注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

主人が高級車を購入しました。年間の維持費が高く悩んでいます。自賠責補償には加入し…

回答9 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 12:05(更新日時)

主人が高級車を購入しました。年間の維持費が高く悩んでいます。自賠責補償には加入していますが、その他車両保険に加入していないと言います。万が一事故で誰かをひいてしまった場合、電柱などにぶつかったり、自賠責保険だけでは心配ですよね?

万が一事故で人が亡くなった時など自身で賠償金を払うようなことになるかと思うと不安です。

皆さん自賠責補償以外にやはり保険に加入していますか?どんな保険に加入していますか?よろしくお願いします。

No.2952246 19/11/16 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/16 03:57
匿名さん1 

強制保険以外に任意保険に入るのは
今や常識とされていますね。

例えば、会社に自家用車で通勤できる場合など
必ず対物、対人保証を制限になっているか
確認されますよ。

自分も車やバイクを乗りますが
当然任意保険対物対人無制限です。

ちなみに、バイクで駐車中の車にコンと当て
1cm四方の凹みができて修理に30万です。
(↑経験上からです。)

また、任意保険に入っていなければ
事故で相手と直接交渉か相手の保険屋と
直接交渉です。
相手が感情的になっていたり
虚偽で医療機関への診療料金の請求など
してくる場合もありますが対応できますか?

自分は保険屋さんから直接交渉は問題が
拗れる場合があるのでするな!と言われましたよ。

お金はかかりますが、今は相手との交渉はなく
保険屋同士で交渉して解決します。

お金の問題もありますから無理強いはしませんが
入った方が良いと思いますよ。

No.2 19/11/16 04:19
匿名さん2 

任意保険必ず入るべきです。

そんなときに限って事故がおこったりしますから万一に備えて安心を買うのが保険ですからね。

外資系の保険会社沢山ありますから
見積りとってもらって一番安い所に決めたらどうですか?

ロードサービスもついてますから安心てす。

ネットで保険料無料一括見積りがありますから参考にしてみてください。

No.3 19/11/16 04:23
匿名さん3 

昔、勤めていた会社で、旦那さんが物損事故を起こして、事故の賠償金を分割してる人を見た事が有ります。
それはそれは、中古でも立派な家が買えるかも…と言う金額でした。
そうならない為にも任意保険は大事だよ。そして車は追突以外は、余程の事がない限り10対0にはなりませんから…もらい事故で7対3とかも有るからね…
対人対物無制限、対無保険車両の時の保険やら、諸々セットで入ってます。
外国人も多い地域だから、無保険で車を乗り回してる❓なんて感じの外国人も居たり、天涯孤独の低年金の下流老人の為に保険代が払えないから掛けないなんて言ってる様な、とんでも老害も居たりする話をディーラーの営業さんが話してた。そんな老害や外国人に当たったら、まず泣き寝入り…
そんな輩が徐々に増えて来るのだろうね…
他人に補償するのは無論、自己防衛の為にも掛けてるよ。

No.4 19/11/16 08:09
匿名さん4 

保険に入る時は知り合いのややこしい件案に強い保険屋さんに入る事です。弁護士もそういった事情を得意とする人を連れて来てくれます。
車屋さんも保険屋さんとセットの知り合いだと更に力になってくれます。
時間はかかりますが、警察に道路上のカメラの映像を何度も確認してくれるよう動いてくれます。

No.5 19/11/16 08:44
匿名さん5 

いろいろ調べましたが、私的にSBIが安くて安心かなって思っていて、FPの友人に相談してみたら、その人もSBIにしてました。
任意保険に入らずに車に乗るとか、怖すぎますよ。

自分がどんなに気を付けていても、自分が完全に停まっていなければ10:0にはならないですし。
高速道路での飛び石でフロントガラスに亀裂でも入ったら、それだけで良い車なら10万以上掛かりますし。
自分の注意だけでは防ぎきれないことが、たくさんあります。

ネットで入ればネット割引もありますし、先ずは数社お見積だけでもしてみてはどうでしょう?

No.6 19/11/16 09:15
匿名さん6 

車であれ、バイクであれ任意保険は必須です。

車両保険も、高級車なら絶対かけておいたほうがいいです。

No.7 19/11/16 09:49
匿名さん7 

加入は当たり前だと思うけど。
会社によっては保険入ってないと通勤とかには許可降りない。
身の丈に合った事しないとね。
リスク管理が出来ない怖い旦那さんだね。
心中お察しします。

No.8 19/11/16 10:19
匿名さん8 

任意保険に入っていないと怖くて乗れない。
事故を起こしても、自賠責保険は簡単に降りないし
補償は全く足りないと考えた方がいい。
自賠責保険の補償をググってみて。
驚くほど、底辺な補償内容です。

安心を買うという意味でも、任意には加入しておいたほうがいい。

No.9 19/11/16 11:24
通行人9 

無責任な旦那だよ。
任意保険早く入れな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧