注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中3です。 勉強したくないです。 進学したくないです。 人間関係にも疲…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

なる( HI0TCd )
19/11/14 04:19(更新日時)

中3です。
勉強したくないです。
進学したくないです。

人間関係にも疲れました。
もういじめられたくないです。

何もしたくないです。
生きていたくないです。
死にたいです。

No.2951068 19/11/14 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-11-14 00:47
匿名さん3 ( )

削除投票

とりあえず、中学校は卒業して しばらくゆっくりしてみるのもいい。

親御さんが理解してくれればの話だから、現状を話してみてね。

私の子どもは、あなたと同じ学年です。 目的があって 卒業後すぐには進学しない道をいきます。

過年度生にもあてはまらない生き方を選んでいます。

No.2 19-11-14 00:45
匿名さん2 ( )

削除投票

家族や学校の先生に話してみましょう。学校の先生は担任ではなくても大丈夫ですよ。

主さん、我慢しないで助けてもらいましょう。

No.1 19-11-14 00:09
匿名さん1 ( 34 ♂ )

削除投票

イジメ、お辛かったですね。
親や先生には相談しましたか?

しかしながら所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

クソ連中なんかに負けないで!

そして、やりたいことをやって、幸せになりましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 00:09
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

イジメ、お辛かったですね。
親や先生には相談しましたか?

しかしながら所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

クソ連中なんかに負けないで!

そして、やりたいことをやって、幸せになりましょう!

No.2 19/11/14 00:45
匿名さん2 

家族や学校の先生に話してみましょう。学校の先生は担任ではなくても大丈夫ですよ。

主さん、我慢しないで助けてもらいましょう。

No.3 19/11/14 00:47
匿名さん3 

とりあえず、中学校は卒業して しばらくゆっくりしてみるのもいい。

親御さんが理解してくれればの話だから、現状を話してみてね。

私の子どもは、あなたと同じ学年です。 目的があって 卒業後すぐには進学しない道をいきます。

過年度生にもあてはまらない生き方を選んでいます。

No.4 19/11/14 00:51
経験者さん4 

あなたの世界は学校だけではありません!絶対に。まじで。
逃げるが勝ちってこともあるんです。
死にたいくらいなら、逃げましょ逃げましょ!
いや、私も色々あって死にたい人だったんですけども。ほんっと!学校だけが全てだと思い込んでるだけだからっ!

No.5 19/11/14 04:19
匿名さん5 

いじめられる事については何も言えん。
事情を知らん他人がどうこう言っても気休めにもならんからな。
だけど勉強はしとけ?
それだけは確実。
いじめられた過去は、過去のものに出来る日が来るかもしれんが、勉強をやめたらその後は転落しかない。
後で気が付いても取り返しが付かない。
いじめと勉強は別問題だと割り切らないと、悲惨な事になる。
別にそれでも良いなら構わんが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧