注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

初めまして、悩みを相談したくて初めてこちらに書き込ませてまらいます。 現在…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

d・o( ♂ Bp1TCd )
19/11/15 18:25(更新日時)

初めまして、悩みを相談したくて初めてこちらに書き込ませてまらいます。

現在プログラマーとしてsierで働いております。
現在の会社は未経験で入社しました。
入社してからは、研修などなく、自社からは私一人で案件先に出向しております。
案件先には他の会社を挟んで出向しているので、準委任で働いております。(間に入っている会社を、以下A社とします)
年俸制で30時間のみなし残業があります。
入社当時は超えたら支払われる契約でしたが、超えても残業代をもらったことがありません。
そのような事もあり、来年からは、新しい会社に転職が決まっております。
会社には10月頭には話しております。
他の会社経由で入っているので、私の
会社からA社に私が辞める事を、今週始めに話が行き、A社に退職する有無を伝えました。

ただ今案件が炎上しており、残業がとても多くなっていますが、私は辞めるのと残業が出ないので(仮に出ても基本給が低いので、バイト並みです。)残業をせずに帰宅していましたが、出向先の方から残業をしろとお叱りを受けました。

私としては残業をしたくないです。
A社は間に入っているので、マージンを取っています。
私が残業すればするほど、マージンが多くなりますが、私のところには一切入ってきません。
ですので、残業しても一切メリットがありません、むしろ残業する時間を勉強する時間に当てたい位だと思って居ます。

長文乱文で読みづらいと思いますが、真剣に悩んでおりますので、
皆さんの御意見を伺えますでしょうか?

No.2951966 19/11/15 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 18:19
匿名さん1 

転職先が同じ業界なら、揉めるのはあまり賢い方法ではないと思うよ。そうでないなら、出向先に、気に入らないなら今月いっぱいで契約を切ってもらっても構わないと言ってみるとか?

No.2 19/11/15 18:25
匿名さん2 

もうちょっとだしと思って残業するか、そのまま残業しないかは主さんが選んでいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧