注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

趣味を優先するために彼女作ろうとしないのは普通ですか? 今大学生なんですが、趣…

回答6 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 16:57(更新日時)

趣味を優先するために彼女作ろうとしないのは普通ですか?
今大学生なんですが、趣味を優先したい気持ちがあって恋愛する気が起きません。
別に女性と話せないわけでなく、女友達も少数ですがいます。

ただ趣味優先で今恋愛しない価値観はどうなんだろうと気になりました。
学生のうちに…とも聞きますし

No.2951566 19/11/14 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 22:21
匿名さん1 

主が趣味を優先したいのなら、それが一番でしょう。
でも、出会いは学生時代の方が社会人になった時よりかは、多いのは事実。
自由な自分の時間が学生時代なのも、事実です。

No.2 19/11/14 23:38
匿名さん2 

社会人になったら今より時間なくなると思う。
学校や学部、就職先の労働時間にもよるから一概には言えないけど。

個人的には、どっちもやってみれば?と思うかな。
ただ、趣味優先にしすぎてお金が全くないような状況だと、彼女できたとしても交際費が捻出できなくてキツいかもしれない。
社会人の女性と付き合えば奢ってもらえる可能性はあるし。
考え方とやり方次第だと思うな。バランス感覚だよ。

とりあえず、今のうちから時間の使い方を覚えた方がいいと思う。
お金の使い方と時間の使い方って同じくらい大事だと思う。

今両立できないっていうなら、社会人になったら何もできないかもね。下手すると仕事のストレスで潰れて、それだけで終わる。
収入があることで、できることの幅は広がるだろうけど、結局、時間の使い方を知らないと何も始まらないから。
同じ学生でも、学業、バイト、恋愛、趣味、資格取得、イベント、スポーツ…etcって色々こなせる人はいる訳でしょ?
いわゆるデキる奴がさ。
色々こなすには時間の管理だけじゃなくお金の管理、人間関係の管理とかもあるから、それを裁くだけの器用さと賢さは必須だけど。
でも、結局は本人がバイタリティあるかどうかの問題だと思うな。やる気と根性の問題。
学生時代に色々こなした人は、社会人になれば確実にそれがアドバンテージになると思うよ。
当然、就活でも有利になると思う。

ていうか、多分、あなたは恋愛するのが怖いだけなんだと思うよ。恋愛しなくてもいい言い訳が欲しいだけw
分からないことだらけでリスクだらけの恋愛に飛び込むよりは、今楽しいことに時間割いた方がいいかなー的な。
そう思うならそれでいいと思うけど。
誰だって最初は分からないから。最初から完璧にできる訳じゃない。
何事も経験だよ経験。できるかどうかはやってみなきゃ分からない。
人によっては恋愛したことで死を選ぶくらいにズタボロになる人もいるから。最初からそういうものだと思った方がいいw
大変だよ恋愛は。楽しい時は楽しいけど、しんどい時はしんどい。
自分の知らない自分と向き合うことになる。ダメな自分も情けない自分も、色々出てくる。
でも何があっても向き合っていけば、人として大きくなれるよ。人のことも自分自身のこともよく知れる。
傷付くのも経験。女を知るのも経験。男になる為の経験。
あとはいつ経験したいかの問題。

No.3 19/11/15 00:18
お礼

>> 1 主が趣味を優先したいのなら、それが一番でしょう。 でも、出会いは学生時代の方が社会人になった時よりかは、多いのは事実。 自由な自分の時間… ですよねぇ、学生時代じゃないとできない経験も色々ありますよね

No.4 19/11/15 00:21
お礼

>> 2 社会人になったら今より時間なくなると思う。 学校や学部、就職先の労働時間にもよるから一概には言えないけど。 個人的には、どっちもやっ… 恋愛しない言い訳は多分当たってます。実は過去に彼女がいたんですが、割とエゲツないフラれ方をしてしまって恋愛が怖くなってるんだと思います。
高校生のこととあちらが真面目な人だったのもあって一夜を共にしたようなことはないですが、それでも結構大きな経験です。

それだけにフラれたのが割ときてるのがあると思います。

あと変にメンタルが弱くて、お金が一定額を下回ると不安になるので実は趣味につぎ込む額も多くないです。

No.5 19/11/15 09:58
通行人5 

まあそんな人もいるよねって感じかな。話が出来ないのとも違うのなら、問題なさそう。

No.6 19/11/15 12:19
匿名さん2 

フラれたショックがあるのね。
お互いに未熟で、誤解したり、精神的に余裕がない部分もあっただろうけど、それでもお互いに精一杯頑張ってたんだと思う。
しょうがないことだと思う。
前の回答にも書いたように、最初から完璧な恋愛なんて誰もできない。
年齢と経験を重ねて視野が広がれば、落ち着いた恋愛もできるようになる。
今は分からないことでも、段々に分かるようになるものだよ。
トラブルをなるべく防ぎたいなら、ネットにも本にも役立つ情報があるから調べれば良い。

過去の一つの経験だけを切り取って、自分には恋愛は向いてないとかまた傷付く破目になるとか考えてるなら、それはやめた方がいい。
誰だって上手く行かないことはある。
失敗することをとんでもないことみたいに捉えてたら、生きていけないよw
あまり被害者意識は持たない方がいい。
被害者意識が強いと、自動的に自分には価値がないと思い込むことになって、それを成長しなくていい理由にしてしまう。
過去にはそういうこともあった。でもそれだけのことだよ。
それだけで自分の価値が決まる訳ではない。

若いときは、皆メンタル弱いから。
自分だけ弱いんだと思ってるんだろうけど、違うよ。
皆そう見られないように振舞ってるだけだから。

あなたは、自分の弱点を人に見られたくないという気持ちが強そうだね。
でも信頼できる人には見せていいんだよ。たまにはね。信頼できる先輩とか友達とか彼女には。
でも、いつまで経っても自分では何も決められないフニャフニャのヘナヘナでは困っちゃうから。
自分で考えて自分でできることはどんどん増やしていった方がいいよ。

No.7 19/11/15 12:19
匿名さん2 

お金の管理に関しては、自分で勉強しよう。自分で管理しようw
もしやってなければ家計簿を付けてみれば。
毎回レシートをもらってひと月分の合計をはっきり数字に出せば、お金の出入りがよく見えてどこを改善すべきかも分かる。
人それぞれ価値観は違うから、100人いたら100通りのお金の使い方がある訳で。
自分自身のことをよく知るようにすれば、自分なりのやり方が分かるようになるよ。
あなたはもう子供じゃないからね。
今までお金に関する教育をきちんと受ける機会がなかったかもしれないけど、もう自分で勉強できる年齢だよ。
本なら図書館でタダで読めるし、ネットで検索すればすぐに情報が得られる。
これからの時代、お金の形はどんどん変わってくるから、時代に乗り遅れないように勉強した方がいい。
あとは自分で考えてね。

No.8 19/11/15 16:57
通行人8 ( ♀ )

大好きな趣味が手につかなくなるくらい本気の恋を経験してみたい、って思うのなら、出会いの場に足を運んだり、男女複数人の遊びの機会に参加したら良い。

無理に作る必要はない。恋って無理してできるものではないし。ただ男女問わず人間関係を大事にしていくことは、自分の人生に有益だよ。人を見る目も養われるし、刺激ももらえる。反対にみんなにも刺激を与えれる。勉強も恋愛も友情も趣味もね、人生楽しまなきゃ。若いときは貪欲な方がよい。

ただ、出会いのきっかけがなければ、ゼロだからね。きっかけは、無くさないように。

本気で惚れたら、今の悩みは無くなるよね。

あと、痛い辛い恋愛をしても、みんな新しい恋愛で傷を癒してる。失恋した経験を乗り越えるには、やっぱり新しい恋なんだよね。見る目を養うって大事、そして難しい。けど、それは経験重ねないと難しいからさ。泣きながらも新しい恋頑張ってるか弱い女の子たちもいるから、勇気もらってよ。そして、気立ての良い女の子もたくさんいるからさ、前の彼女が酷かったとしてもさ、笑い話にできるような素敵な恋愛を主さんには、いつかして欲しいなー。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧