関連する話題
好きな人が家族といるところを偶然見ました。 奥さんも子供もいるのはずっとずっと前から知っていたけれど、今まで姿を見たことがなかったから実感がなかったのです。
既婚者なのに片思いしそう。 結婚10年目、夫、子供2人います、最近偶然が重なり独身時代に憧れ、大好きだった人と再会してしまいました。 そしてLINE交換し連
3年近く付き合っている彼氏と会うのは月一回くらいお互い仕事帰りに彼の家の最寄駅まで行ってご飯→彼の行きつけのバー→ホテルで朝7時頃私は1時間掛けて一旦家に帰って

元彼の子を妊娠しました。 どうしたら良いかわからないです。 私は30で彼…

回答17 + お礼4 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/11/09 00:34(更新日時)

削除投票

元彼の子を妊娠しました。
どうしたら良いかわからないです。

私は30で彼26です。
彼に電話で振られて別れたのですが先日私が家におしかけました。

そして再度別れ話をして、別れたから家に来るとかも今後やめてと言われました。
元彼はもう好きな人がいてデートとかもしてるようです。

私は未練があったので、もう会わないから最後に抱いてほしいと言ってしまいました。

別れた日にゴム捨てちゃったからと生でされました。中には出さずに外に出していましたがこんな結果になってしまいました。

元々生理不順だったの1ヶ月こなくてももう少ししたら来るだろうと安易に思っていたのですが妊娠検査薬で陽性になりました。

今更ながら自分がバカすぎて後悔しています。

彼は若いし、新しい道に進んでるから伝えないつもりです。
私が誘った事だし、ゴムなしも知らされていたし、もう会わないと約束したからです。

でも産む勇気もないし、流す勇気もありません。
せっかくの命だから育てたい気持ちはあるけど経済的にも不安です。自分の両親に相談するのも億劫です。
かといって赤ちゃんを流したら一生自分は殺人者だと後悔しそうです。それにあの時産んでれば自分の子は今何歳になっているんだなと考えちゃいそうです。

ここ数日誰にも相談できないし、答えが見つからないので情緒不安定になっています。

どうしたら良いでしょう。

そして、元彼に一切伝えず産んだり、流したりする事は犯罪にはなりませんか?

教えてください。

No.2947529 19/11/07 23:26(悩み投稿日時)

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/11/07 23:31
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

この場合、中絶したほうがいいでしょうね。
その赤ちゃんが原因で復縁できるなら別ですが。
あなたがその子を産んだとして、将来どうやってお父さんのことを説明するつもりですか?
ちゃんとそういうことも考えて判断してください。

No.2 19/11/07 23:33
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

無責任な子作りは許せませんよ。

子供の命を軽視しなさんな!

No.3 19/11/07 23:34
お礼

削除投票

>> 1
妊娠がきっかけで復縁したとしても、他の人に気持ちがいっていた人と結婚して幸せになれるとは思いません。

お父さんのいない赤ちゃんはかわいそうですよね。

でもどんな子なんだろうと一度考えてしまうとその選択が辛いです。

No.4 19/11/07 23:34
お礼

削除投票

>> 2
ごめんなさい

No.5 19/11/07 23:39
匿名さん5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

まず、誰にも伝えずに堕胎しても犯罪にはなりません。
ほとんどの病院が、パートナーや両親に相談できないケースを想定して中絶手術を行っているはずです。

あくまでも私なら、ですが、経済的に不安、親にも相談できない、そして生まれてもその子には父親いないことになってしまうなら、おろすことを考えます。
生理来なくなって1ヶ月ならまだ体への負担も少なくて済みますよね。
参考までに。

No.6 19/11/07 23:41
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

余計に傷つく結果になる可能性が高いかもしれませんが、元彼に話したらどうですか?
自分は関係ない、と言われるような感じもしますが。。。

No.7 19/11/07 23:43
お礼

削除投票

>> 5
すごく共感できます。十字架が重くなりそうです。
30なので今後妊娠できるのか心配な点もあります。

No.8 19/11/07 23:44
お礼

削除投票

>> 6
話しておろすことになったら、彼も嫌な気持ちを一生抱えないといけないと思うと話す事はできません。

No.9 19/11/07 23:53
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

彼が嫌な気持ちを持つかはわからないけど、半分は彼の責任でもある。

No.10 19/11/08 00:10
サラリーマンさん10 ( 匿名 )

削除投票

彼氏さんは外に射精したつもりだったけど、イク時に気持ちよくて抜くのが間に合わず少し精液を膣内に出してしまったのでしょうね。

彼氏さん中に出してしまったとか話してなかったですか?

No.11 19/11/08 00:20
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

元カレにも嫌な気持ち?をしっかり味わってもらった方が良いと思いますよ?
誘ったのは主さんでも、出したのは彼です。二人で向き合うべきだと思います。

あと、堕胎の話で十字架とかたまに聞くけど、生きていくために、子を不幸にしないために堕胎する場合もあります。
悪だと言う人もいるけど、産んで不幸になるくらいなら堕して正解な場合だってあります。
五体満足元気な赤ちゃんがみんなに産まれてくる訳ではありません。
もしもの時に、一人でその子の人生をみれますか?
産むのは容易いけど、こっちが死ぬまで子供を人並みに育てる事への覚悟は出来てるの?
親に言うのが億劫?子供みたいな事言って泣いてる場合じゃないと思いますよ。

ホルモンとかで感傷的になるのかもしれないけど、自分とお腹の子の人生がかかってるんだから、何がベストかどこまで腹をくくれるか、考えないと。

No.12 19/11/08 01:19
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

堕胎するなら1日も早くしてあげて。

No.13 19/11/08 03:36
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

特別養子縁組を考えてみてください
ただその場合妊娠期間をどう過ごすかが問題になりますが…

堕胎しなくていいし産むことができます。
厳しい研修や審査を終えた里親さんの元で子供は育てられることになります。

つわりや分娩は苦しいですが、産むこと命を託すことができます
検索してホームページだけでも見てあげてください

No.14 19/11/08 05:33
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

11さんと同じかな。
彼には事実として伝えたらいい。子どもは1人では授からないし。
主さんが最後に抱いて欲しいと言っても、彼は断ることも出来たはず。
でも行為をしたのだしね。
その時点で今カノと交際はスタートしていたのかな?
ゴム捨てちゃったって本当かな…?

産む産まないについては賛否両論。私ならば産まない。
ただ、元カレと別れた理由は分からないけれど、元カレと復縁しても
幸せになれないような気がするな。

1人で育てるには相当覚悟がいるし、養子縁組は、子どもが本当の親では
ないことを知った時に現実を受けとめるまでの苦悩や、自分の本当の親は
どんな人だろう…とか、何で両親は自分を手放したのだろう…など。
産むだけで自分自身で責任をもって育てることが出来ないならば、
産まない決断も有りですよ。産むことだけが全て良いとは限らない。

主さんこれから先、ご自身を大切にして欲しい。

No.15 19/11/08 07:15
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

産む勇気もない、流す勇気もない、なら流した方がいいと思います。
産んで後悔するのと、流して後悔するのとでは全く違う。

私には子供が居ます。

お腹の中の命は尊い。
流して後悔してもあなたが辛いだけの事。
でも産んで後悔しても、子供を捨てる事は出来ませんよ。
あなたがどんなに後悔しても責任を持って育てていかなければいけません。
あなたではない、そんな母親の子供が可哀想なのです。

それが出来ない人に産んでほしくありません。

No.16 19/11/08 09:51
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票


キツイ事を書きます。
主さんは不安定すぎます。
別れる相手と「最後に」と体の関係を持つ人がいるけれど、全く理解できない。
元々セフレなの?
別れるって大きな決断でしょ?真剣に悩むでしょ?
その相手となぜできるの?
理解できない、主さんも彼もね。

子供のことを彼に言えない。というもの無責任。
一人では育てられない、、でも親に言うのは億劫?

事の大事さ全然わかってない。
お腹の赤ちゃんは「人間」なんですよ。ちゃんと社会に出られるように育てなきゃいけないんですよ。

あっちフラフラ。こっちフラフラ。なにも決められないじゃないですか。その間に赤ちゃんは大きくなるんですよ。

しっかりしなさいっ!
悩んでいる間に赤ちゃんはどんどん大きくなります。

無理なんでしょ?
だったら悩む必要ないでしょ!

No.17 19/11/08 14:32
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

彼と相談すべきです。貴女が頼んだとはいえ彼だって貴女の希望を受け入れて行為に及んだわけです。
その上で、おろすという結論になったとしても二人で出した結論ですから納得もしやすいでしょう。
とにかく大事なことは、当事者は貴女と彼ということです。貴女だけではありません。
時間はありませんよ。早急に彼と協議してください。

No.18 19/11/08 15:49
匿名さん18 ( 匿名 )

削除投票

元カレに話すべき。

No.19 19/11/08 17:56
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

いい大人がなにしとんの。

No.20 19/11/08 18:41
匿名さん20 ( 匿名 )

削除投票

今回は、諦めてはいかがですかね。

身体を整えて、
次こそはステキな旦那さんを見つけてから
子どもを迎えませんか?


幸せになってください。

No.21 19/11/09 00:34
通行人21 ( 匿名 )

削除投票

流すって言い方が。
母親が堕胎を選択してする中絶は流産とは違うのだから、
流すのとは違うのでは?
せっかくの命って言い方も、
両親に話すのが億劫って言い方も、
一つの命を前にあまりにも軽薄過ぎて、
とても母親になる覚悟なんか出来ていないと思う。
赤ちゃんって生んだら終わりじゃない。
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学まで一人で育て上げる覚悟なんか、
とてもとても無いでしょ?
『あのとき生んでればあの子は今頃○才か、、、』って感傷に浸ってる方がイメージ出来るのでは?

レス絞り込み
悩み主のみ
この悩みに回答する

お知らせ

10/25 削除跡を非表示しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧