注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今、彼氏と共に転職活動をしています。 理由としては、将来近い期間に結婚を考えて…

回答3 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 12:55(更新日時)

今、彼氏と共に転職活動をしています。
理由としては、将来近い期間に結婚を考えていてお金、休みの面で今の仕事では厳しいと考えていているからです。
彼氏は保育士免許を持っているのでそれを活かした仕事を探しているのですがことごとく面接におちてます。
私もやらたい仕事を見つけて面接にいったのですが、私には責任重大な仕事みたく、今本当にその仕事で良いか悩んでます。
二人とも今年いっぱいで仕事を辞めて転職と思っているのですが、彼氏は落ちすぎて悩み積めてる状態です。
まともにアドバイス出来る立場ではないわたしにはどう声をかけていいか、ここまで彼氏を悩ませてるのは私がいけなんじゃないか、どうすれば彼氏が少しでも悩まなくていいかといつも思っています。
もし、皆さんからアドバイス頂けるならいただかたいのでお願いいたします。

No.2952115 19/11/15 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 22:22
匿名さん1 

結婚は仕事が一段落するまで延ばしたら?
その前に、じっくりと腰を据えて転職活動したほうがいいよ。

No.2 19/11/15 22:38
Yuki ( ♀ MN0TCd )

面接で転職の理由などを聞かれたときは、どのようにお伝えされていますか?

No.3 19/11/16 09:33
お礼

>> 1 結婚は仕事が一段落するまで延ばしたら? その前に、じっくりと腰を据えて転職活動したほうがいいよ。 返信有り難う御座いますm(__)m
私が28歳なので、結婚してからの妊娠とかが大変になるということもあり家族が心配しているのでどっちにしても焦っている状態です。
一応、将来的にも働きたいとは思っているので産休、育休とれる仕事に就きたいと思っています。

No.4 19/11/16 09:36
お礼

>> 2 面接で転職の理由などを聞かれたときは、どのようにお伝えされていますか? 返信有り難う御座いますm(__)m
結婚を考えていて将来の為にも貯金をちゃんとしたいから転職すると伝えています。
あと、引っ越すことも決まっているのでそのせいでもあると伝えています。

No.5 19/11/17 12:55
Yuki ( ♀ MN0TCd )

一概には言えないかもしれませんが、
「こういう環境(会社)で、こういう仕事をしたいから」
「今後はこういうキャリアを築きたいから」
というようなポジティブな理由を転職理由にした方が、上手く行くかもしれません☺️

よく転職活動をされる際に、
「結婚するから福利厚生の良いところに行きたい」
「残業が多かったから、少ないところに行きたい」と条件を伝えてしまう方がいらっしゃいますが、
人事の方からすると、条件のためにうちの会社を選んだのかな?条件が同じならうちじゃなくてもどこでも良いのかな?と思ってしまうことがあるからです。


あとは、主さんにとっては重大責任な仕事とのことですが、将来的にその経験やキャリアはプラスになりそうでしょうか?

転職は直近のメリットを考えて判断しがちですが、長期的な視点で考えた方が良いことが多いです。
その経験をすることで、将来また転職をすることになった場合にプラスに評価されるかなど大事になってきます。

在籍期間が短くなってしまったり、経験社数が増えていくと次に転職はしずらくなっていくので、焦る気持ちもあるかと思いますが、少し考えてみてください😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧