注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

元彼の子を妊娠しました。 どうしたら良いかわからないです。 私は30で彼…

回答17 + お礼4 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 00:34(更新日時)

元彼の子を妊娠しました。
どうしたら良いかわからないです。

私は30で彼26です。
彼に電話で振られて別れたのですが先日私が家におしかけました。

そして再度別れ話をして、別れたから家に来るとかも今後やめてと言われました。
元彼はもう好きな人がいてデートとかもしてるようです。

私は未練があったので、もう会わないから最後に抱いてほしいと言ってしまいました。

別れた日にゴム捨てちゃったからと生でされました。中には出さずに外に出していましたがこんな結果になってしまいました。

元々生理不順だったの1ヶ月こなくてももう少ししたら来るだろうと安易に思っていたのですが妊娠検査薬で陽性になりました。

今更ながら自分がバカすぎて後悔しています。

彼は若いし、新しい道に進んでるから伝えないつもりです。
私が誘った事だし、ゴムなしも知らされていたし、もう会わないと約束したからです。

でも産む勇気もないし、流す勇気もありません。
せっかくの命だから育てたい気持ちはあるけど経済的にも不安です。自分の両親に相談するのも億劫です。
かといって赤ちゃんを流したら一生自分は殺人者だと後悔しそうです。それにあの時産んでれば自分の子は今何歳になっているんだなと考えちゃいそうです。

ここ数日誰にも相談できないし、答えが見つからないので情緒不安定になっています。

どうしたら良いでしょう。

そして、元彼に一切伝えず産んだり、流したりする事は犯罪にはなりませんか?

教えてください。

No.2947529 19/11/07 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/07 23:34
お礼

>> 1 この場合、中絶したほうがいいでしょうね。 その赤ちゃんが原因で復縁できるなら別ですが。 あなたがその子を産んだとして、将来どうやってお父… 妊娠がきっかけで復縁したとしても、他の人に気持ちがいっていた人と結婚して幸せになれるとは思いません。

お父さんのいない赤ちゃんはかわいそうですよね。

でもどんな子なんだろうと一度考えてしまうとその選択が辛いです。

No.4 19/11/07 23:34
お礼

>> 2 無責任な子作りは許せませんよ。 子供の命を軽視しなさんな! ごめんなさい

No.7 19/11/07 23:43
お礼

>> 5 まず、誰にも伝えずに堕胎しても犯罪にはなりません。 ほとんどの病院が、パートナーや両親に相談できないケースを想定して中絶手術を行っているは… すごく共感できます。十字架が重くなりそうです。
30なので今後妊娠できるのか心配な点もあります。

No.8 19/11/07 23:44
お礼

>> 6 余計に傷つく結果になる可能性が高いかもしれませんが、元彼に話したらどうですか? 自分は関係ない、と言われるような感じもしますが。。。 話しておろすことになったら、彼も嫌な気持ちを一生抱えないといけないと思うと話す事はできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧