注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

感情が目に出るのを治したいです。 僕が怒らない事を逆手に取っていじめてきたりす…

回答4 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 08:51(更新日時)

感情が目に出るのを治したいです。
僕が怒らない事を逆手に取っていじめてきたりする人がいたりするので最近ストレスが溜まってきてて僕はあまり吐き出したり、キレたりしないんですが当然人間ですので嫌な事は嫌ですし、辛い事は辛いです。だけど怒りたい気持ちとかを静めようとしているのですが友達から目が最近怖いとか、キレてる目をしているとか言われました。
どうすればマシになりますか?

No.2951654 19/11/15 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 01:00
匿名さん1 

自分に吐き出す場をつくってあげることかな。
溜めてたらどっかに出るんだから、ストレスを吐き出しちゃうしかないさ。
カラオケで叫ぶとか、サバゲーで撃ちまくるとか何でも。

No.2 19/11/15 01:08
匿名さん2 

なんか
おさえないでいいと思います。
目くらい好きに感情出させて
 
抑えるってストレス貯めるし
目は口ほどにものをいう。
目が怒ってたら
空気読める知能があれば
いじめの気が削がれるんじゃないですか?
いじめないからわからんですが

No.3 19/11/15 07:54
匿名さん3 

たぶん怒って感情を外に出していかないと、
不満が溜まってもっとおかしくなるとおもう

No.4 19/11/15 08:51
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

感情は無理して抑えてしまうと余分なストレスや負担になってしまうので、抑えなくて良いと思います。相手に対して強く出てご自分の気持ちを出した方が相手も大人しくなるのではないかな?

私は普段穏やかな感じですが、顔に出ない分、あまり怒る事はないのですが、限界を超えて怒ると顔つきも変わり言うべき事は強く言うタイプです。普段私は滅多に怒るタイプではないから、私が怒ると相手はビックリして怖じ気づきます。他人でもそうです。

理不尽な態度や外見で見下す人間にはちゃんと言います。それで分からない人間は賢くない人間だから同じ空間に居たくないから私から離れます。

言った後はグジュグジュ同じ事を言うタイプではなくて、竹を割ったような性格です。とにかく相手に伝わらなくてもいいから不快に思って我慢できないレベルなら私は言うべき事は言います。

自分を守るのは自分自身です。主さんも
嫌ならちゃんと言うべき事を言わないと相手は調子こいてきますから、今一度ビシッと強く出てみて下さい。ストレスの過度にならない選択をね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧