし 
主さんもアレルギー検査して
喘息の発作が治る方向にいくことを
祈ります 早く楽になれるといいですね

No.10 19/11/04 14:33
匿名さん5 

私も、子供の頃から、アレルギー体質で、蕁麻疹や気管が苦しくなったりがありましたが、大人になり、喘息になりました。

私も、最初は、耳鼻科に行ったのですが、耳鼻科でのアレルギー薬では、まったく効果がなく、やたら薬ばかり出され、そこの薬剤師さんから、先生には内緒で、喘息治療もしているアレルギー内科を紹介してもらい、そちらに移ってから、ようやく良くなってきました。

喘息も関わっているから、やはり耳鼻科より、アレルギー内科の方が良いと思いますよ。

No.11 19/11/04 14:39
匿名さん11 

子供の頃の喘息は段々良くなるけど、大人になってから喘息がでだすと酷くなる事が多いようです。

病院を変えてみてはどうですか?

今の時期は特に出やすいですよね。
本当に酷いときはステロイドが一発で効きますが、そこは医者の判断ですが。


No.12 19/11/04 16:21
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
ステロイドは酷い時に追加で7日分出ました。
朝晩に飲んでますがまだゼロゼロ言ってます。確かにピークの時よりは楽になりました。
それでも一発で治らないのであまり効いてないのでしょうか…。不安です…。先週1週間も寝込んでしまいましたので、今週は出勤しようと準備していますが、今日ままなら辛いだけです。
明日は様子を見て、治らないようなら病院変えてみようかと考えています。
回答ありがとうございました。

No.13 19/11/04 16:32
お礼

>> 10 私も、子供の頃から、アレルギー体質で、蕁麻疹や気管が苦しくなったりがありましたが、大人になり、喘息になりました。 私も、最初は、耳鼻科… 回答ありがとうございます。
今は普通の内科に通っています。アレルギー内科を調べて近くにあれば病院を変えてみます。
大人になってからの喘息は厄介ですね。私はまさか自分が喘息になるなんて思ってもなくて、ずっとショックを受けていました。
風邪を引いたら毎回喘息になるし、会社を休ませてもらわないといけない。そうしたら周りに迷惑がかかる。でも無理に出勤するともっと迷惑をかけてしまう。
本当に悪循環でしかない病気です。
回答者さんも耳鼻科に通っていて薬が効かない時は苦しかったでしょう、今は少し落ち着いているようで良かったです。
アドバイスありがとうございました。アレルギー内科探してみますね。

No.14 19/11/04 16:41
お礼

>> 9 匿名6です 私も咳がでて 寝られなかったときは 耳鼻科でアレルギーと言われましたよ アレルギーの薬を飲んでも タンが頻繁に 出るし … 匿名6さんへ

回答ありがとうございます。
アレルギー検査をしてもらおうと思います。耳鼻科に6年も通ったんですね。やはり大きい病院に行かないと治らないみたいですね。
マスクとうがい手洗いも毎日ですか…大変ですが見習いたいと思います。今はとにかく風邪を引いたらアウトなので予防される気持ちが良く分かります。
アレルギー内科を探してみます。
ありがとうございました。

No.15 19/11/04 20:50
匿名さん15 

私も喘息持ちです。
毎回、季節の変わり目(気圧の変化)と、風邪がきっかけで喘息がでます。
夜、咳き込み寝られないし、腹筋やあばら骨周辺が痛いです。
いつも通っている耳鼻咽喉科で、ネブライザを吸入し
処方された薬も効かなかったので、今年病院を変えました。
呼吸器内科です。セカンド・オピニオンってやつですね。
長期吸入器、発作治療薬、内服薬を処方してもらいましたが
そちらも効かず、また違う種類の薬を処方してもらい
それが効いたようで、やっと落ち着いてきています。
辛いですが、お互い頑張りましょう!

No.16 19/11/04 22:34
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
喘息で辛い思いをされているんですね。セカンドオピニオンで良くなったお話を聞けて良かったです。
やはりセカンドオピニオン受けてみようと思います。
実は今の病院に来る前にも、別の内科に行きました。風邪をひき喘息の発作が出ましたが1週間以上毎日点滴に通っても治らなかったのです。
それで今の病院に来たのですが、やっぱり治りません。せめて起きている時は咳を止めたいです。
新しくアレルギー内科を探してみます。
ありがとうございました。

No.17 19/11/05 00:13
経験者さん17 

漢方外来とか、漢方分かる医師がいる病院ありませんか?

いくつも咳に効く漢方薬ありますが、人によって症状が違うのと、何種類か組み合わせた方が効くので、専門の医師に処方して貰わないと分からないみたいです。

私も二ヶ月半咳が止まらなくて、いろんな病院廻ってみたんですけど、最終的に漢方医に薦められた咳止めの漢方薬を一種類追加したらピタッと止まったんですよ。
ステロイドの吸引とかやっても全然ダメだったし、内科で処方してもらった漢方薬を続けてたところでした。


No.18 19/11/05 09:27
匿名さん18 

私も子供の頃から喘息がひどく大変でした。20代でかなりよくなりましたが、40代で再び発作が出るようになりました。
その頃かかりつけだった内科の先生に診てもらい吸入と点滴でなんとか治りました。その時先生から発作の予防薬を使うよう処方されました。確かレルベアだったと思いますが、毎日吸入しなさいと言われしばらく使っていました。そのおかげで酷い発作も、おきなくなりました。
病院で聞いてみられたらいいと思います。

No.19 19/11/05 17:05
お礼

>> 17 漢方外来とか、漢方分かる医師がいる病院ありませんか? いくつも咳に効く漢方薬ありますが、人によって症状が違うのと、何種類か組み合わせた… 回答ありがとうございます。
漢方薬を飲んだらピタリと止まったのは凄いですね。
劇的に良くなって羨ましいです。
漢方は考えていませんでしたが、ピタリと止まった話を教えて頂いたので興味が沸いて来ました。
辛い時はとにかく早く治したいですよね。
私も色々試してみます。
ありがとうございました。

No.20 19/11/05 17:14
お礼

>> 18 私も子供の頃から喘息がひどく大変でした。20代でかなりよくなりましたが、40代で再び発作が出るようになりました。 その頃かかりつけだった内… 回答ありがとうございます。
私もアレルギー体質で大人になってから喘息が出てきて苦しんでいます。
回答者さんのように、私も発作が無くても吸入は続けるよう言われ薬も処方されました。
喘息は予防が大切と言うことが良く分かりました。
レルベア、病院で聞いてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧