注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分には彼女しか味方がいないんですけど、彼女の愛が重くて、正直しんどいです。でも…

回答14 + お礼8 HIT数 975 あ+ あ-

匿名さん
19/11/06 23:30(更新日時)

自分には彼女しか味方がいないんですけど、彼女の愛が重くて、正直しんどいです。でも彼女は命の恩人だし、彼女と別れたら、僕は本当にひとりぼっちです。孤独は怖いです。どうしたらいいですか。

No.2946266 19/11/05 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/05 21:13
通行人1 ( ♀ )

どんな感じでしんどいの?

No.2 19/11/05 21:13
匿名さん2 

人間関係を広げたほうが良いんじゃないでしょうか。普段どうやって暮らしているのですか?彼女しか関わりがないような暮らしをされているのでしょうか

No.3 19/11/05 21:15
匿名さん3 

共依存やめなさーい。
自分達で解決出来ないなら、誰が間に入れた方が良い。
残念ながら、好きでも一緒にいられない人はいます。

No.4 19/11/05 21:29
お礼

>> 1 どんな感じでしんどいの? とにかく赤子のように扱ってきます。
毎日のように家に来て、僕の身の回りの世話を全てしたり、ことある事に「君は不器用だからずっと私に頼ってればいいよ。」「悪いのは君を否定する周りの人だから、君は変わらなくていいよ。」と言ってきます。
彼女は普段はとても優しくて、僕がどんな失敗をしても怒らないけど、僕がなにか成長するためのアクションを起こしたり、外との繋がりを持とうとしたり、彼女から離れようとすると、ものすごく威圧的になります。

No.5 19/11/05 21:38
お礼

>> 2 人間関係を広げたほうが良いんじゃないでしょうか。普段どうやって暮らしているのですか?彼女しか関わりがないような暮らしをされているのでしょうか 中学で酷いいじめに遭って、15で引きこもりになってしまって、18のときに家族から見放されて家を追い出され、今は19でコンビニバイトをしながら高認試験のための勉強をしています。
僕は本当に要領も頭も悪くて、人とまともに話せないコミュ障だから、バイトの人達からは煙たがられてます。そんな感じで友達も頼れる家族もいません。
彼女とは引きこもり時代に偶然出会い、そこから今までずっと僕を支えてきてくれました。

No.6 19/11/05 21:42
お礼

>> 3 共依存やめなさーい。 自分達で解決出来ないなら、誰が間に入れた方が良い。 残念ながら、好きでも一緒にいられない人はいます。 やめた方がいいですか。
いや、そうですよね。付き合っててももうしんどいなって思います。
でもやっぱりこんなゴミみたいな人間を愛してくれる人もう居ないんじゃないかって不安と、
あと、別れ話をすると彼女が豹変するので、怖くてできなくて、間に入ってくれるような知人も、いなくて。どうやって別れたらいいかもわからなくて。

No.7 19/11/05 21:42
匿名さん7 ( ♀ )

ふーん、、

多分カゴの中の鳥状態にされて成長はできないね

No.8 19/11/05 21:47
匿名さん8 

別れたらいかがですか?

主さん、"孤独"が嫌と言いますが…死ぬときは皆"孤独"ですよ。
しまいには、"孤独"が嫌だから一緒に死のうか?と言うつもりですか?

最終的に決めるのは主さんですよ。

No.9 19/11/05 21:51
匿名さん3 

みんなにあてた回答見て私も怯えましたけど、別れようとしたり外と繋がろうとしたら威圧的になるとか、危ない子ですよ。
主さんを飼ってるような感じがその子の充実と安心材料なんだろうけど、主さんだって引きこもってたあの日から、沢山頑張ってバイトまで出来るほどになったんでしょ?
未来も考えてるし。
世話になった人に感謝する事は大切だけど、それはそれ、これはこれ、って大切ですよ。
私にも足を向けて寝れない人はいますが、私は自由です。
彼女が主さんに向けてるのは、主さんの幸せを願った愛情じゃなくて、自分を満ための行動ですよね。
そんなもので、自分の人生また失敗したらどうするの?
親が生きてるなら、実家に帰って話してごらん。
大人になっても、依存されて生活を奪われる事はあります。
まだ若い主さんが苦しんでたら、親ももう一回主さんを引き受けると思う。
実家に帰って、彼女切って、やり直した方が良いと思いますよ。
一緒にいてはいけない相手、何回孕ませてもおろさせて別れない子供達とか、親が出ないと子供達がボロボロになる場合はあります。
人は飼うものじゃないから、きっと別れる方が彼女のためでもあると思います。
はい、親に電話!

No.10 19/11/05 21:57
通行人1 ( ♀ )

彼女は何歳?

No.11 19/11/05 22:14
通行人11 

私もこの際 親に土下座してバイトして高校認定取って頑張るから 家に戻りたいと言いなさい。
それでもダメなら その彼女の事を話し 身の危険を感じると言う。
私が親なら子供が危険に晒されているなら家に戻しますよ!
とにかく その彼女 病的で危ないです。マジで!
とにかく親に土下座です!
至急やった方が良いよ

No.12 19/11/05 22:17
お礼

>> 7 ふーん、、 多分カゴの中の鳥状態にされて成長はできないね そうですよね
彼女は僕を飼い殺しにしたいんだと思います。でも、その優しさが僕のためじゃないと分かってても、昔の恩を思い出すと、やっぱりどこかで情が湧いてきて、信じちゃって、断ち切れません。

No.13 19/11/05 22:18
お礼

>> 8 別れたらいかがですか? 主さん、"孤独"が嫌と言いますが…死ぬときは皆"孤独"ですよ。 しま… 別れるにしてもどういう手段で別れれば穏便に済むのかが分からなくて……

No.14 19/11/05 22:27
お礼

>> 9 みんなにあてた回答見て私も怯えましたけど、別れようとしたり外と繋がろうとしたら威圧的になるとか、危ない子ですよ。 主さんを飼ってるような感… 全ての言葉に納得しました。その通りですね。別れるのは彼女のためでもありますよね。

けど、けど親、僕の味方、しくれますかね。
僕には優秀な弟がいて、僕を追い出す時も「私たちには□(弟)がいるからもうお前はいらないよ」「18まで面倒見る義務を果たしてやったんだから感謝しろ」って言われましたし、
僕がいじめられてたの知ったときも興味さえ抱いてくれなかったし、引きこもってる間も、1度も僕の心配なんてしてくれなかったし、そんな親が、僕の味方、してくれるんですかね、

No.15 19/11/05 22:27
お礼

>> 10 彼女は何歳? 21です

No.16 19/11/05 22:35
お礼

>> 11 私もこの際 親に土下座してバイトして高校認定取って頑張るから 家に戻りたいと言いなさい。 それでもダメなら その彼女の事を話し 身の危険を… ありがとうございます
そんなにまずいですか、やっぱり優しさに騙されてただけなんですかね僕は
皆さんがこんなちょっとの情報量で分かることに何年も気づけないなんて、なんで僕はこんなに頭が悪いのかなあ 嫌になっちゃうなあ

とりあえず、満場一致で別れた方がいいとのことなので、別れる方向でいこうと思います。親は味方してくれるか分かりませんが、一応、連絡が取れる唯一の存在なので、相談してみようかな

No.17 19/11/05 22:40
匿名さん3 

私も兄が優秀で、視界にも入ってないのを良い事に、はちゃめちゃな子供時代でした。
でも危なかった時に結局助けてくれたのは親でした。
口頭では怒っても嫌っても、親は子の破滅なんて望んでないから。
信じて正直に相談してごらん。
昔言われたキツい言葉も、言葉のまんまではなくて、立ち直ろうと頑張ってる主さんが振り返る事が出来ないように心を鬼にしたのかもよ。
いじめられて引きこもってた主さんが純真無垢な善人であったとも限らず、誰かに理解してほしくて傷つきすぎてひねくれてたりしたのかもしれないしね。
時は経って、主さんの状況も変わってるんだし、今のピンチは親を挟んだ方が良いです。断言。
親になってみないと親の気持ちはやっぱりわからなくて、今でははちゃめちゃっった私も親だけど、過保護はしないけどピンチからは救ってやらないとって思ってます。
頑張ってくれる事は頼もしいけど、主さんはバイトも勉強も頑張ってるんだから、それでも困った時に黙られたら、親こそ悲しいよ。
相談してごらん。

No.18 19/11/05 22:44
通行人1 ( ♀ )

まだ、19才と21才で
2人とも重く考え過ぎだよ

実際、そんな力は2人とも無いよ

何か行き詰まった時
右往左往する年頃だよ。2人共

主さんは、彼女に感謝を伝えて
その上で、自分のやりたい事を
試してみたいので、一緒に大人になっていこうよ。と
もしも、彼女にこの先何かあった時
ちゃんと恩返しできる大人に成長したい
と。
今の僕には、彼女の愛情が重すぎるから
少し軽めにして欲しい。など
これからの将来に向けて
一緒に話し合ってみたら?

No.19 19/11/05 23:18
匿名さん19 

実際は君は駄目なんじゃなくて、周りから「お前はダメだ」と洗脳されてる。
彼女もそうですね。
恩人なら、そんな事しないと思います…。

No.20 19/11/06 23:28
匿名さん20 

あなたがその人以外と付き合える?
もと引きこもりとか絶対近寄りたくないです。理由はもちろんたくさんある
すごく愛してくれる今の彼女を大切にしてあげてください

No.21 19/11/06 23:28
匿名さん 

あなたがその人以外と付き合える?
もと引きこもりとか絶対近寄りたくないです。理由はもちろんたくさんある
すごく愛してくれる今の彼女を大切にしてあげてください

No.22 19/11/06 23:30
匿名さん22 

主さんが彼女を愛してかどうかが問題なんじゃないかと
愛していたら身の回りの事をしてくれて
束縛されても いいと思うし 気持ちがないないらさっさと別れる
自分が孤独になるから なんて思って一緒にいるのは相手にも失礼だと思いますけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧