注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

娘が2人いるのですが、2人とも私のドッペルゲンガーを見たと言います。 何か…

回答8 + お礼5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 23:52(更新日時)

娘が2人いるのですが、2人とも私のドッペルゲンガーを見たと言います。

何か不吉な事が起こる予兆だったりしますか?

こんな経験した、もしくは我が子も経験したようだという方はいませんか?

そのドッペルゲンガーは、確かに私だったと言い張ります。愛用のパジャマを着ていたらしいです。

上の子も下の子も小学3年生の時に見ています。
上の子は風邪で学校を休んだ時、下の子は夕方二階の自室に宿題を取りに行った時に見たそうです。
上の子はともかく、下の子は意識ハッキリの時に見ていて、急いでリビングに戻ってきました。

時々娘達の経験を思い出し怖くなります。

No.2951641 19/11/14 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 23:58
匿名さん1 

死ぬ直前。死期が近い。
無意識のうちに生き霊飛ばしてる。

No.2 19/11/15 00:08
通行人2 

ドッペルゲンガーって、日本にはいないはず。最近、輸入されてきたのかな。ヒアリとかセアカゴケグモみたいなものかな?

No.3 19/11/15 00:08
お礼

>> 1 死ぬ直前。死期が近い。 無意識のうちに生き霊飛ばしてる。 無意識のうちに生き霊を飛ばしてるという事は、本来なら無意識でない時に飛ばすものなのですか?
死期が近い……下の子が見てから2年半が経とうとしています。
健康なので事故で死ぬんですかね……

No.4 19/11/15 00:09
匿名さん4 

怖い怖い怖い怖い、、、、!!こんな時間に見てしまい全身鳥肌が止まりません。
とくに下の子、自室でって、、、外で見たならまだしも、完全に他の人ってことは有り得ない状況ですよね?
何も起きないといいですね。。

No.5 19/11/15 00:10
お礼

>> 2 ドッペルゲンガーって、日本にはいないはず。最近、輸入されてきたのかな。ヒアリとかセアカゴケグモみたいなものかな? え、ドッペルゲンガーとは虫なのですか?
そういうものではないと聞きましたが……お化け的な……
だから娘の話を思い出すと怖くなります。

No.6 19/11/15 00:15
お礼

>> 4 怖い怖い怖い怖い、、、、!!こんな時間に見てしまい全身鳥肌が止まりません。 とくに下の子、自室でって、、、外で見たならまだしも、完全に他の… 大変申し訳ありません。
家事や用事が終わったこの時間に、つい思い出してしまうもので…本当に申し訳ありません。

娘2人も顔は見てないけど確かに私だったと……
上の子は、顔は逆光で見えなかったらしく、下の子は、ドッペルゲンガーがゆっくりこっちを見ようとしてる時に急いで回れ右してダッシュで階段駆け下りたらしいです。

私も高校生くらいの時まで、学校の帰り道などでこの世のものでは無いものを何度か見ているので、何か関係があるのかな……など最近よく考え込んでしまいます。

No.7 19/11/15 00:27
匿名さん7 

そんな、生き霊みたいなのみたことないですよ。
最後に見てから2年半…案外長くないですか?

No.8 19/11/15 00:37
お礼

>> 7 上の子の時は、熱もあったし見間違えたんだと思ってましたが、日記を辿ると下の子も小学3年生の5月に見ているんです。上の子と2週間違いで見ています。

下の子の時、私は上の子の目撃を忘れていたので何かの見間違えよーあはは、なんて言ってましたが、その日の晩ふと上の子の話を思い出し日記を辿って見ると、同じ年齢同じ月に私のドッペルゲンガーを見ていたので、その事実を知ってから時々思い出しては怖いなぁという日々を繰り返し、もう2年半が経ちます。それまで大きな怪我や病気などは無かったですが、スマホ運転の車に2回ほど轢かれそうになった事はあります。

No.9 19/11/15 01:09
匿名さん9 

イマジナリーフレンドとかじゃないですか?

No.10 19/11/15 01:13
お礼

>> 9 初めて聞きました。ネットで調べてみます。

No.11 19/11/15 02:00
匿名さん11 

回答になってないのですが…


今、ベランダに、タバコ吸いに行こうかと思いましたがやめました。


めっちゃ怖いやん( ̄□ ̄;)!!外出られん‼

No.12 19/11/15 06:55
匿名さん12 

私のドッペルゲンガーもよく報告されるよ。

歩き方や喋り方まで似てるらしい。

初めて報告されたのは中2の時で、仲良い友達からの報告。町内の本屋前で私だと思って声をかけたら、友達を不審そうに見た後去って行ったと。

全く知らない人が私に親しそうに声かけてきた事が何回か(誰かと勘違いしてる)

両親が旅行先で私のそっくりさんに会う。ドッペルほどではないけどよく似ていたと。

今年に入って2件の報告、ドッペル級に似ていて混乱しかけたと。

そして言われるのが、体型も顔もそっくりなんだけど向こうの方が何かしら美人に感じるだと。

ああ、そうかい。


主さんの家の中で見たというのは不思議ですね。
昔の人は姿見を布で覆っていたそうですよ。鏡の精がイタズラするからって言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧