注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今日、弁護法人事務所から電話がありました。何かと思い折り返し連絡すると、私の過去…

回答19 + お礼5 HIT数 1694 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 16:06(更新日時)

今日、弁護法人事務所から電話がありました。何かと思い折り返し連絡すると、私の過去の医療費が未払いの為、病院から私宛に何度か支払い催促の通知を出したものの連絡がなかったため、弁護士からの連絡になったとのこと。話を聞いてみると、私がまだ幼稚園の頃から中学生の頃までの間の治療費や医療費が未払いだったのが分かりました。今までは実家に通知が行っていたらしいですが、向こうが何かで調べて私が高校卒業して直ぐに就職した前の会社の寮に送っていたらしいです…。私は今24になりますが、今の今まで全く知りませんでした。そして、18のときに故郷を出て職を点々とし、結婚したばかり…。つい最近まで、昔の職場の寮に通知が行ってた思うと恥ずかしさが湧き出ると同時に、両親に怒りが湧きます。兄弟に話を聞くと、私以外の兄弟の分の医療費も未払いだそうです。私はもう成人してるので、自分の分は払って行かなければならないのは分かっていますが、とても許せません。
こうゆうのはなにかの罪になり、実の娘から両親を訴えることってできますか?
昔から両親は私たち子供に対していい加減にしてきました。子供の頃はこれが普通なんだと育ってきましたが、私も結婚し、子供を産んである程度分かってきたので、両親のいい加減さにとても、腹が立っています。

No.2949617 19/11/11 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/11/11 17:42
お礼

このスレを立てた主です。

詐欺ではないか?と言う回答が多いですが、電話があった法律事務所も検索すると東京の有名な所でした。それと、弁護士さんが言う未払い日の詳細(○○病院で2003年に薬指を骨折、手術入院をした事など)が当てはまることや、前職の寮の住所も言い当てられた事などから
詐欺ではないとおもいます。
一応、昔の職場に送っていた通知を現在の住んでるところへもう一度送ってくれるそうなので、未払いの詳細、金額を確認して折り返し連絡をして欲しいとのことでした。
昔、小学校の修学旅行のとき、事故などの場合のため、保険書を学校に預けなければならない時がありました。その時、私だけ持たされることはありませんでした。当時は母親から「今はないから」しか聞いてません。
高校卒業まで自分の保険書を見たことが実はありません。
両親は事実婚であり、父親の姓は名乗っておりません。
まだ両親と連絡が取れておらず(だいぶ疎遠になっていることもあり。)詳細は聞いておりませんが、連絡がとれた
兄弟の話では、病院直々から何度か通知が来ていたそうです。
ただ、今までは私の分は来てなかったとのこと。だから連絡もしなかったと…
お恥ずかしい話、私はそんな両親のことが嫌いだったので、高校卒業すぐ家を出てからあまり状況を知りませんでした。
もちろん、兄弟の状況も。

なので、今日の電話が事実であれば
本当に許せません。
私も子供が産まれたばかりなので
そんな正直そんな余裕はないので、
今更…?と呆れと怒りがおおきいです…。

追伸をどこで書けばいいのかわからなかったので、こちらで書かせて頂きました。よろしくお願いします。

No.8 19/11/11 19:09
お礼

>> 7 回答ありがとうございます

まだ、口頭で言われただけですが
20万8千なんたら円と言われました。
(なんたらは忘れました。)

No.11 19/11/11 21:30
お礼

>> 9 全額負担だったの? でも、安い気もする。 あなたも相談してみては。 スレ読んでいて、1つの病院に支払ったことがわかったら、他の病院も弁… 回答ありがとうございます

全額負担だったかは分かりません。
なんせ、「保険証」というものを
ちゃんと知ったのは就職して社会保険を目にして貰ったのが初めてでした。
安いのは兄弟の中で1番体が強く病院にかかった記憶はあまりありません。
ですが、他の兄弟の中には出産費用も払われてなかったみたいです…。
もう悲しくて辛くて、今にも死にたい気持ちです。

No.12 19/11/11 21:39
お礼

>> 10 何か読んでて思ったのが 保険未加入だったんじゃないかなと。 お母さん保険料払ってなくて 保険証発行されてなかったかも。 だから 医療費が… 回答ありがとうございます

私もそんな気がします…
今思えば、いつも病院行くのは夜間でした…
とてもお腹が痛くても、「夜中に行こう」と言われたことがあるのを思い出しました。
夜間だと翌日支払いの所ありますよね?
多分、そうだったんだなって。
今分かって、当時痛くて辛かったあの時、そんな大人の身勝手な理由で我慢させられてたのかと思うと、とても、悲しく許せない思いです。
確認して相談したいと思います。

No.24 19/11/12 16:06
お礼

主です。

皆様のアドバイスありがとうございます。
私自身仕事がある為、とりあえず弁護士の無料相談に相談したところ、皆様が仰る通り、私が払う義務はなく、3年以上は時効になるとのお返事を頂きました。
病院側からの弁護士さんがら詳細の通知が来たらまたその内容を確認して今後どうして行くかを話しあう予定です。

それと、中には私の母を庇ってくださる心優しい方もいました。確かに、私も興奮して訴える等と口を滑らせてしまったかもしれません。
ですが、皆様が思うような人達ではないです。
別に生活保護を受けていたわけでもなく、特別貧乏だったかと言われると違うと思います。確かにお金があった時はありました。でも、一瞬で消えるんです。それだけは覚えています。つまり、母親は金遣いが荒かった。そして、父親に父親らしいことをされたことありません。物心着いた頃には、ずっと家にはおらず、仕事の関係上会えるのは年に2回ほど。お金が無いからと言われ高校も夜通い朝から晩まで働いて自分で支払いをしてきました。もちろん家にもお金を入れていました。(そのおかげで、そこまでお金に困らなかった)最近わかった事ですが、その頃父は10年近く不倫をしていて相手のお子さんを大学まで行かせてた事実も分かっています。
父親と母親にはここまで育ててもらった感謝も恩ももちろんあります。ですが、本当に世間はずれな異常な、今で言う毒親でした。それに気づいたのも、私が地元を離れて、就職した頃からじわじわと。確信したのは今の旦那さんと出会ってから。普通の家庭はこうなんだ。私の家庭はおかしかったんだと痛感する日々です。だから、旦那さんには私自身の家庭を話したことありません。恐ろしくて。そして、私自身、子供たちに同じ思いをさせないように頑張っているつもりです。ですが、血は争えないのか、たまに自分が親に見えるのです。それについて悩んでいたところこの事件でした。
パニックになって、友達も近くにいない、旦那さんにバレたくないと焦ってしまい、こちらで相談させていだたきました。
話は大いにそれてしまいましたが、皆様の言葉に少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。
これを見て色んな意見があると思います。お見苦しい発言でしたらお許しください。ですが、私は初めて誰かに自分のことを言えたような気がして、勝手にですが、心が楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧