注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

初投稿です。人間関係に悩みがある大学生です。 私は大学生である子に嫌われていま…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 23:14(更新日時)

初投稿です。人間関係に悩みがある大学生です。
私は大学生である子に嫌われています。その子をAさんとします。嫌われてしまったの数ヶ月前にいざこざがあったからです。私はAさんとは大学で初めて仲良くなった人でした。あっちから話しかけてくれて嬉しかったのを覚えています。ですが私とAさんはタイプが全く違っていました。私は静かでよくふわふわしてると言われることが多かったのですが、Aさんはとにかく口調や態度が悪く、陰口ばっかり言う人でした。私はそれに気づき、精神的にも疲れたのでそのAさんから離れ、自分とタイプが似ている人と一緒にいるようになりました。その時Aさんを1人ぼっちにならないように合いそうな人と仲良くなるようにしました。今もとても楽しそうにその人と過ごしています。
ですがそこから私に対するAさんの態度が急変したのです。たまたま大学の実習で同じ班になって、私は協力しようと普通に接しました。しかしAさんはとにかく上から目線で、まだやり直せるほどの少しの失敗でずっとぐちぐち聞こえるように悪口を言われます。「うざい」「最悪」など、直接的言われたことがなく、とても傷つき一人で泣いてしまうほどです。同じ班の違う人とは仲良く話しているのに私に対しては本当に悪いのです。入学直後はあんなに話したのに、私から離れてしまったけどせめて上辺だけでも普通に接せられないのと疑問です。
私はAさんとどういう風に接したら良いですか。またどうやったらあまり傷つけられずに済みますか。

No.2952154 19/11/15 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/15 22:49
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

放っておきましょう。
構う必要ないですよ。そんなやつ

No.2 19/11/15 22:55
匿名さん2 

無理して一緒にいることないんじゃないかな
どうみても、そのAさんと合わないと思います。

そもそも口調が悪く、他人の悪口を言う人と一緒にいたら、主さんまで同じ目で見られてしまいますよ。

No.3 19/11/15 23:14
専業主婦さん3 

初投稿ではない(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧