注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

つい最近彼女と別れました。付き合ってまだ3ヶ月くらいでした。体調崩すほど辛いです…

回答6 + お礼5 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
19/11/16 10:46(更新日時)

つい最近彼女と別れました。付き合ってまだ3ヶ月くらいでした。体調崩すほど辛いです。職場が同じもので毎日顔を見ます。
別れた原因はある意見の食い違いと、自分に対する日々の不満が溜まっていってそれが爆発したみたいです。

物事の発端は彼女が我々が付き合っていることを一人の同僚に打ち明けて良いかと尋ねてきたことです。
自分自身は仕事とプライベートを分けたくて、なおかつ職場ではカップルとして見られたくない気持ち、万が一みんなに付き合っていることが広がるのが嫌だったので嫌と答えました。
結局話し合いは平行線に終わり、この話は保留にしようと一旦は終わりました。

付き合った当初はお互い、職場の人には内緒にしよう、バレた時はそれはそれで堂々としようと約束してました。
その約束をすぐ反故にしようとする彼女に対してつい不満な態度を見せたことがはじまりです。
話し合いの後、自分が何もない顔をしておけば・・・・・と後悔に後悔を重ねる毎日。
久しぶりの彼女でしたし、雰囲気や性格も大好きでした。

今、別れを後悔する自分とそれに対して疑問に思う冷静な自分が混在していて心がもやもやしてます。
このままうまく2、3年付き合ったとしたら結婚を意識する年齢になります。
問題はここから。彼女はある新興宗教の真面目な信者なのです。
付き合う前にカミングアウトしてくれました。自分はそれを尊重しました。
彼女の人柄などに惚れたので迷いなく付き合えました。
しかしもし結婚となると避けては通れない問題なのかなと思います。
信頼してる方に相談したら、早く別れて良かったんじゃない、とも言われました。

しかし宗教関係なく彼女が好きです。今も。

しかしもし彼女から一緒に信仰しようと誘われたら、断ります。
別れた悲しさや寂しさ、自分に対する悔しさ、もしこの先長く付き合ったとしてもその先はどうなるのかという不安や疑問、様々なことが混ざって非常に心が苦しいです。
結局は我々は別れる運命だったのでしょうか。

皆様でしたら、この別れを素直に受け入れられますか?

No.2951212 19/11/14 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 10:37
匿名さん1 

その女性は、付き合ってる!!
て事を、職場の人に自慢したかったんじゃないかな?
言い方悪いですけど...

けど断られたから、私の事、好きじゃないんだ...
という感じて、ひねくれたんだと思います。

まだ彼女さんの事が好きなら、
あの時は、ごめん。
職場の人に付き合ってる事がバレるのが嫌じゃなく、冷やかされるのが照れ臭くって...
という様な感じで、連絡してみては?
案外、彼女さんも後悔してて、あなたからの連絡を待ってるかもしれませんよ。

それでも、もーいい!
て感じなら、吹っ切れるしかないですね。

No.2 19/11/14 10:48
お礼

>> 1 別れの連絡が来る前に連絡はしました。
同僚に言っていいよバレても堂々としようと言いました。
しかしそれ以外に自分への不満もあったみたいでした・・・

No.3 19/11/14 11:01
匿名さん3 ( ♂ )

別れの際に不満を言われたのであれば復縁は中々難しいと思います。
とりあえずは一旦受け入れるしかないと思いますよ。

あなたが離れられないのであれば、時が経ってお互いがまた向かい合えるのを待つしかないと思います。

私も今は距離を置いてある状態で、直後は受け入れるのも辛かったですが、今はなんとか受け入れて相手の返事を待っています。

頑張りましょう。

No.4 19/11/14 11:04
匿名さん1 

1です。

不満なんて、多かれ少なかれ誰にだってありますよ。
所詮は、他人同士
完璧な人間なんていないんですから...

いくら、好き好き同士結婚したって、月日が経てば
同じ事でも、日によって許せる時と腹が立つ時もありますし..

食べ物をクチャクチャ音を立てて食べるとか、一緒にいるときに携帯ばかりいじる
とかの不満なら、相手に努力してもらうしかないけど、
メールや電話の回数が少ないとかの不満なら、プライベートまで首を突っ込むな!!
て感じになります。

我慢できる不満と、出来ない不満があります。
それと同じく、不満を解消できるやつと、出来ないやつもある。

彼女さんが、主さんの気持ちを理解してくれないのであれば、次の出会いを見つけるしかないと思いますよ。

ありのままの主さんを受け止めてくれる方は絶対にいるはずだから

No.5 19/11/14 11:17
お礼

>> 3 別れの際に不満を言われたのであれば復縁は中々難しいと思います。 とりあえずは一旦受け入れるしかないと思いますよ。 あなたが離れられな… 不満を言うのも遠慮してたみたいです。
自分としては遠慮なく言って欲しかったですし、別れる前に距離を置いた時も直接話し合いをしたかったですが、会うのも拒否られてました。
とりあえずは受け入れます。

No.6 19/11/14 11:29
お礼

>> 4 1です。 不満なんて、多かれ少なかれ誰にだってありますよ。 所詮は、他人同士 完璧な人間なんていないんですから... いくら… お互い知り合ってそんなに長くなかったので知らない部分もたくさんあったかと思います。
不満はその場で遠慮なく言って欲しかったですし、別れの前、少し距離を置いてたのですがその時に直接話し合いとかもしたかったですが拒否られてました。(職場での挨拶も)

今後もっと良い人が現れるのを信じてます。

No.7 19/11/14 12:28
匿名さん7 

その彼女はあんまり良くないと思う。
自分の都合で前言撤回。言いたいことを言わずになんでも人のせい。
自分の思い通りにいかないと「別れよう」。でしょ。
やってることだけ見ると幼稚。
どんなに美形でも、こういう性格の人は恋愛自体が下手だよ。自覚なく男を振り回す面倒臭いタイプ。
言いたいこと溜め込むタイプの人は良くないよ。「男は言われなきゃ何も気付かない」っていう基本的なことを知らない時点で。
察して欲しいって考え方の人は自分が変わろうとしないから。本人の限界が来たらそれで終わりになってしまう。
お姫様扱いしないとダメなタイプ。骨が折れるよ。
職場に二人の関係を打ち明けて良いか聞いてきたのは、同僚と恋バナや彼氏の愚痴を言い合いたかったからだろうね。
おしゃべりで愚痴って発散するタイプの女性は一人で抱えること自体がストレスになるし。
それをダメと言われたからじゃあもういい、って感じなのかも。

あなたはリスクばかり恐れてるから、頼りがいがなく見られてしまった可能性はあるかと。
彼女が本音を言うとあなたのプライドをボコボコに傷つけてしまう恐れがあったから、何も言えなかったという可能性もあるね。

多分、お互いに素を出し切れてなかったんだと思う。
結局、職場での姿とプライベートでの姿を一緒にして考えたらダメなんだよね。
誰でも大なり小なり仮面を被って生きてるものだから。
頑張り屋だなとか真面目だなとかって思っても、ただの偏見でしかなかったりする。
恋愛である以上は、相手の素を見ないといけない。仕事の人間関係と決定的に違うのはそこだよね。
これくらい大丈夫だろうとかやってくれるだろうと思っても、本人の素に当てはめてよく考えると合わないことって色々ある。
もっと長く時間をかけてやり取りして、色んな話をして色んな経験をして、お互いの色んな面を知ってから交際を始めていれば違ったのかもね。

ちなみに、あなたが恋愛相談した「信頼できる人」とは職場の人?外部の人?
もしそれが職場の人なら、あなたはフツーに約束破ってることになるから嫌われて当然。

No.8 19/11/14 13:08
お礼

>> 7 彼女はまだまだ若くて恋愛経験も少ないようなので、正直わがままなところは見受けられました。
私も大したことないことを消化できずに不満な態度を引きずったのも悪いですが。
後に私が折れて、同僚に言っていいよと許しましたがもう既に遅かったです。

今ぎこちない態度で接してしまっています。
彼女に嫌な思いさせて申し訳ない気持ちと、そのくらいで怒って電話や話し合いの場も拒否するか?、一方的に別れ告げるのずるくないか?との不満の気持ちが混在してます。
私が年上なので、下手に接してますし、ラインで別れ告げれた時も悪かったと下手に出ました。

私が相談したのは全く関係ない外の人です。

No.9 19/11/14 15:54
匿名さん7 

>私が年上なので、下手に接してますし、ラインで別れ告げれた時も悪かったと下手に出ました。

それはダメな対応の仕方だと思う。相手の年齢関係なくダメなやり方。
ヘタにペコペコ謝ると、かえって相手の怒りを煽ることもあるよ。
「そんなに簡単に態度変えるなら、最初から私の言う通りにすればいいじゃん。お前も大したことないな」みたいになる。
で、そのまま図に乗って、あれもこれもあなたが悪いということにして、あなたを下に見てナメる。
思春期の子供をイメージすれば分かると思う。女は何かと細かいので。

だから、「とりあえず謝れば場が収まるだろう」と考えるのは浅はかすぎる。
ただ関係を繋ぎ止める為だけに謝るなんて、何も考えてないのと同じだからね。
自分なりの主義とか価値観がないと言ってるのと同じ。僕は彼女の奴隷になりますと言ってるようなもの。
でも大抵の女は奴隷みたいな男には魅力を感じないから、じゃあさよなら、となる。
謝るときは、言葉やタイミングを慎重に選んだ方がいい。相手がどう出てくるかまで計算して策を練る必要がある。

てっきりアラサー同士のカップルかと思ってたわ。聞けば納得だけど…。年の差あるならむしろ最初に書いてくれた方が親切だな。
年下が相手なら、穏やかに「諭す」くらいの方がいいと思う。知性的にも精神的にもゆとりは必要。
自分の意見や一般的な理屈、相手の至らない点への厳しすぎない的確な指摘、自分の至らなかった点を詫びる言葉、上から目線にならずに相手をフォローする程よく優しい言葉。
このセットを揃えて簡潔に伝えれば、普通の女なら静かになるか我に返って私も悪かったと反省すると思う。ワガママな女のことは知らないけど。
使う言葉の難易度は相手の知性に応じて変える。相手が幼児なら、幼児にも通じるような言葉で伝える。
頭を使わないとダメだと思う。感情や思い付きのままに行動するとだいたいミスる。

No.10 19/11/14 15:54
匿名さん7 

でも、別れて良かったんだと思う。今はそう思えないだろうけど。
あなたには年下彼女も社内恋愛も向いてない気がする。
今後は元カノはただの同僚だと割り切って、社外で同年代の彼女でも探せばいいと思う。
元カノとは、これ以上関係を悪化させずにストレスを減らして働く方法は色々あると思う。
最近トラブル続きな人だけどそれはさておき、メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネルがおすすめ。
チャンネル内で謝罪、恋愛、人間関係、等で検索すると参考になりそうな動画が出てくる。
この掲示板であれこれ聞くよりずっと参考になるかと。

No.11 19/11/14 16:30
お礼

>> 10 ご意見ありがとうございます。
元々は私が不満な態度を出しすぎたところからスタートしましたが、たしかに、相手に謝ってほしいところもありますし、相手も悪いところもありますね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧