注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

我儘でないことが我儘になるということはあるとおもいます。 【我儘でないことが孤…

回答3 + お礼3 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 14:00(更新日時)

我儘でないことが我儘になるということはあるとおもいます。
【我儘でないことが孤独へ追いやる(弱肉強食、弱い者虐め)→孤独感にあれば誰にも理解されないと思う→誰にも理解されないならば居場所がない→居場所を求めたとき我儘となっている】
という人生の理解に苦しむ構図は、わかり合えないことがネックです。
そこでお聞きしたいのは、わかり合えないことが、わかり合える。
そういった環境がある筈で、共感の場として悩み掲示板は活用できている一例と考えています。
更に進化した形態を検討していきたいのですが、それには何が必要でしょうか?
無償の愛とか真心とかという話になりそうなのですが、そのプロセスを具体的にお聞きしたいのです。
殆ど無視されそうな気がする本心にありますが、このことで本当に苦悩しています。
よろしくおねがいします。

No.2950139 19/11/12 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/12 12:59
匿名さん1 

わかりあえるなんてハードル高くて、この人は許せる許せない、要は好きか嫌いかだけだと思います。
ワガママでも許される事は多々あるし、ワガママじゃないのにワガママにされるなら、嫌われてるだけだと思います。
浅いところから好き合う事でしか育んで進化するものはないと思います。
掲示板の良さは、実際には関わりのない他人の関わり他人の意見だから正面衝突しないで穏やかに話を聞ける程度で、ここで共感されても自分の実社会で通用しなかったら生活は上を向かないんだし。
無償の愛なんて仏様か何年も連れ添った相手に注げるもので、凡人は理解や見返りを含むから争いばかり。
異性に会社の人間にその辺の人、小さな好きを沢山集めて大切に育んで豊かな人間関係を築く他ないと思っています。
好かれてなんぼ。

No.2 19/11/12 13:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。ただ、それで済まないのが人生ではないかと思っています。
よろしければ、だからって話をしていただけると物凄く嬉しいのです。

No.3 19/11/12 13:08
匿名さん1 

だから…
私は余り深く考えないタイプだし、少しアホなのかもわからないけど、だからの先がわかりません。
きっとラッキーな人生で、ダークなものとは程遠くほとんどの時間を楽しく笑って生きて来られてしまいました。
好き合う助け合う笑う許される、その反対には何があるのかもピンと来なくて…
何か主さんの役に立ちそうもないです。すみません。

No.4 19/11/12 13:47
お礼

>> 3 ラッキーな人生ですから、悩まれることも掲示板に書き込みをしていることも有意義な時間なのですね。バランスがいい方なのでしょう。それがすべてには決してならなくても、満足できているから、それでいいと思える状態にある。そういうことなのだと思います。詮索の必要にないとき、詮索することはない。そういうのが人生なのでしょうから。
私も、そのようにあれば、そのようにあったのでしょう。
こうして少しずつ。そのままの互いを認めていく姿勢が大切なことに思えます。
幸せになりたい、笑っていたいという欲望。
これをも抑えることが出来て、真逆の抑制も働くのかもしれませんね。
ありがとうございます。
よい話がうかがえました。

No.5 19/11/12 13:53
匿名さん1 

ここはたまに凄く頭の良さそうな人や賢い人がいて話がさっぱりわからないんですが、主さんも私が回答したらまずかったほど聡明な方のようですね。
そのままの互いを認めていく、それはとても素晴らしい事だと思います。
私にはない考えの進め方はとても興味があるので、主さんの思う回答が集まって、ついでに私のラッキーも引き続きますように。
お邪魔しました(^^)

No.6 19/11/12 14:00
お礼

>> 5 ご丁寧に、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧