注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

職場に好きな人がいます。 昔からの知り合いで最近再会したのをきっかけに仲良くし…

回答5 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
19/11/18 21:12(更新日時)

職場に好きな人がいます。
昔からの知り合いで最近再会したのをきっかけに仲良くしています。

相手が10歳年上ですが、本人がいいよ、というので普段はタメ口で話していて、今は月一で計4回ほど食事に行ったり、資格試験の相談に乗ってくれたり、その延長で休みの日の勉強に付き合ってくれています。

ある時、体の距離があまりにも近くてドキドキしたので本人に聞いたら、何も考えてなかったと言われました。そういう人なんだなー、と思ったので、今は特に避けもせず、食事の時も肩がぶつかるくらいの距離にいます。
物理的にもそうなのですが、心理的にも近付けたのか、私の使ったスプーンを何事もなく使うので、私も彼が使った後に使ったり、ケーキをあーんで食べさせたりします。(普通に食べてくれます。)

友人に話したら、付き合ってないの?と言われましたが、食事は相手が超受け身なので、毎回私から誘っているし、嫌われてはいないと思いますが、いまいち異性として好かれているのかわかりません。

私から告白しないと何も変わらないんだろうと薄々思っていますが、どうしても好きっていえなくて…好き以外で好意が伝わる言葉ってないでしょうか。

No.2951670 19/11/15 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 01:32
匿名さん1 

他人の言葉で好意を伝えても後で後悔するだけだよ。

もっとちゃんと自分の言葉で伝えておけば良かったって。

好きな相手に好きだと言っておかないと、言えるタイミングも言うべきタイミングも言うべき相手も他の所に流れていっちゃうよ。

他の人に相手の目や気持ちが向いてから、慌てていくら好きだと言ってももう遅い…って事の後悔を味わった人間からはそれくらいしか言えない。

No.2 19/11/15 01:43
匿名さん2 

「お話していて凄く楽しい」とか、「今度2人でどこか遊びに行きませんか?」とか。

鈍感な人だと伝わらないかもしれませんが。

No.3 19/11/15 14:59
通行人3 

言いたいことって一瞬で言えなくなることがある。
明日言おうと思ってたら、今日付き合うことになりましたとか。

本当に伝えたいことがあるときは、言えるときに素直な気持ちを伝えることが出来るチャンスを無駄にしないで。

No.4 19/11/15 17:31
匿名さん4 

そんな関係、うらやましい。
訳あり恋愛じゃないなら応援したいです。

No.5 19/11/15 23:44
お礼

>> 1 他人の言葉で好意を伝えても後で後悔するだけだよ。 もっとちゃんと自分の言葉で伝えておけば良かったって。 好きな相手に好きだと言っ… 回答ありがとうございます。
過去に言うタイミングが遅くて付き合えなかったことがあるので、おっしゃることはとてもよくわかります。

今の関係性が居心地がよくて、でもいつまでも続かないこともわかっていて、正直タイミングがよくわからない感じです。

No.6 19/11/15 23:47
お礼

>> 2 「お話していて凄く楽しい」とか、「今度2人でどこか遊びに行きませんか?」とか。 鈍感な人だと伝わらないかもしれませんが。 回答ありがとうございます。
結構言葉で示しているんですけど、気付いてないんですかね…かっこいいね、そういうところ尊敬してるよ、そのセンス好き、などなど。

やっぱり好意を伝えるには弱いでしょうか。

No.7 19/11/15 23:49
お礼

>> 3 言いたいことって一瞬で言えなくなることがある。 明日言おうと思ってたら、今日付き合うことになりましたとか。 本当に伝えたいことがある… 回答ありがとうございます。
ふとした瞬間に、好きって言ってしまいたくなるんです。でも、結局居心地のいい関係性から抜け出せなくて。

No.8 19/11/15 23:54
お礼

>> 4 そんな関係、うらやましい。 訳あり恋愛じゃないなら応援したいです。 ご回答ありがとうございます。
お互い未婚だし、訳ありではないですが、相手の年齢を考えると結婚したくないのかなー、とか、女友達多いみたいだし、モテそうだし、とネガティブになってしまって…でも、応援したいというお気持ちが嬉しいです(^ ^)

No.9 19/11/18 21:12
匿名さん1 

>やっぱり好意を伝えるには弱いでしょうか。

弱い。それで伝わるとか思ってると横からはっきりいう人にかっさわれる事普通にあるよ。

>かっこいいね。

何かがかっこいいだけ。

>尊敬してるよ。

そういう部分には尊敬はしてるってだけ。

悪い印象は持ってない事は分かるだろうけど、どこまでの好意かどういう種類の好意かは全く判らず相手もどうしようもない。

それで伝わるとか思っててもそんなのじゃ伝わらない。

察してちゃんは面倒に思われるし辛気臭いので逆にウザく思われたりする事もあるよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧