注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

バイトの掛け持ちの仕方について教えてください。 当方、掛け持ちを今まで一度…

回答3 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 17:46(更新日時)

バイトの掛け持ちの仕方について教えてください。

当方、掛け持ちを今まで一度もしたことがないのですが、今しているパートが月10日未満になるので他の会社にも応募しました。

今のところは楽しいので辞める気はありません。
勤務日数が減ってもいいから勤めていたいです。

ですが、それじゃあ生活も貯金も全くできません。

なので、ちょうど募集していた会社に応募しました。

応募した会社は今勤めている会社より勤務時間が短く(約2時間短いです)、徒歩では行けませんが近い方だと思ったため応募した感じです。今の会社よりは遠くなります。


今の会社の今月のシフト表はあるのですが、応募した会社は面接に合格すれば来月からの出勤になるかと思うのですが、来月分のシフト表が今の会社では26日以降に出る上、休み希望は締め切られているため、面接の際にはっきりと何日何日に働けますと言えません。

そこは失敗したと思います。

どうすればいいでしょうか。

できれば、いっぱいいっぱい働きたいのですが、掛け持ちになるのが初めてで何もかもが分かりません。。。

詳しい方教えてください。
どうやって調整してますか?

こんな場合、面接を辞退した方がいいでしょうか。

単発バイトに応募した方がよかったでしょうか。

No.2951870 19/11/15 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 13:59
匿名さん1 

融通がきくところなら良いですけどね、言ってみるしかないですね

No.2 19/11/15 14:33
匿名さん2 

今のバイトが月10日なら、基本的に固定で曜日休日制にしてもらって、余りの20日働く。
または、被らない時間帯にする。
ダブルワークは基幹とする仕事を遮らない時間帯で組んだほうが楽。

No.3 19/11/15 16:30
匿名さん3 

今受けようとしてるのがメインではないんですよね?だとしたら難しいと思う。はっきり予定がわかってからにしたほうがいい。

No.4 19/11/15 17:44
お礼

>> 1 融通がきくところなら良いですけどね、言ってみるしかないですね そうですよね。
ダメ元で相談してみようと思います。
お返事ありがとうございます。

No.5 19/11/15 17:46
お礼

>> 2 今のバイトが月10日なら、基本的に固定で曜日休日制にしてもらって、余りの20日働く。 または、被らない時間帯にする。 ダブルワークは基幹… 固定したら楽に決めることができますよね。
次の参考にさせていただきます。

お返事ありがとうございます。

No.6 19/11/15 17:46
お礼

>> 3 今受けようとしてるのがメインではないんですよね?だとしたら難しいと思う。はっきり予定がわかってからにしたほうがいい。 そうなんです。
そうですよね、月末まで待てばよかったです。
失敗しました。

お返事ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧