関連する話題
ニートってなにが悪いんですかね? ニートだって毎日ゲームに課金、ギャンブルなどでGDPに大貢献してるじゃないですか。 よく高学歴ニートvs正しい大人代表みた
厳しいコメント、誹謗中傷はご遠慮いただけますと幸いです。 1年前、誤解やすれ違いで縁を切られたようになりました。その時には、仕方なしに納得していないけれど大人

最初に言いますが、僕は自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手ですので、 多少文章が…

回答6 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

経験者さん
19/11/16 09:50(更新日時)

最初に言いますが、僕は自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手ですので、
多少文章が可笑しい所が有ると思いますが、それでもOKという方はよろしくお願いいたします。
僕は今、中2ですが物凄く死にたいです。
僕の家庭環境は、暴言、暴力当たり前、育児放棄、ネグレクト、悪いかな?
で、母親は姉と兄が可愛いようで僕に対しては理不尽な暴力と暴言を吐いてきます。
父は母に頭があがらない様で見て見ぬ振りなので僕には家に居場所が有りません。
学校では、小学生の頃から同級生に殴る蹴るは日常茶飯事、泥を掛けられるなどが有り
学校を変えたのですが、転校した学校でも同じ事があり今年の6月に新しい土地で最初からやり直しとか母の都合の良い意見で無理やり連れて越させられたのですが、人と関わるのが怖くて
10回程度しか学校に登校出来てません。
一度家の事と虐めの事で学校に相談したのですが、聞く耳を持って貰えませんでした。
逆にお前が全て悪いと我慢しろとまで言われました。4回ほど自相に保護してもらいましたが
やはり自相でも貴方が悪いの一点張り。周りは悪くない貴方が原因。
と心理カウンセラーから言われムカッと来ましたが抑えました。
今度は警察に相談したんですが、どうやら餓鬼の僕の意見ではなく母親の意見を優先された
様でお前が悪い、障害を持ってるかも知れないから検査してこいと言われました。
この事があり僕は猛烈に死にたいです。それか暗殺者に成り悪い大人を殺したいです。
僕にはもう頼る所が有りませんし、失う物も有りません。僕はただ、息を吸って吐くゴミ人間野郎
なのでせめて汚い大人を片付けて死のうと思います。
で、相談なのですが、周りの奴らが生きていれば希望が有るとかほざきます。
イライラするのでイライラしたときの対処法を教えて下さい。

No.2952238 19/11/16 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/16 02:47
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

辛い話をきかせてくれてありがとう。
まとめて書くのも、
なかなか大変だったりするよね。
汚くないあなたが、
汚い大人をわざわざ片付けてあげる必要がないとおもう。

心のなかでは片付けてしまってもいいのかな。

私はあなたのお母さん位の歳なんだけど、
お母さんの気持ちよりも、
あなたの気持ちに共感してしまうんだよね。

いじめられたり、家庭環境が複雑で、
学生時代は、
生きてるのが難しく感じたり、
自分を傷つけてしまったり、
キレイゴト、まわりの大人、
理解したくない事ばかりだった。

自分語りしてしまったけど、伝えたいからごめんね。

生きてればいいことあるって
なんだよ。

今が辛いのにそんなこと思えるか。

わかったようなこといいやがって。

そんな感じだった。

自立できるようになって、
自分でお金を稼いで、自分を縛る環境から離れ
いろんな人と接していたけど
20代後半まで
精神的に辛かった。

そんな毎日を繰り返していくうちに、
とくにいきる意味も考えなくなり、
精神的に病むこともなくなり
普通に、起きて、ご飯食べて、仕事して、寝て、
毎日を過ごしてた。
気づかないうちに
強くなり、辛いこともなくなって思ったことは、
おばさんになるってこういうことか。ってことでした。

No.2 19/11/16 02:52
通行人2 ( ♀ )

体力と知力

これしかない。

殴られそうになったら、
かわすとか、避ける術というか、
そんな奴は相手にしない。というか
とにかく体力を付ける。

これでもか?と言うほど
勉強する。
何か言われたら、言い負かすぐらいの
知識を身に付ける。

理想だけどね。

親や周りを頼らないで生活できるぐらい
勉強すれば、なんとかなる

No.3 19/11/16 03:27
匿名さん3 

少数の人がお前良くないと言って多数の人がそんな事ないよって言ってたらその少数の声は信じなくてもいい。

でも多数の人がお前良くないと言ったら…それは「ん?俺が悪いのかな?」と考えるそれくらいの事はした方がいい。

いくら腹が立っても。

イライラした時は布団に顔うずめて好きな事叫ぶとイライラがちょっとすっきりするよ。

No.4 19/11/16 04:08
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

イライラしたときは、
ここに来て吐き出すのはどうでしょう?
まずは。

No.5 19/11/16 09:21
悩める人5 

周りに理解して貰えなくて死にたいほど辛く苦しい思いしているのですね。
私も昔から理不尽な扱いを受けて続けてきて心身の虐げみたいな感じで居場所が無く追い詰められて何度も死にかけました。あなたの計り知れない悲痛が自分の事のように伝わり読んでいるだけで心苦しいです。

あなたが犠牲になって大人を裁かなくてもそれではあまりにも悲し過ぎてあなたには幸せになって貰いたいです。私はいつでもあなたの味方ですからね。

イライラした時には空を見上げてゆっくり大きく深呼吸してみてください。

No.6 19/11/16 09:50
匿名さん6 

私に似てますね…周りの人間クズですね。
私は学習発達障害の女ですが、親もとくに母が幼稚で私にだけ無視や意地悪してきました。学校時代はコミュニケーションとれなくもなぜか苛めにはあいませんでしたが皆の輪には入れず。中学時代は苛めにあいましたが、やられたらやり返す性格なので苛めはなくなりましたが、避けられました。高校も社会にでてからも嫌われます。が今はなぜかなれたのか気にならなくなりました
でも、私は悪くないと思っています。どんな理由であれ人を苛めるのは間違っています。自分のなにかが不快なら、苛めず伝えてくれたらよいとおもいませんか?
貴方は悪くありませんが、
相手になにが不快を与えるのか
考える事、研究は大事かと思います。私は努力しても難しかったので一人で働ける仕事についたので今は毎日が心穏やかに生活ができました。
私の場合過去に嫌がらせする社長に啖呵きって仕事やめたり苛める女に怒鳴って辞めたりほとんどそれです。幸い嫌な体験してもわりとすぐ忘れるし、思い出しても感情がみだされず良い思い出にしてしまえるので、そこだけは自分の強みと思っています。
なにか嫌がらせされたらなんでそんな事いうか、いちいち訪ねたらどうか…ある程度周りに歩み寄る、合わせる努力もした上でダメなら転職して、また努力…私はそうやって生きてきました。学生時代なら
それは自立するまでの数年我慢したらいいだけです。永遠に親と暮らすわけではないので。
とにかく、貴方は悪くありません。負けないで下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧