注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

以前夫の携帯から浮気がわかりました。 それから夜中遅くにラインが来たり怪しいと…

回答4 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/11/09 23:10(更新日時)

以前夫の携帯から浮気がわかりました。
それから夜中遅くにラインが来たり怪しいと思うと携帯を見てしまっていました。でも、その時クロでも携帯を見た事は言えないでいます。
見ても良いことは無いのも解っていますがどうしても見たいと言う衝動に刈られ毎日葛藤しています。

離婚はするつもりは無いので知らぬが仏の言葉は通り知って不快になるなら知らない方が心を乱される事無く過ごせるのかなとも思ったりします。
皆さん夫の携帯って気になりませんか?
どうされてますか?

No.2948173 19/11/09 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/09 04:52
匿名さん1 ( ♀ )

パソコンに繋げて覗いてる主婦とかいたよね、

No.2 19/11/09 08:29
匿名さん2 

自分は男ですけど、夫婦間でプライベートを厳格に保つ価値観がよく分かりません。
自分はスマホはロックしてないし、子供に触らして(ある程度分かる年齢)遊ばせる事もあります。
子供が使い方が分からなければ、妻がそのスマホをいじって使い方を教える事もあります。
そんな自分が思うのは、夫婦間でお互いにスマホは覗いてはならないという空気がなぜ存在するのかという事です。

スマホがどうこうじゃなくて、夫婦間で隠し事をするのが前提という環境が理解出来ません。
それこそ浮気して下さいと言ってる様にしか思えません。
夫婦間で絶対見せてはならないプライベートな事とは何ですか?
一つ一つ考えたら、別に見られても何も困らないものばかりじゃないですか?
唯一、見られたら困るもの。

それが浮気じゃないんですかね?

浮気してる家庭を見てると、必ず夫婦間で隠し事が出来る環境が揃ってます。
・浮気する為の連絡ツール(スマホなど)
・浮気する為の資金(財布が別とか隠し財産など)
・浮気する為の時間(好き勝手に行動する事が当たり前の環境)

これだけ浮気に最適な環境を揃えてあげておいて、浮気が発覚してから騒ぐのは、自分からするとどうしても滑稽に見えてしまいます。

だって、浮気しない旦那なら初めから、
・疑われる様な連絡ツールが存在しない
・必要無い金は持たない
・時間があれば家族の為に使う
普通にそうしますよ?

コレを嫌がる旦那は浮気したいのでしょうね。
そして放っておいたらやっぱり浮気した…。
それは当然なのかなと。
何か旦那への信用がどうのこうのの話しじゃなくて、必然的に浮気したまで。という様な気がしますが。

No.3 19/11/09 22:47
匿名さん3 

気になって仕方ない時はありましたけど、結局、意味がないことに気付いたので、やめました。
私が旦那を好きならいい事にしました。もし、何かがあって私が旦那を嫌いになったら、、、その時はわかりません。
あなたの旦那さんには尊敬できるところ、ありますか??

No.4 19/11/09 23:10
匿名さん4 

1さんの回答にものすごく共感してしまいました。

実のところ私もサレ妻です。
何度もそれで別れる別れないまで発展しました。

携帯をプライベートなものという感覚に対する違和感、わたしもものすごくわかります。
私もやましいことはないし、そんなこと作る気もないので最初からオープンです。

しかし旦那は違いました。携帯はプライベートなもののようで、決して私にロックの解除方法はあかさず(日々の観察の中で指の動きなどで解読しましたが)、割と常に携帯をポケットに入れているタイプ。

うちも浮気が発覚したとき、旦那にまず携帯を見たことに対し逆ギレされましたが、何を言われても「どんなに見られてもそもそもその中にやましいことがなければ良かっただけ」。

そもそも「なんかおかしい」と思うことがなければ携帯を見ようとなんて思わないです。

別れないにしても、釘を刺す意味で証拠突き出して徹底的にぶつかるのもいいと思います。

携帯を見ないで自分を守ることも確かに方法としてはアリですが、モヤモヤはずっと続きます。

ならばこちらも腹をくくって、徹底的にお灸を据えたいと私は考えてしまいました(^^;;

なにより、私が知らないフリをしていればしているほど、向こうは調子に乗って浮気を続ける。それが許せませんでした。

バレてるよと明かし、一分一秒でも早く相手の女との関係を切って欲しかったです。

ご参考までに。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧