関連する話題
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
妻が出て行ってしまった。 50代後半の既婚男性です。 2歳下の妻と、私の母と3人暮らし。 子どもは2人ですが、独立して暮らしています。 私は会社員で、定

夫の心の浮気(片思いだった)から離婚になりました。どうすれば前向きに離婚後の生活…

回答13 + お礼10 HIT数 5143 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 21:35(更新日時)

夫の心の浮気(片思いだった)から離婚になりました。どうすれば前向きに離婚後の生活ができますか?
相手の女が憎いです。

以前夫の片思いでスレ立てました。

今離婚調停中です。
夫の片思い相手の会社に乗り込んだのがきっかけで、今までの私に対する夫と子どもの不満が発覚。
私は孤立しました。
夫と長女三女は夫の実家へ。
次女と私は家に残ります。
慰謝料は貰えず、養育費と財産分与は自宅のみ。気持ちの整理がつきません。
彼女が憎いのです。
弁護士にも調停でも訴えましたが、不貞にはならずどちらからも慰謝料は取れない。

彼女のことがなければ、離婚にならなかったのにと憎くて気が狂いそうです。
どうしたら前向きに次の人生に向かえるでしょうか?

No.2949234 19/11/10 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/10 21:40
通行人1 ( ♀ )

憎む相手を間違えてるよ

No.2 19/11/10 21:56
匿名さん2 

この場合憎んでも、どうしようも無いから。前向いて現実見るしかないかな?

No.3 19/11/10 22:19
匿名さん3 

必ず相手の、お相手の方には、それなりの制裁が来ますから貴女は貴女で前向いて行った方がいいです

No.4 19/11/10 22:36
通行人4 

旦那の片思いでしたら怨まれる女は迷惑以外の何者でもないよ。
相手を間違えないように。

No.5 19/11/11 07:15
お礼

>> 1 憎む相手を間違えてるよ ありがとうございます。
憎むべきは夫だと頭ではわかっているのですが、夫とのLINEやめてほしいと言った時に「ただの同級生だから」と、その後も連絡を取っていた彼女が許せません。

No.6 19/11/11 08:57
匿名さん6 

乗り込む前に彼女に連絡取れなかったのですか?
旦那の下心が一番悪い。
片思いの女性も、事情を知っていたなら
それも問題。

No.7 19/11/11 15:16
お礼

>> 2 この場合憎んでも、どうしようも無いから。前向いて現実見るしかないかな? ありがとうございます。
頭では分かっていても、心がついていきません。
家族から孤立しての離婚が現実。
これからどう生きるかと考えた時に、どうしても誰かのせいにしてしまいます。

No.8 19/11/11 18:51
お礼

>> 3 必ず相手の、お相手の方には、それなりの制裁が来ますから貴女は貴女で前向いて行った方がいいです ありがとうございます。
こちらは離婚になったのに、何事もなく暮らす彼女を恨めしく思います。
そうですよね。それなりの制裁ありますよね。それを見てやりたいです!

No.9 19/11/11 21:38
お礼

>> 4 旦那の片思いでしたら怨まれる女は迷惑以外の何者でもないよ。 相手を間違えないように。 ありがとうございます。
相手を間違えてるのは、頭ではわかっていますが、心がついていきません。
彼女が夫を全く無視してくれていたらと思うと、恨めしく思ってしまいます。

No.10 19/11/13 21:52
お礼

>> 6 乗り込む前に彼女に連絡取れなかったのですか? 旦那の下心が一番悪い。 片思いの女性も、事情を知っていたなら それも問題。 レスありがとうございます。
連絡しました。
私の送ったメールを誤解されて、
その彼女からの返事に逆上した私が、そのまま会社に乗り込みました。

No.11 19/11/14 01:00
通行人11 ( ♀ )

現実に心がついていっていないんですね。
彼女を憎く思っていてもいい。
でも、その憎い感情にご自分が飲み込まれすぎないように・・。
自然災害と思うしかないかも。


家族の中で孤立して、とのことですが、主さんが悪いことをしていないのなら、お子さん達は大人になってから変わるかもしれません。

今のきつい現実を上回る、幸せを主さんに手に入れてほしいです。

No.12 19/11/14 06:54
匿名さん12 

旦那さんの片思いくらいで片思いされた女性を恨むなんて、その女性が気の毒ですね。
その女性は関係ないじゃないですか。
片思いのお相手はさぞかし迷惑だったでしょうね。

No.13 19/11/14 21:36
お礼

>> 11 現実に心がついていっていないんですね。 彼女を憎く思っていてもいい。 でも、その憎い感情にご自分が飲み込まれすぎないように・・。 自然… ありがとうございます
そうなんです。心がついていかないんです。キツいこの現実から幸せになれる希望がありません。
次女は公立で転校したくないから、渋々家に残り私と暮らしてくれますが、私の味方ではありません。
どちらかというと、彼女支持派です。
夫の片思いに対して神対応とまで言ってました。大人になったら考え変わってくれたらいいのですが。
長文ですみません。

No.14 19/11/15 23:25
お礼

>> 12 旦那さんの片思いくらいで片思いされた女性を恨むなんて、その女性が気の毒ですね。 その女性は関係ないじゃないですか。 片思いのお相手はさぞ… レスありがとうございます。
今ではそう思います。
不倫不貞ではなく、片思いなので関係ないのは、頭ではわかってるつもりです。
離婚の話になるまでの、夫片思い中のときは、彼女とのLINEやりとりや、夫の態度にやりきれない思いで傷つきました。
その結果が離婚。
いつまでもこの2人の行動に傷付けられたと、恨む気持ちが辛くまえに進めません。

No.16 19/11/16 08:25
匿名さん16 

ひどーい
元気だして(泣)
相手の顔どんなん?

No.17 19/11/16 13:49
匿名さん17 

>彼女のことがなければ、離婚にならなかったのにと憎くて気が狂いそうです。

貴女が乗り込まなければ、離婚にならなかったんじゃないですか?つまり自分の行動で自分を追い込んだだけ、自業自得ってやつでしょ。
相手の女性からしたら、例え片思いされてようが貴女の旦那は[ただの同級生]というカテゴリー所属、そういう位置付け。
不貞にも該当しない友人付き合いに対し、逆上して相手の会社にまで乗り込む行為は衝動的で非常識だと思う。

娘さんが3人とも主さんの味方をしないのには、それなりの理由がありますよね。彼女の事はキッカケにすぎず、主さんに対する今迄の不満が発覚してる訳ですし。
以前のスレ内容は記憶が曖昧ですが、確か旦那放置して学校役員関係の飲み会を頻繁にしてた主さんですよね?他のママ友も居たとはいえ、そういう場で自分の旦那をこき下ろし、他のパパ友とハシャぐ主さんに娘は嫌悪感だったような…。

今の孤立は、成るべくして成った結果なのでは。そんなに大事な旦那なら、放置しないで大事にしてれば良かったんじゃないの。

No.18 19/11/16 20:51
お礼

>> 16 ひどーい 元気だして(泣) 相手の顔どんなん? レスありがとうございます。
普通から美人のあいだです。

No.19 19/11/16 22:00
お礼

>> 17 >彼女のことがなければ、離婚にならなかったのにと憎くて気が狂いそうです。 貴女が乗り込まなければ、離婚にならなかったんじゃないですか?… レスありがとうございます。
今となっては、言われる通りです。
ここで、多くの方にやり切れない想いに同調してもらって、彼女も悪いと思って行動を起こしました。
夫に入れ込まれていい気になってた
常識のない彼女には、このくらいしないとと思いました。
結果は離婚です。きっと夫は離婚後彼女のもとに行くでしょう。
ただと友達なら行かないはずなのに、そう思うと余計に辛く悔しい気持ちになってしまうのです。

No.20 19/11/17 00:38
通行人4 

ただの片思いで離婚はないと思います。
厳しい言い方ですが片思いの人が好きというより主様に対する愛情がなくなっていたんだと思います。
又主様とは違う好きな人を見つけると思う。普段からの二人の関係によるので憶測ではありますが。

No.21 19/11/17 01:20
お礼

>> 20 レスありがとうございます。
片思いで離婚というより、片思いがきっかけで離婚ですね。

No.22 19/11/17 21:31
匿名さん22 

片思いされてた彼女さんが可哀想
関係ないのに他人の家庭の揉め事に巻き込まれて会社にまで乗り込まれて
名誉毀損で慰謝料請求してもいいよねこの彼女があなたに

No.23 19/11/17 21:35
匿名さん22 

彼女に制裁なんてあるわけないじゃん
彼女は一方的な被害者なんだし
あなたに他人に迷惑かけた制裁が下って離婚になっているんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧