注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

なんか普通に話してるだけのつもりなんですけど、やたら否定してくるというか説教じみ…

回答7 + お礼6 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 16:44(更新日時)

なんか普通に話してるだけのつもりなんですけど、やたら否定してくるというか説教じみた言い方する人ってなんなのでしょうか。
私自身とくに偉そうな言い方したつもりもないですし、人の話だってちゃんと聞いてるつもだし、何気ない世間話をしてるつもりですが
やたら否定的というか「いやだからそういうことじゃなくて」みたいにばかり言ってくる人がいて
なんだか疲れます。
そういう人はだいたい歳上ばかりです。
歳上の人とは対等な関係にはなれないのでしょうか。
対等というか普通に話すことです。
意見を言い合えるというか。
 
なんか押さえつけられたような感じがする会話の仕方ばかりで疲れました。
 
私がおかしいんでしょうか。

No.2951374 19/11/14 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 17:26
匿名さん1 

海をみにいこ

No.2 19/11/14 17:44
匿名さん2 

歳下だから馬鹿にされてるか、あなたが本当に的外れな事を無意識に言ってしまってるか。

わたしは年上の友達います。10歳以上歳上です。対等になれない事はないです。
たまにそういう若者に説教したくてウズウズしてるオッサンがいますが、スルーします。

No.3 19/11/14 17:52
匿名さん3 

私は聞く耳を持ちませんといった内容で書かれているのですから、満足な意見は得られない可能性が高くなると思えます。
ですから、ためらいながら書いてみました。

No.4 19/11/14 17:52
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

そういう人いる…

たぶん癖なんだと思う
その人に何て言っても変わらないと思うし、その人のために一喜一憂するのもどうなのかなとも思うし…

自分の身近にもたしかにそういう人はいて、挙げ句の果てには
「いやいやそうじゃなくて」と言いながらまったく同じ内容のこと話してました。

まともに聞いてたらイラッとするので気がすむまで喋らせてます。

なんでそんなこと言ってしまうのかってところまで突き詰めたら、生まれ育った環境だとか、性格だとか、そういう話になってしまうと思う。

でもそこまでするほどのことでもないし、、めんどくさい。

No.5 19/11/14 18:19
お礼

>> 1 海をみにいこ ありがとうございます。
海を見に行ったら疲れもとれますかね。

No.6 19/11/14 18:23
お礼

>> 2 歳下だから馬鹿にされてるか、あなたが本当に的外れな事を無意識に言ってしまってるか。 わたしは年上の友達います。10歳以上歳上です。対等… ありがとうございます。
もしかしたら私が的はずれなことを無意識に言ってしまっているのかもしれないし、やはり歳下だからなめられてるのかもしれません。
スルーできるとこはスルーしてみようと思いました。

No.7 19/11/14 18:25
お礼

>> 4 そういう人いる… たぶん癖なんだと思う その人に何て言っても変わらないと思うし、その人のために一喜一憂するのもどうなのかなとも思うし… ありがとうございます。
そうですよね、細かいこと突き詰めたら結局は価値観や考え方の違いですよね。
考えすぎない会話ができるようになりたいです。

No.8 19/11/14 18:40
匿名さん3 

なんだ。ひとりスキップして返信くれないんだ。(泣よ

嫌な気持ちにしたかな?

No.9 19/11/14 23:20
匿名さん9 

なんかこいつトゲがあるなっていう人いますよね。バカほど変に構えて優位に立ちたがるんですよ。揚げ足とることが賢いみたいに錯覚してるから疲れます。あなたが正常で、おかしいというか、バカは相手です。一生つべこべ言ってりゃいいんですね。

No.10 19/11/15 00:40
通行人10 

そういう人いますよね…
私は同い年にそういう人いましたよ…
とりあえず年関係なく否定してくると思います…

No.11 19/11/15 16:39
お礼

>> 8 なんだ。ひとりスキップして返信くれないんだ。(泣よ 嫌な気持ちにしたかな? 回答ありがとうございます。
すみません少し意味がわからなかったのでどう返信していいか悩み、飛ばしました。

No.12 19/11/15 16:42
お礼

>> 9 なんかこいつトゲがあるなっていう人いますよね。バカほど変に構えて優位に立ちたがるんですよ。揚げ足とることが賢いみたいに錯覚してるから疲れます… ありがとうございます。
トゲがある言い方嫌ですよね。
話聞いてるだけで疲れるんですよね…。
無視するのが一番いいのかな。

No.13 19/11/15 16:44
お礼

>> 10 そういう人いますよね… 私は同い年にそういう人いましたよ… とりあえず年関係なく否定してくると思います… ありがとうございます。
同じ歳、それもやっかいですね。
歳が同じなら会話も少しは合ってもおかしくはないはず…。
やはり歳は関係ないのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧