注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

障害者で就労移行支援所に紹介されて、障害者雇用で、事務の仕事にパートでつきました…

回答3 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 10:00(更新日時)

障害者で就労移行支援所に紹介されて、障害者雇用で、事務の仕事にパートでつきました。

就労移行支援所から、会社を紹介されたときは、電話は主な仕事ではなく、向いている仕事をやるという話だったのですが、いざ、入ってみたら、最初から電話ができる人を探していたなどと言われました。騙されたと思いました。

苦手な電話応対をしていて、いま、働いているのは、支店で、別の支店が40以上、本社の社員や、拠点のかたの役職を覚えられなくてすごく困っています。

ちなみに、主治医からは、対人関係が苦手なので、接客ではなく、事務の仕事をしなさいと言われた。
私は、事務より、接客の方が対人面では大丈夫な気がしました。しかし、就労移行支援所のスタッフと、主治医は許してくれませんでした。

案の定働いてみると、事務は、ほかの社員の方とコミュニケーションをとりながらやる仕事なので、向いてないと感じてます。電話も、お客様、役所、支店、拠点、本社、会社、いろんなところからかかってきます。職位がわからず対応が難しいです。

いま、試用期間で二ヶ月半です。
最低賃金で働いています。他の方は全員正社員です。

自分に合わない仕事でも、やっていけば、慣れるのでしょうか?

ご意見待ってます

No.2952176 19/11/15 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/15 23:19
匿名さん1 

私も障害者雇用ですが、大きなものは求められませんよ。時給も、悪くないです。

最低賃金でそこまでパワーの要ること、キャパシティーを越えるところはお辞めになって良いのではないですか。どんな障害か解りませんが…。

No.2 19/11/15 23:26
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。私は精神障害3級です。気分変調症や、対人恐怖などがあります。いずれ、正社員になりたいですが、周りの方をみてると、今の会社は、ブラック企業なので、無理なのかと思ってしまいます。
今も、色々やることが多くて、試用期間がすぎたらどうするか、悩みます。

No.3 19/11/16 04:49
匿名さん3 ( ♂ )

無理な仕事は、何をやっても無理です。

努力するだけ心身の負担が重なり精神的な病気が倍以上に増えますよ。

No.4 19/11/16 08:51
お礼

>> 3 ありがとうございます。

そうですね、悩みますよ

No.5 19/11/16 10:00
匿名さん5 

試用期間ですし、合わないと思ったら早めに伝えて辞めた方がいいです。

多少難しくてもやりたい!という気持ちがあるのであれば続けてもいいと思いますが、そうじゃないなら辞めといた方がいいかも。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧