注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

購入物件に来月引っ越します。 最後まで悩んで価格が抑えれたので引っ越しを決め、…

回答4 + お礼4 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 07:46(更新日時)

購入物件に来月引っ越します。
最後まで悩んで価格が抑えれたので引っ越しを決め、納得したはずなのに
今住んでいる地域で良さそうな中古マンションが出てきてモヤモヤします。

今住んでいる環境は、子育てにははあまりよくないですが、
都会に出やすいです。

購入物件の場所は、子育てにはいいてすが、都会へのアクセスか不便です。
日用品も最低限しか購入できません。

やはり最初は環境が嫌だったはずなのに、慣れてきて、知り合いも何人かでき、今の場所の方が便利でいいなと思ってしまいます。

1ヶ月に何回かママ友で決まった場所に集まるのですが、その場所も今より3倍時間がかかります。
気持ちの切り替えをどのようにしたらいいでしょうか?
ママ友も1からと考えるとできるか不安で気が重たいです。

No.2950579 19/11/13 06:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 06:57
匿名さん1 

もう購入したのだから今更悩んでも100%どうしようもない事ですよね。
モヤモヤしたってどうしようもない。

それよりは、新生活に希望を持って前向きになるしかない。

次の所もいい所は沢山あるはず。
考えるのをやめて、そこを選んだ時の事を思い出しましょう。
良い所があったからそこを選んだはずです。

ママ友の事は確かに気が重いかもしれないけど、明るく前向きにしていれば何とかなる、くらいの精神で頑張って。

No.2 19/11/13 07:00
通行人2 ( 40代 ♂ )

貴女自身より子供さんを優先されたのですね。立派だと思います。

物件選びは難しいです。100%満足なんてなかなかないです。何を優先するかになると思います。

子供さんのために頑張って下さい🍀

No.3 19/11/13 07:00
通行人3 ( ♀ )

お子さんは何歳ですか?ママ友との付き合いは子供が成長したらだんだん薄れていくことが多いです。月に数回の集まりなら今は頑張って出向くかな。しんどければ一回だけ参加して後は遠くなった事を理由に回数を減らすとか。
私の場合、子供が小学生になり仕事始めたらママ友との付き合いも少なくなりました。周りもそんな感じです。
日用品は休みの日にまとめて購入、今はネットで買えるしそんなに重要かなぁ?環境を選んだあなたの気持ちを大切に。時間が経てば慣れてきます。今の住居も最初は環境が嫌だなぁと思ってたけど慣れてきたんですよね?同じ事だと思いますよ。逆に羨ましい。私は事情があって親のそばから離れられないから(笑)慣れた場所で便利なんだけどね、違う場所も経験してみたかったです!

No.4 19/11/13 07:18
匿名さん4 

ぜんぜん違う話なんですが、昨年の旅行でギリギリまで迷って迷ってホテルを決めたました。
その後に良いホテルを見つけましたが、キャンセルできない時期でモヤモヤしながら旅行に行きホテルにチェックイン。
結論から言うととても良かったです。
温泉も部屋も想像以上で、特に食事は最高でした。
それもそのはず。
あまりにも素晴らしい食事で、これはどんな人が作ってるんだろうと気になりお品書きの最後に書いてある料理長の名前を検索したら、全国規模の料理の大会の審査委員長をしている方でした。
品数 味付け 盛り付け 独創性 全てが完璧。
ホテルのホームページにもそんなことは記してなかったし従業員も知らなかったようで、私が凄い人が料理長されてるんですねと言うと逆に驚いていました。
もちろん後から見つかったホテルも良いところなんだと思いますが、私の場合は結果オーライでした。

前置きが長くなりましたが、主さんが迷って迷って決めた家もきっと良いところだと思います。
都会に出るのに時間が掛かったとしても、それが気にならない程の条件が揃っている筈です。
だってそれを承知で決めた家なんだから。
そして後から見つかった家も良いと思いますが、環境が良くないのは凄く気になります。
今は子供も小さく気にならないかもしれませんが、小学校 中学校になると周りの環境が子供に与える影響はとても大きいです。
私は子供の子供のこともちゃんと考えた主さんの選択は正解だったと思います。

No.5 19/11/13 07:38
お礼

>> 1 もう購入したのだから今更悩んでも100%どうしようもない事ですよね。 モヤモヤしたってどうしようもない。 それよりは、新生活に希望を… 有難うございます(^^)
確かに今更モヤモヤしてもしょうがないはずなのに、性格上直さないといけないですね!

引っ越し先は自然環境がよくて、子供が安全に暮らせる地域なのは確かです。
他の物件をみずに前向きに考えれるように頑張りたいと思います。

No.6 19/11/13 07:39
お礼

>> 2 貴女自身より子供さんを優先されたのですね。立派だと思います。 物件選びは難しいです。100%満足なんてなかなかないです。何を優先するか… 有難うございます!
やはり全て満足できるような物件は中々ないですよね。
子供にとって自然もあり、静かで危なくないので環境はいいと思います。
のんびり子育てを頑張りたいと思います。

No.7 19/11/13 07:42
お礼

>> 3 お子さんは何歳ですか?ママ友との付き合いは子供が成長したらだんだん薄れていくことが多いです。月に数回の集まりなら今は頑張って出向くかな。しん… 有難うございます。
1歳過ぎの子供で、都会には月に2回はそれぞれのグループで定期的に集まってます。
周りが専業主婦の友達なので、2人目とかの変化がなければこのまま集まりそうです。
集まりは結構息抜きになっているので、参加はしたいと思っているのですが、、

時間が経ったら慣れてくる事を信じて前向きに行きたいと思います。有難うございます。

No.8 19/11/13 07:46
お礼

>> 4 ぜんぜん違う話なんですが、昨年の旅行でギリギリまで迷って迷ってホテルを決めたました。 その後に良いホテルを見つけましたが、キャンセルできな… 有難うございます。

今の住んでいる場所は車の通りが多くて、空気も悪く、治安がすごくいいとは言えません。
逆に引っ越し先はパチンコもなく、空気もよく、歩道もひろくて車もほとんど走ってないです。
こういう環境は大事な要因になりますか?
不便なのはしかたないと割り切って子育て向けの環境で頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧