注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

理系男子とは付き合いたくないですか? 僕は数学とか理科が好きで眼鏡をかけた典型…

回答6 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 00:50(更新日時)

理系男子とは付き合いたくないですか?
僕は数学とか理科が好きで眼鏡をかけた典型的な理系男子なんですが、クラスの女子に惚れました。初恋です。正直、迷惑ですかね…

No.2952765 19/11/17 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 01:02
通行人1 

理系男子は好き嫌いが分かれるからねえ。
絶対にそっち系じゃなきゃダメって女子もいれば、理屈っぽいのとコミュニケ能力低いから絶対無理って女子もいるし。
ちなみに私は前者の理系好き。周期表はほとんど言えなきゃ、門前払いだわw

No.2 19/11/17 01:15
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。やっぱり人それぞれですよね。ちなみに好きな人は看護師になりたいらしく、恐らく理系に進むと思います。僕は確かに少なくとも抽象的な話はしません。ただ他の女子と話す時は普通なんですが、好きな人と話すと赤面してしまいます。好意バレてる
可能性大です。 打ち解けられるための
効果的なアプローチのアドバイスを
ください!

No.3 19/11/17 01:25
通行人1 

とにかく褒めておけばいいよ。だって好きだってバレたっていいわけじゃん。バレた方が成功率も上がるんだし、周りだって応援してくれる可能性もあるんだし。バレて恥ずかしい、ってより、絶対効果の方が大きい。

看護師になりたいって? すごいね。だってダイレクトに人のためになる仕事じゃん。本当に役に立つし、社会に求められているし、そういうのを目指せるってすごいと思う。尊敬しちゃうなあ。それに自分だとそういう仕事とか怖くて勇気が出ないし、人と接するのも苦手意識あるから、なんかそういうところの勇気も見習いたいと思うよ。本当に素敵だと思う。

とか、もう大げさすぎるくらい褒めていいよ。女子は褒められると、それが嘘っぽかったとしても喜ぶものです。

それから「で、どうして看護師になろうと思ったの?」とか深堀の話につなげて、長々と話すきっかけを手に入れたら、まあ後は頑張る。

褒めまくれば、かなり確率は上がるから、それかなあ。

No.4 19/11/17 09:46
匿名さん4 

人にもよると思います
別に文系、理系とかはどうでもよくて容姿や性格で選ぶ人も居ますしね

No.5 19/11/18 17:30
匿名さん5 

理系だから、文系だから付き合いたいとか、付き合いたくないとか特にない人もいるから大丈夫だと思います。少なくとも私は周りで「理系だから嫌だ~」なんて話は聞いたことないですよ。

No.6 19/11/20 00:12
通行人6 

迷惑かな…みたいに自分なんか的なことを思うのは両思いを遠ざけると思います。
嘘でもいいので、俺に好かれて幸せだろぐらいの心意気を持ってたほうがいいんじゃないかなっと思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧