注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

タバコばっか吸ってゲームして働かない部下に怒ってやった。 どーして給料発生して…

回答5 + お礼5 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 02:48(更新日時)

タバコばっか吸ってゲームして働かない部下に怒ってやった。
どーして給料発生してる時間にゲームしようと思うんだろう、今の若いのは。
30手前と20過ぎってそんなに育ちが違うのかな?
なんで仕事もしないでゲームしてるの?言ったら〇〇の業務して休憩だったんでやってました。とか堂々と言われたけどはぁ?って感じ!お前はあと帰るだけだろ?なんで帰る前にわざわざ休憩取って椅子に座ってボーッとしなきゃいけないの?いい頃合いの時間待ちしてるだけやろ?帰る前の休憩とか意味わかんねー。

No.2952318 19/11/16 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 10:32
匿名さん1 

生産性あげて給料分以上に成果あげたら、あとは自由でいいんじゃない? 成果をあげたら、だけどね。

No.2 19/11/16 10:35
お礼

>> 1 みんなが仕事してる時に1番後に入ったお前がよくタバコ吸ってダラダラしてられんなって思ってしまうんですよね。
給料分の仕事なんてしてませんよ。
言われないと動かない、自分から仕事を探そうともしない。自分ではやってるつもりでいる。とんだ勘違い野郎です。

No.3 19/11/16 11:10
匿名さん3 

職場全体の雰囲気が緩そうで、ある意味、そんなこと出来る空気が羨ましいです。
うちの職場は、自分のデスクを離れる時は、トイレであっても「10分席外します」等言ってから離れます。
10分以内なら、トイレかタバコかな?とわかる具合に。
外部からの電話や、内部での用件伝達があるのに、「○○さんは、ちょっと席を外してて・・・戻り時間?わかりません」とは言えない。言わせるのが申し訳ない空間です。
みんなに強いると、最初は他の人にも制限、というか窮屈に思われるかもしれませんが、休憩時間以外にゆっくり出来る雰囲気がありそう?に思いました。
そんなことしてる部下は、うちでも論外、怒られて当然と思います。

No.4 19/11/16 11:34
匿名さん4 

年齢じゃなくて個人差でしょう。でも叱り方を考えないとパワハラと言われるよ。うちの夫も、パートのおばちゃんが仕事中に無断でお菓子を買いに外出したので注意したら、パートが泣いて、うちの夫が上司に注意されたそうだ。上司にしてみりゃ面倒事を起こすなってことなんだろうね。

No.5 19/11/16 13:55
匿名さん5 

自分も今の若い世代…、いや、年齢問わずダラダラしている、社会常識が分かっていない人間達に呆れている一人です。
但し、私の場合は容赦しませんが。
パワハラですか?
こっちは社会人として、上司として、そして業務上の役割として叱ります。
就業時間にゲームしたりタバコばかり吸ってる側に、訴えられる材料があるならやってみろ!という姿勢です。
仕事の休憩時間とは、正式に認められているのは(社内規則)、昼休みだけです。
それ以外の時間は給与が発生している時間であって、会社の管理下にある身です。
仕事中にゲームをしたり、仕事を放棄してタバコを吸ってるのと同じです。
ただ、あまり長時間続けて仕事をしても、集中力が続かないので、「仕事の為に休憩する時間」なのです。
決して遊んだりサボる為の時間ではありません。
主さんは手を焼いている様ですが、おそらくは…そういう線引きが主さん自身が曖昧でいるからではありませんか?
厳しい事を言わせて頂きますが、「勇将の下に弱卒は無し」と言われます。
部下は上司によって態度を変えるものです。
部下の態度が良くないのは、上司の日頃の指揮の執り方に問題があるケースが多いですから。
日頃からの指導はあまりせずに、自分の思い付きの様な感じで急に叱っても、部下は反感を抱くだけで言うことをなかなか聞きません。
逆に日頃からしっかり部下を管理していれば、そもそもが仕事中にゲームをする部下など居る訳もありません。
故に、その様なレベルで部下を叱る事自体が無くなるのです。
どちらにしろ、部下の文句を言う上司は、誰から見ても見苦しいものです。
いくら相手が悪かろうが、部下の管理責任は上司にあるというのも社会常識ですから。
その辺り、普段・日頃からのご自分の指揮の執り方に注意されては如何でしょうか。
因みにですが…、私は海外でも部署の指揮を執っていました。
外国では上記の様な考えは通用しません。
そういう観点で見ても、その国、その地域、その会社によって、考え方や指揮の執り方を変化させる重要性も理解しなければならない…という事を付け加えさせて頂きます。

No.6 19/11/16 15:01
匿名さん6 

そういう人には具体的に仕事を割り振るなどしないと無理ですね。
クビにはできないのだから、上司ならそういう人をうまく管理するのが仕事だと思います。
もちろん悪いのは、その若い人のほうですけどね。

No.7 19/11/17 02:42
お礼

>> 3 職場全体の雰囲気が緩そうで、ある意味、そんなこと出来る空気が羨ましいです。 うちの職場は、自分のデスクを離れる時は、トイレであっても「10… 自分の会社は正直緩すぎます。
自分も緩いお陰で行き詰まることなく仕事できてるので今の環境でも良いんですがゲームなんてしません。なんかなんでもありなのがおかしいなと…
一息入れるなら良いんですが話してゲームしてるのは考えればわかるだろって思っちゃうんですよね…

No.8 19/11/17 02:44
お礼

>> 4 年齢じゃなくて個人差でしょう。でも叱り方を考えないとパワハラと言われるよ。うちの夫も、パートのおばちゃんが仕事中に無断でお菓子を買いに外出し… パワハラかぁ、人が一生懸命仕事してるのにお構いなしにサボって給料泥棒する方が逆モラハラだと思います。

No.9 19/11/17 02:46
お礼

>> 5 自分も今の若い世代…、いや、年齢問わずダラダラしている、社会常識が分かっていない人間達に呆れている一人です。 但し、私の場合は容赦しません… まぁ上司も緩い感じなので自分だけピリピリしてもしょうがないなーと思って頭を悩ませている毎日です。
人を育てるのって難しい。

No.10 19/11/17 02:48
お礼

>> 6 そういう人には具体的に仕事を割り振るなどしないと無理ですね。 クビにはできないのだから、上司ならそういう人をうまく管理するのが仕事だと思い… そうですね。流石に1時間くらい仕事せずに話してたんで話してないで仕事してもらって良い?って言って仕事振りました。いちいち振らないと動かないのもイライラしますけど仕方ないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧