注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

親友を好きになってしまいました。 高校からの友達です、お互い恋人が出来れば離れ…

回答4 + お礼5 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 14:44(更新日時)

親友を好きになってしまいました。
高校からの友達です、お互い恋人が出来れば離れ、別れるとまた連絡を取り合って遊んだらしていました。
社会人になってからも趣味や話が合うので毎日のように連絡を取り合っていますがいつの間にか彼女の事を本気で好きになってしまい辛いです。向こうは全くそんな気無いと思います、前は2人で映画やカラオケなど行ってましたが最近は2人きりを避けられている様な気がします。こんなに好きになった人はいないくらい大好きです、LINEがくるとすごく嬉しくてすぐ返信したいけど気持ちがバレるのを隠すためにわざと遅れて返信したりしてしまってます。もう彼女を友達とは思えず、かといって告白してフラれたら立ち直れません、友達のままでも彼女のそばにいたいと思ってしまいます、どうすればいいのか毎日辛いです。
玉砕覚悟で告白するしか方法はないのでしょうか?本当に辛いです。

No.2951882 19/11/15 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 14:54
経験者さん1 

私は女ですが、同じく親友であった男友達を好きでした。
主さんと同じ状況であちらはそんな気が無かったので、
「告白して振られて一緒に居れなくなるなら、
気持ちを伝えて近くに居れればいい。」
そう思って気持ちを伝えずにいました。

相手に彼女ができて、会うことなくなりました。
私は気持ちを伝えることができずに玉砕しました。
同性じゃない限り、男女の友情って所詮この程度だよな・・と落ち込みました。

気持ちを伝えておけばよかったと後悔しているので、
少しでも伝えたい気持ちがあるのであれば伝えるべきだと思います。
頑張ってください!

No.2 19/11/15 15:04
お礼

>> 1 同じような状況だったんですね!言わない方が後悔してしまうかもしれない、でもまだ勇気がなく彼女のそばにいたい気持ちが強いです。いっそ嫌いになりたいです。ありがとうございました。

No.3 19/11/15 16:20
OLさん3 

男女の友情なんてどっちかに恋人ができたら終わるんだよ。遅かれ早かれ終わるんだからダメ元でぶつかってみたら?

No.4 19/11/15 17:46
通行人4 

誰かにとられてもいいなら指咥えて見てればいいさ。
でも、そうじゃないだろ。頑張れ。おまいならできる。きっと上手くいく。

No.5 19/11/15 19:02
お礼

>> 3 男女の友情なんてどっちかに恋人ができたら終わるんだよ。遅かれ早かれ終わるんだからダメ元でぶつかってみたら? ありがとうございます、そうなんですわかってるんすけどビビってるんですあああこえええ

No.6 19/11/15 19:03
お礼

>> 4 誰かにとられてもいいなら指咥えて見てればいいさ。 でも、そうじゃないだろ。頑張れ。おまいならできる。きっと上手くいく。 ありがとうございます!!気合はいりました!!でも全然死ぬほどビビってるんすけどね!!全然無理な感じなんですけどね!!

No.7 19/11/15 19:36
通行人4 

その子が他の男と結婚式を挙げる姿を想像したら

戸惑いなんて消し飛ぶわ。
拙い言葉でどもったって真剣に考えた結果の事なんだから、例え上手くいかなかったとしても、それは今後の人生においての宝物になるものだから。
胸張ってGO!

  • << 9 あ、なんか昔のこんな歌思い出した どうして君を好きになってしまったんだろう む、胸を張っていけばいいんすね?死にそうです

No.8 19/11/16 14:44
お礼

>> 7 あ、なんか昔のこんな歌思い出した
どうして君を好きになってしまったんだろう
む、胸を張っていけばいいんすね?死にそうです

No.9 19/11/16 14:44
お礼

>> 7 その子が他の男と結婚式を挙げる姿を想像したら 戸惑いなんて消し飛ぶわ。 拙い言葉でどもったって真剣に考えた結果の事なんだから、例え上… あ、なんか昔のこんな歌思い出した
どうして君を好きになってしまったんだろう
む、胸を張っていけばいいんすね?死にそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧