注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

保育士または同じような境遇の方に聞きたいです。 現在旦那と二人暮らしですが、は…

回答4 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 21:46(更新日時)

保育士または同じような境遇の方に聞きたいです。
現在旦那と二人暮らしですが、はやく妊活をしたいと考えています。
しかし、旦那の仕事は低収入の上休みがほぼありません。ボーナスも退職金もないです。ほぼ自営のようなもので、今後給料があがるのかどうかもわかりません。保育士も低収入ですが、一緒に働いて生計を立てていくしかないです。しかし、子どもができたとしたら仕事と子育てを両立する自信がありません。保育の仕事はハードワークな上に人手不足なので思うように休みも取れません。旦那は口では協力すると行っていますが、そもそも家にいる時間も少ないし、金銭面でも頼りになりません。夫婦ともに頼れる人(親など)も近くにはいません。
保育の仕事は好きですが、場合によっては私は転職も考えています。旦那がもっと大手の企業とか福利厚生のしっかりした仕事についてくれれば、、とも思って話し合おうともしましたが、「大企業だっていつ倒産するかわからない。安定なんかない。」と話になりません。低収入で休みがない旦那がいる保育士の方や同じ境遇の方いますか?将来がとても不安です。

No.2952279 19/11/16 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 07:48
匿名さん1 

これからがふあんでつ

No.2 19/11/16 09:37
匿名さん2 

同じ境遇ではありませんが
要は収入を増やしたいんですよね?
人に頼っても何も変化は無いですよ。
自分で切り開かないと。
これから婚活するなら家でいつでも出来るような事が望ましいですよね。
FXなどの投資ならそれが可能です。
貴方にその才があるのかわかりませんが投資額が少ないものから始められます。
もし貴方に才があれば10年もしたら億万長者です。
厳しい世界で借金も背負う可能性が0ではなくリスクがあります。
デモとかもあるので才があるか試してみるのはいかがでしょう?
こんな一例もあるのでご参考に。

No.3 19/11/16 09:41
お礼

>> 1 これからがふあんでつ そうですよね

No.4 19/11/16 09:47
お礼

>> 2 同じ境遇ではありませんが 要は収入を増やしたいんですよね? 人に頼っても何も変化は無いですよ。 自分で切り開かないと。 これから婚活… やはり詰まる所自分で稼ぐしかないんですね、、、
ありがとうございました!

No.5 19/11/16 18:22
匿名さん5 

旦那の給料手取り18万でした。ボーナスなし。退職金なし。
残業だらけ、夜中の仕事もあり…

私も手取り13万くらいでした。

でも

結婚が決まってから旦那が転職に乗り切ってくれて、
福利厚生しっかりして組合も強い会社に入ってくれました。資格とったりして手取り23万までアップしてくれました。休みも多い。手取りが5万アップしただけで貯金のゆとりがでました。あとボーナスあるのがでかいです。

旦那は年収が300ちょいくらいだったのがたった数年で420万までアップ。夫婦ともに28歳です。

なんとなくですが、旦那様のやる気が足りない気がします。
女が稼ぐのには限界があります。
子供が生まれたら、働きたくても思うようには働けません…。

やはりどちらがしっかりと稼ぎ頭になったほうがいいと、私は思います。


No.6 19/11/21 21:46
通行人6 

保育士48歳です
子供3人 ダンナ 低収入 働いても働いても お金は 間に合わずという感じです
必要最低限な 買い物しか してないのですが 低収入は キツイです
子供についつい公務員と結婚しなさい
じゃないと お母さんみたいに 一生 苦労するよと いってます
愛だけで ご飯は、食べれないからね
子供を育てるって思ってるよりお金かかりますよ
で保育士の仕事好きだから 頑張ってますけど
転職するもよし
子育て落ちついたら また 保育士に復帰するもよし だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧