注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

優しい回答をお願いします。 仕事で対人恐怖症とうつ病になってしまいました 対…

回答4 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 23:27(更新日時)

優しい回答をお願いします。
仕事で対人恐怖症とうつ病になってしまいました
対人恐怖症は仕事で挨拶すらできなくなり
返事すら出来ません
人を視界に入れたら頭真っ白になって会話と言う選択肢がなくまた話かけようとしてもどうしてもできずにいます
話かけられたら嫌な気分になりすごくイライラしてしまいます
親とすら会話できずどうしても用事がある時は口頭ではなくLINEですませてしまいす

うつ病で仕事も疎かになり
私生活では何もできなくなりました

今の仕事場の人はこんな自分を理解してくれて文句や嫌味などなく働かせてくれているのですが
仕事を辞めることになり悩んでいます
辞める理由は長時間労働になり身体も精神的にも限界を感じたので

前置きが長くなりましたがここからが相談です
以上の状態から31になりますが就職した事が1度しかありません
ずっとアルバイトで暮らしてました
仕事を辞めた後治療に専念するつもりなのですが生きて行けるか不安で仕方ありません

挨拶すらできない体力もなくうつ病で仕事もまともにこなせない人間なんて要らないですよね
今の仕事に復帰も考えたのですが
何も言わず雇って頂けているので
でも給料泥棒をしてる気がして申し訳ないのと
仕事の都合で長時間労働があるのでプライペートがほとんどないのとこんな病気持ってる人より健康で元気な人にお金払って欲しいというので復帰しようと思えません
でも次の仕事が続く気もしないし引きこもりになりそうで怖くて

皆さんならどうしますか長文と分かりにくい文章ですみません
どうか回答お願いします

No.2952255 19/11/16 04:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/16 05:12
匿名さん1 

お気持ちは察します。ただ優しい意見できる自信はないので、控え気味に申し上げます。
”引きこもりになりそうで怖く”という、くだり部分がありますが、これに関しては怖れるに値しない状態ではないかと考えられます。
私の意見は、誤解を招くことも多いので、ここまでとさせてもらいます。
失礼いたしました。

No.2 19/11/16 05:46
匿名さん2 

あなたは、基本、真面目で、やるべきことは、必ずやるような人ではありませんか?
もしくは、過去、人に嫌な目にあわされていませんか?
私も、似たような状態になることが、多々あります。
仕事中、他人に怒りを抱いたりしてるけど、出していい感情ではないので、抑えています。
皆、そうやって上手くやり取りしているのです。
人がいないところで、感情をぶちまけています。
一年ほど休んだらどうですか。
私は、大怪我で、一年ほど寝たきりでした。
何もできない状態になると動き回りたくなります。
やる気もその時は倍増しました。

No.3 19/11/16 06:16
匿名さん3 ( ♀ )

雇用したのは会社なので、
給料泥棒なんてことはありませんよね。
思ってしまう気持ちは、わかります!!

私自身、社会にでてもうまくいかず、いじめられたり、仕事ができなかったりで、転職が多かったですが、
なかには長く続けられる仕事もありました。
長く続いたのは、
現場が変わり
人と一期一会のような環境の仕事。
職場の人間関係がほとんどない(担当者とは長い付き合いにはなります)
イベント関係でした。

あとは、子供相手のお仕事(塾など)
子供は怖くなかったし、むしろかわいかったです。
職場も、先生がコロコロ変わるので
とくにベタベタした人間関係はなかったです。


人と関わりたくないし、怖いけど、
お金がないとごはんも食べれない。。

対人恐怖症になった原因が仕事ということですが、
実家暮らしで
親御さんの理解があるならば、
しばらく休むという選択もできるのでしょう。

私が『人と接するのが怖い』を克服できたきっかけは、
鈍感で、ジャイアンみたいな豪快な人と親密になってからです。
今度その人と結婚します。

社会にでてもうまくやれず、
無能だと自分を責め、
自分が大嫌いでしたが、
家事が好きなのと、料理だけは得意だったので、
家庭に入ることにしました。

今は自分がすきになれました。

社会にでてバリバリ働くひともいれば、
専業主婦(夫)として家庭のなかで輝くひともいる。

家事手伝いのお嬢さんも、在宅ワークのひとも。
ひとそれぞれ人生があります。

どこに適正があるなんて
探さないとわからないですよね。

No.4 19/11/16 23:27
匿名さん4 

今の仕事に復帰して雇用されるなら 給料泥棒なんて思われないと思いますよ。
あまり自分をマイナスな考えでいじめないで下さい。
皆さんが主さんを理解しているなら 復職したらいいじゃないですか。
全く違う場所に行って また再発したら。
それなら 今の環境に戻れるならそれが1番です。
もう少し甘えてもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧