注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

飼い犬を手放さなければなりません。6年前に飼い始め、4年ほど前から結婚、出産、ペ…

回答3 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 00:15(更新日時)

飼い犬を手放さなければなりません。6年前に飼い始め、4年ほど前から結婚、出産、ペット不可の物件に住まなければならない経済事情から飼っていた小型犬を実家に預けることになりました。その後4年間は実家の母(フルタイム)と同居する祖母(常に家にいる)が面倒を見てくれていました。
ただ祖母の認知症がすすみ、犬の世話が難しくなり、祖母の日常生活に支障が出るために犬の里親さがしの話になっています。

私自身、今はお金のかからないペット不可の親族の家に住ませてもらっており、
引っ越しを考えましたが、旦那の実家は旦那名義のローンで義理母や旦那の兄弟がすんでおり、新しく新居の購入は不可能。旦那の手取りはローン返済後などで10万円程なので子どもも育てながら他に賃貸を借りるのは不可能です。ただいま妊娠中で自身の収入も見込めません。
犬を飼ったことの無い旦那は、子どもに噛み付いたりしたら、と犬を飼うことに積極的ではありません。
義理母の家は室内喫煙なので幼い子どもを連れて同居は考えていません。
私の実家などへも夫は気を使う、と同居などは不可能です。
犬を飼うこと、今となれば安易に考えすぎていたと反省しています。命あるものを最後まで大切に育てたい気持ちはあります。
ただ里親について調べているうちにいろいろ悪質な方もいらっしゃるようで里親について勉強してから少しでも犬が安心できるお譲り先を探したいと思っています。
友人など育ててくれる方を探すなどもしていきたいと思います。
なにかいい方法はありませんでしょうか?

No.2952693 19/11/16 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/16 22:50
匿名さん1 

掛かり付けの動物病院に理由を話里親募集の張り紙などをお願いしてみてはどうですか?
病院だと普段からワンちゃんと接してる人ばかりだので里親探すにはサイトとかより安心かなとおもいます。

No.2 19/11/16 22:57
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます!病院にもお願いできないか頼んでみます。

No.3 19/11/16 23:46
通行人3 

苦言になりますが、動物嫌いな人と結婚した事が理解出来ません。
十万円でどうやって赤ちゃんのミルク代やらオムツ代を遣り繰り出来るんですか。
ワンちゃんの行く末も心配ですが、それ以前に生活出来ない(甲斐性)人と家庭を持つ事の難しさを考えれば良かったですね。

No.4 19/11/17 00:15
匿名さん4 

そうやって保健所に連れていかれるんですよ。
ただし、アメリカでは、「飼い主と離れるのは辛いこと」として、それもありだそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧