関連する話題
37の負け組売れ残り男です。 昔から女性に縁がないまま今まで生きてきました。 中学時代に妹から「友達が格好良いって言ってる」と言い始めてから、勘違い人生

誰か相談に乗ってくださいい(;_;) 私はこの春、高校3年生になるので…

回答0 + お礼0 HIT数 12 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 18:42(更新日時)

誰か相談に乗ってくださいい(;_;)

私はこの春、高校3年生になるのですが、私が中3の時に転校した時の担任の先生のことで相談です。 先生には中学校の時に家庭のことでかなりお世話になって、卒業して2年が経ちましたが、14回くらい先生に会ってます(;_;)
卒業してからも、悩みが尽きなかったり弱かったりする私はその先生に会って話すだけで元気が出て、もう一度頑張ろうと何度も思わせてくれる、勇気をくれる存在です。
私は農業系の学校に通っており、実習で作ったものをその先生に渡したり、いつの間にか頑張る理由そのものが先生になっていました。
中学生のときから好きでしたが、正直いまの方が好きです。
昨日、三ヶ月ぶりに先生に会えたのですが30秒くらいでバイバイしちゃいました泣
私の体調が優れなくて、実習で作ったものを渡すだけ渡して、すぐ帰りました。
体調が悪いことを伝えると、先生も「すぐ帰り!!またな!」と言ってくれたので、てっきり先生は中学校に残ってくれるんだと思っていました。
ですが、一昨日の晩、先生の受け持つ学年の子のSNSに先生の異動を連想させるかのような投稿がされており、今日も、中学校の時の同級生が先生に会いに行って、その子に聞いてみたところ、先生は転勤だと教えてくれました。
もう会えないのでしょうか。
それでも一昨日、少しだけでも異動というワードを出してくれてもよかったんじゃないかなって、悲しい通り越して怒りの方に考えが向いちゃっています。
異動だと言ってくれたら、体調悪くても最後の別れの挨拶くらいできたのに。
ただ、去年の今頃も先生と異動の話になった時に私が異動やだって駄々こねたので、先生もそれを避けたかったんじゃないかなとも思います。余計悲しいです(;_;)
一昨日、またな!って言ってくれたのもきっと、いつもの勢いで言ってくれたんだと思うけど、私はそういう先生の一語一句に揺さぶられるわけだから、
またな!を真に受けてしまい、どうしてもまた会えるのかなとか思っちゃったりするけどでも会う方法なくて…
最後かも知れなかったのに、体調崩してしまってお礼も何も言えなかった自分も嫌で本当にショックです。
それに、成績のクラスの順位も三位取るって約束、
三学期でようやく達成できたのに、先生にそのことも伝えられてなくて、未練いっぱいです
先生にいなくならないでほしいですもう遅いけど(;_;)
どうすればいいですか(;_;)
うぅぅうぅ。

タグ

No.4016135 24/03/29 18:42(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する