注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場でたくさんスタッフが働いてます。 特に一人でいますが、友達がいる人もいます…

回答3 + お礼3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 10:52(更新日時)

職場でたくさんスタッフが働いてます。
特に一人でいますが、友達がいる人もいます。

会社では何だかわかりませんが、

挨拶するのは普通です、
挨拶しても無視するとか微妙にあり、広まり挨拶しない時もあります、

無視するから
ならいいやと、挨拶しない時もあります、

会社では全体で朝礼あり挨拶ありますが、
個々で挨拶する人様々。

挨拶してもあの人は無視して、とかあの人挨拶しない人とか、
少しくだらないなと感じます、

職場の人て何なのかわかりません。
派遣会社に話をしたら
挨拶の一つも苦情来てるか聞いたら全く来てないですと言われました。

人手不足で働いてください!と連絡来て働きました、

他のスタッフはミスあるけど、
私はあまりミスしない人だからと
派遣会社では私に働いてもらいました、と話していました、

私は特に悪い事はしてないと思いますが、

何か悪いですか?

挨拶しない人だと会社全体に広まりましたが、私は一人でいて、一人休憩の人はたくさんいます、

休憩はゆっくりしたいので、

挨拶しても無視するし、挨拶しない人だと広まるし、よくわかりません、

友達いない人だとかも言われますが、一人が気楽なんです、

仕事覚えたり、集中したいから

長い人はたまにミスしているから

私的にはミスしないで一日終わりたい気持ちあります。

No.2951146 19/11/14 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 07:42
匿名さん1 

挨拶しない人だと広まってしまったのなら、それでいいと思うのなら今のままでいいと思いますが、無視されようがしっかり挨拶していれば挨拶しない人っていうレッテルは剥がすことが出来るかと思います。

No.2 19/11/14 07:58
お礼

>> 1 会社全体を見たら、皆がみんな挨拶してるわけではなく、
私も全体にまで挨拶はしてません。

100人位いる職場で、全体に挨拶は見ないし、
よくわかりません、
私みたく一人で来て働きに来てる人もいますね、

No.3 19/11/14 09:00
匿名さん3 

うちの職場でも、他の人とつるまずに1人でいる女性は、色々と言われてますよ。

私も、1人でいたい方だけど、めんどくさいから、周りに合わせて、静かそうな人達の群れに、とりあえず入ってます。

それでも、時々、一人が良くて、一人で過ごしていると、別の群れの人達から、今日は、何で1人でいるの?といちいち監視や口出しをされウンザリします。

つるまずに居ても、あまり色々言われない人もいるけど、とりあえず、ターゲットになりそうな話題が尽きないタイプの人は、一人で居るとずっとあら探しされますよね。

うちの会社でも、一人で居るおばさんなんかは、お昼の時に持参しているお弁当の量が少し多いってだけで、ずーっと、話題にされてますよ。

まったく関わりない部署の人からも、見て見て!あの人だよ!あれじゃ、働いたお金とか全部食費に消えるよねー!とか、誰かが、何やかんやと言いふらしてるのかな?と滅入ります。

お弁当一つで、そんなんだから、社員だから、別に派遣なんかに挨拶しないって人とかで、逆に、派遣の主さんから挨拶しなければ、文句いう人もいるのかもしれないですね。

でも、気にせずに、一人を貫いて、ずっとマイペースでやってれば、そのうち、それが周りからも、当たり前になって、ターゲットにならなくなりますよ。

No.4 19/11/14 09:23
お礼

>> 3 なるほど、確かに私も昼ごはんパン一個で足りるけど、体型が細いのはパン一個だからよ、と聞こえました、

休憩中はゆっくりしたいのでいつも一人です、

楽で、

ベラベラ話してるのはうるさくてダメなんです。

顔が真っ白とか、様々言われてます、
口紅つけないから、
そーゆ色々言う人は長く働いてる人みたいです。
仕事はミス無しです、

ベラベラ話す人はミスしてました、

出来れば一人がいいタイプ。友達いないとか、色々言われますが
友達はいらないかなと、

いない人の悪口もあるから
結局は色々言う人はいうみたいね、

No.5 19/11/14 10:30
匿名さん3 

他人がお昼に何食べてようが、どうでもいいことなのに、いちいち気にしてくる人って、本当にウンザリしますよね。

私は、胃があまり良くなくて、お昼を栄養ゼリーだけで済ましてたら、隣のテーブルの群れの人達から、ヒソヒソと何やら言われたことがあります。

誰が何を食べてようが、放っておいてほしいですよね。

私も、職場に友達作りにいってる訳じゃないし、一人で居る方が好きです。

今、一緒にランチしてる人たちは、元々、皆一人ランチしてた人達で、群れてる人達が、食堂の席を指定席みたいに確保してるから、一人ランチの人は、毎日、空いてる席を探すのも大変で、そのうち隅の空いてるテーブルに、一人ランチの人達が自然と集まり、群れてた方が席を確保しやすいから、ランチの時だけ一緒している感じです。

だから、べちゃくちゃ話たりもないし、食堂に来た順で、勝手に食べ始め、食べ終わったら、各自で席を離れるし、席に着いた時に、お疲れ様です。という程度で楽ですよ。

一人で居たい人達で、上手くやってますよ。

悪口や愚痴を聞いたり、興味もない話の相槌したり、そういうのは、本当に疲れますよね。

No.6 19/11/14 10:52
お礼

>> 5 私と同じ考えですね、
私も一人が楽で、長い人からは、あの人友達いない、まで言われたんだけどテーブルには誰とも会話しない一人の人が座りみんな一人で食べてます。

友達いないと思う人が集まり6人席に四人座ってます。一つ空席にし四人座ってます。

誰とも会話してないよ、
みんなスマホ触ってます、

私はそれが、楽で下手に会話したくないし、ベラベラ話す人はうるさく思いますね、

休憩位、一人のんびりしたい。

色々言う人は聞き流してます。

過去には社員から仕事教わりましたがミスしたけど、
ミスからか、男性社員に興味あるからわざとミスしたんじゃない?広まりましたが、私は無言、どうでもいい位

社員が若い男性社員で、彼女いるいないとかの話になり、いない!とか言えば、あのパートは?みたいな内容になり、私はスマホ触り無視してました、

誰の話かと思えば、私がミスしたのが理由らしく、

男性社員に気があるからミスしたんだよ、とか言われたり意味不明でした、

男性社員には彼女いるとか、結婚しないの?と周りから言われてました、

よくわからかい会話ありますね、

毎回私は関わらず無視し、スマホ触ってます。

一人が気楽で、

もし、私が何か言えばあの人は○言ってたとか言う人が必ずいると思いますね、

めんどうで、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧