注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供の鉛筆かじりをやめさせたいです。 小学四年生の女の子なのですが、春頃ふと筆…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 21:59(更新日時)

子供の鉛筆かじりをやめさせたいです。
小学四年生の女の子なのですが、春頃ふと筆箱の中を見てビックリ!全ての鉛筆の上部にくっきり歯型がついていました。
なんとなく不衛生な気がするし、もし友達に鉛筆貸してと言われてこんな鉛筆を貸したらいじめられそうだな、と思います。
しかし、言っても直りません。その時は「分かったー」というのですが、気がつくとまたついています。
どうすればこの癖をやめさせられますか?それとももしかしたらやめさせる必要なんてないですか?

No.2952675 19/11/16 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 11:58
通行人1 ( 20代 )

今までしてなかったら、何らかのストレスがかかっているとか?

No.2 19/11/17 14:32
匿名さん2 

全部可愛い鉛筆にしてあげては?可愛いキャップも付けてあげて。そしたら綺麗に使いたくなるかも

No.3 19/11/17 21:59
匿名さん3 

私もやってたな
教科書見てみて
端っこ噛んでるかもよ
あと顔まわりの髪
噛んで切ってないかな?
家庭環境が良くなくてストレスと歯の並びが悪かったんだと思う
学校は楽しくやれてるのかな?
歯は定期検診行ってます?
もしこの二つが大丈夫ならクセになってるだけかもね
高学年までにはやめると思うけど…
赤ちゃん用の歯固めとかあげてみたら?
歯が痒かったような気もする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧