注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

嫌煙家の友人についてです。 私は元々かなりの嫌煙家で、器官が弱くタバコの煙を吸…

回答9 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 20:11(更新日時)

嫌煙家の友人についてです。
私は元々かなりの嫌煙家で、器官が弱くタバコの煙を吸うと気分が悪くなっていました。
ですが最近彼氏と友人の影響でタバコをすい始め、学校でもときどきすいます。
できるだけ匂いを残さないようにしていますが少し残っているようで、嫌煙家の友人が「それ以上するなら友達やめる。」と言ってきました。
タバコか友人でいえば断然友人なのですが、目の前で吸ってる訳でもないのにそこまで言われるのか…とショックでした。
匂いがするだけでも嫌なのは分かります。
ですが友達やめるほどのものですか?
20歳女

No.2951513 19/11/14 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 20:56
通行人1 

煙草をやめましょう。

No.2 19/11/14 20:59
匿名さん2 

相手は何も悪くないし友達にとってはそこまで耐えられないものなのでしょう

No.3 19/11/14 21:00
匿名さん3 

やですよ。タバコ臭い友達ほしくありません。

No.4 19/11/14 21:01
匿名さん4 

吸って気分悪くなるなら
吸わない方が良いですよ。

友達の前にまず、
あなたの健康だよ。

No.5 19/11/14 21:06
通行人1 

定食店で食事をしていたら、近くの客が煙草を吸ったときの匂いの突き刺さる臭さと怒りは、恐ろしいです。

このご時世、吸わない人間に一切の煙草の気配と匂いを出してはいけません。
吸うなら、誰もいないところで、煙は一切迷惑かからないようにしなければ駄目です。

No.6 19/11/14 21:18
匿名さん6 

煙草吸ってる人って自分の臭さには気づかないんだよね、ワキガと一緒で。
煙を吸うと気分が悪い気持ちは痛いほどわかっていたはずなのに、
喫煙者側に回った途端にそれだけでえ?って軽く見るのは、
だから喫煙者って嫌なんだよって言われるパターンだよ。
言っておくけど臭いよ、一緒に居るだけで家に帰ると自分臭っ!ってなる。
目の前で吸われていなくても、全部の服を洗濯機に放り込んで、
すぐお風呂に入らないと気が済まないくらい臭いが移る。
友達やめたいよ、だって臭いんだもん。
しかもそれまで煙草の煙を吸うと気分が悪いって言ってて、
同志だと思ってたら、気分悪いの何処行った?って感じだしさ。
臭い上に主張まで変わったら友達やめたいよ。
煙草吸ってる人の臭いを消したは、ワキガの人が風呂入ったと同じで、
言っておくけど全然臭い取れてないからね、思い込みでしかないし、
香水なんてふりまいたら余計に臭いから。

No.7 19/11/14 21:19
匿名さん7 

喫煙は、主の自由。主と縁切りするかは、友達の自由。物事の許容範囲は、個々によって異なる。友達にとっては、縁切りしたいほど、煙草が嫌いな物ってだけ。そこは、それぞれの価値観だから、仕方ないね。

No.8 19/11/15 00:17
匿名さん8 

友達やめれば?
そこまで神経質な人とこれからずっと円満にやっていくなんて無理では?
いまは、精神病と診断されてなくても、その予備軍かもしれないし。既にそうかもしれないし。
それか、煙草を理由にしてるだけで、もう主さんと離れたいと思ってるだけかも。
その友達は、主さんの存在をそれ程、大切な位置に置いてないことだけは、伝わってくるね。

No.9 19/11/15 20:11
通行人9 

主は本当に嫌煙家だったのかい?
その疑問おかしいよ。
百害あって一理なしなんて、誰でも知ってること。友人にむしろ感謝して良いくらいだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧