注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

カウンセラーの先生や精神科の勉強をしている友人、元適応障害の方から双極性障害の可…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 11:46(更新日時)

カウンセラーの先生や精神科の勉強をしている友人、元適応障害の方から双極性障害の可能性を言われます。

上記の人達はお互い知り合いや友人でもなく別々に知り合った方です。
同じ事を全く別の方から言われ、そんなに言われるならもしかして…。と思うようになりました。

ですが、精神科といっても今住んでいるところの近くになく通院は難しいことと、薬剤依存症や精神科がどんなことをするのかわからなくて病院に行くことができません。

確かに日常生活に支障が出ることもありますが、それで死ぬわけではないし自分が苦しいのを我慢すればと思います。

No.2952316 19/11/16 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/16 10:34
匿名さん1 

質問が見当たりませんね。
それならば、「ご自由に。」と申し上げるしかありません。

治さないと、
・本人の生命や生活に支障を来す。
または、
・周囲の人が困る。
そういう場合に、病院に行けば良いのです。これは、内科も精神科も変わりません。
不安なことがありましたら、お近くの保健所や役所の相談窓口などにお問い合わせください。

No.2 19/11/16 11:46
匿名さん2 

知り合いがそれだったんだけど、あれは周りの人が困るんだよ。躁状態の時は異様なテンションで無茶苦茶するから、周りが振り回されて大変らしいよ。それまでは友達が多い人だったんだけど、ああなってからほとんどの友達に縁を切られた。
自分さえ我慢すればいいのは鬱病だよ。双極性障害なら、周りのために治療を考えた方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧