注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場に風邪を引くと必ず1週間仕事を休む人がいるんですがどう思いますか? 偏見か…

回答6 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 03:19(更新日時)

職場に風邪を引くと必ず1週間仕事を休む人がいるんですがどう思いますか?
偏見かもしれませんが、風邪なんて2~3日休めば治ると思うんですけど。
迷惑とまではいきませんが、1週間も休む必要ってあるのかなー
インフルエンザじゃあるまいし

No.2947883 19/11/08 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/08 17:29
匿名さん1 

体質ってありますから、平均的な人は3日程度で治りますが、
一週間熱が下がらないような人も居ますよ。

No.2 19/11/08 18:46
匿名さん2 

症状なんて人それぞれ違うものだから、一概に2、3日で治るとは限りません。
何かと一緒に風邪まで引いたっていう場合もありますからね。
会社がそれで何も言わないのなら別にいいじゃないですか。

No.3 19/11/08 19:41
匿名さん3 

ずっと休職してた人もいるし
会社としては有給なくなって欠勤になるから必要な仕事は任せられなくなりますね
困るようなら辞めてもらうんじゃないかな
困らないならそのまま

No.4 19/11/08 19:55
匿名さん4 

ごめんなさい。

本当は適応障害だけど
職場には、風邪って言って休んでいます。

No.5 19/11/08 23:24
通行人5 

自分の場合は免疫が少ないらしく、風邪をひいたら治るまで早くて一か月かかります。
具合がどんどん悪くなるまで一週間、熱が上がりだしてマックスになるまで一週間、それを超えるとようやく治り始める兆しが見えます。
因みに病院行ってこんな感じで、行かないとこじらせて肺炎とかにすぐなります。
咳する人には普段から近寄らず、マスクつけて、どんなに予防していても一番遠くにいる自分だけもらったりします。
公共機関でマスクせず、手も当てず咳する人に猛烈に腹が立ちます。
すぐに治る人がうらやましいです。

No.6 19/11/09 03:19
匿名さん6 ( ♀ )

やっぱり一般的に2~3日なのかしら。

私も動けるようになるまで1週間かかるから、1週間辛いし、自分でもこんなに休みたくないのにとか思うし。

そんなすぐ治る人が私は羨ましい。

ちなみに私の場合、咳と痰は2週間は治らない。あとすぐに胃に症状が出て気持ち悪い。休んでないと吐く。吐き気が治まって食事できるようになるのがやっと1週間で、そこでやっと仕事に行けるようになる。

体質もあるし、風邪といってもみんながみんな同じ症状や同じ辛さではないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧