注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

なんか普通に話してるだけのつもりなんですけど、やたら否定してくるというか説教じみ…

回答7 + お礼6 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 16:44(更新日時)

なんか普通に話してるだけのつもりなんですけど、やたら否定してくるというか説教じみた言い方する人ってなんなのでしょうか。
私自身とくに偉そうな言い方したつもりもないですし、人の話だってちゃんと聞いてるつもだし、何気ない世間話をしてるつもりですが
やたら否定的というか「いやだからそういうことじゃなくて」みたいにばかり言ってくる人がいて
なんだか疲れます。
そういう人はだいたい歳上ばかりです。
歳上の人とは対等な関係にはなれないのでしょうか。
対等というか普通に話すことです。
意見を言い合えるというか。
 
なんか押さえつけられたような感じがする会話の仕方ばかりで疲れました。
 
私がおかしいんでしょうか。

No.2951374 19/11/14 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/11/14 18:19
お礼

>> 1 海をみにいこ ありがとうございます。
海を見に行ったら疲れもとれますかね。

No.6 19/11/14 18:23
お礼

>> 2 歳下だから馬鹿にされてるか、あなたが本当に的外れな事を無意識に言ってしまってるか。 わたしは年上の友達います。10歳以上歳上です。対等… ありがとうございます。
もしかしたら私が的はずれなことを無意識に言ってしまっているのかもしれないし、やはり歳下だからなめられてるのかもしれません。
スルーできるとこはスルーしてみようと思いました。

No.7 19/11/14 18:25
お礼

>> 4 そういう人いる… たぶん癖なんだと思う その人に何て言っても変わらないと思うし、その人のために一喜一憂するのもどうなのかなとも思うし… ありがとうございます。
そうですよね、細かいこと突き詰めたら結局は価値観や考え方の違いですよね。
考えすぎない会話ができるようになりたいです。

No.11 19/11/15 16:39
お礼

>> 8 なんだ。ひとりスキップして返信くれないんだ。(泣よ 嫌な気持ちにしたかな? 回答ありがとうございます。
すみません少し意味がわからなかったのでどう返信していいか悩み、飛ばしました。

No.12 19/11/15 16:42
お礼

>> 9 なんかこいつトゲがあるなっていう人いますよね。バカほど変に構えて優位に立ちたがるんですよ。揚げ足とることが賢いみたいに錯覚してるから疲れます… ありがとうございます。
トゲがある言い方嫌ですよね。
話聞いてるだけで疲れるんですよね…。
無視するのが一番いいのかな。

No.13 19/11/15 16:44
お礼

>> 10 そういう人いますよね… 私は同い年にそういう人いましたよ… とりあえず年関係なく否定してくると思います… ありがとうございます。
同じ歳、それもやっかいですね。
歳が同じなら会話も少しは合ってもおかしくはないはず…。
やはり歳は関係ないのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧