注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼女と喧嘩をして彼女から「もうむりやわ。別れたい」と言われました。付き合って11…

回答15 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♂ )
19/11/19 11:59(更新日時)

彼女と喧嘩をして彼女から「もうむりやわ。別れたい」と言われました。付き合って11ヶ月です。原因は、私が一緒にいてもあまり話さないこと、小さな嘘をつくこと、ここ最近LINEで喧嘩をしているのがしんどいこと、が原因です。昨日も彼女と彼女の友達を入れて遊びました。そのとき私はあまり喋らなくて、友達にも気を遣わせたということが、彼女からしたら「かっこ悪い、直すと言ったのに直してない。ほんまに思ってる人は行動に伴うからあまり考えてないんかなと思う。報連相もできないし。」と言われ、かなりキレられました。最後結論としては、私から「時間をほしい」と言いました。彼女からは「わかった。ただ私を納得させるだけの答えがあると思ってるわ。」と言われました。こういうとき、どうしたらいいですか?気持ちは好きでした。

No.2952850 19/11/17 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 08:51
悩める人1 

別れましょう。

No.2 19/11/17 08:57
働く主婦さん2 

別れましょう

No.3 19/11/17 08:59
匿名さん3 

彼女とあなたの性格が合わないです。別れましょう。
お喋りが下手な人が上手くなるにはホストで働いてみてはどうですかね。
女性の気持ちもわかるようになると思いますが。

No.4 19/11/17 09:05
匿名さん4 

別れろ

No.5 19/11/17 09:22
匿名さん5 

別れて、自分と向き合ったほうがいい。
次の恋愛に活かして。

No.6 19/11/17 09:31
匿名さん6 

友達を交えて遊んだ時にその友達にどれだけ気遣いができるかというのはとても重要です。
特に女の子は周りからの目を気にする生き物なので(もちろんそうでない人もいますが)友達に気遣いができない彼氏がいるというのは男を見る目がないと思われる可能性もあり、プライドも傷つくしかなりあなたの株は下がってしまうと思います。

小さい嘘はつかないようにすることはできないのでしょうか?
きちんと謝っていますか?

性格を変えない限り長続きすることは無理だと思います。
どうしても付き合い続けたいのなら、彼女を気遣って、彼女がどうしたら喜ぶかどうしたら悲しまないかということを一生懸命考えないとだめだと思います。

No.7 19/11/17 09:47
匿名さん7 

あなたは無口な人なのかな?
なら仕方がないわ、人それぞれの性格だから。

彼女が、私が納得させる事が出来る答えを出せ、って、浮気したわけでもない借金や暴力でもない、性格を直せと言うのはちょっとどうなの?とおもいますね。

やはり合わないんだと思います。

もし、あなた自身が無口で友達にも気を使わせてしまう自分を少しずつでも変えたいな、と思っているならそれはそれでいいとは思うけど、付き合ってる彼女に合わせる為に性格を変えるってしんどいわ。

あなた自身を受け入れてくれる人とお付き合いした方がいい。

ただ、小さなウソをつく、ってのは直した方がいいですよ。



No.8 19/11/17 09:50
匿名さん8 

ダメですね。
甘えてるし、別れないだろうと思ってる限りなあなあにしちゃうでしょうから、別れて自分自身をちゃんと見つめなおして成長しないと。

あ もし別れるなら直す意味ないとか考えたらダメ男に拍車をかけて今後恋愛しても同じことの繰り返しでしょうね。

No.9 19/11/17 10:12
匿名さん9 

別れてあげてください
また同じ事を繰り返しますから 主さんは

No.10 19/11/17 11:39
匿名さん10 

そういう時は別れた方がいい。
相手の子はまるで自分のが正しいと思い込んでるだけならまだしも自分のが偉いみたいに勘違いしてるよね…
そういう状態で付き合い続けると相手が調子乗るだけだよ。てか調子のってるしもう。
普段から主さんが尻尾振り過ぎなんでしょ。まあ会話しないのが良くないと言えば良くない。

別れるなら別に相手を納得なんてさせなくていいんだよ。相手の為に生きてるのじゃないので。
別れるなら別に説明もしなくていい。別れるんだから。
まだ付き合いを続けるのなら…今後どうするつもりかを説明してあげるのは必要。

媚びて従属する必要はない。ただ自分でも良くないと思った部分があるならそこは主は治す方がいい。
一緒にいて話さないのはそこは出来れば治した方がいいよ。なんの為に一緒にいるのか相手も判らなくなる。
相手は味方だし敵じゃない。仲間だし、誰よりも味方でいる大事な相手のはず。
気を許していい相手のはず。会話術は磨いた方がいいよ。

嘘については嘘をつきすぎてるならそこは治したらいいけれど、嘘つく事自体が悪い事じゃない事だけは言った方がいいよ。相手だって日常的に嘘ついてる事くらいあるんだから。
必要がない嘘はやめるが必要な嘘くらいはつく。自分も嘘ついてる事くらいあるだろと言えばいいもの。
報連相とかはやる必要ない。あなたは相手の子の部下でも家来でもないんだから。
ただし相手を心配させたり不安にさせたり気を揉ませたりするのを取り除く配慮としての会話や行動は必要。

話したくない事があれば話す必要はないし、話して大丈夫だと安心できる相手でいてくれるなら話すし話せるが、話せない話しにくい相手の姿があるなら話さないしそもそも話せないと言えばいいもの。

心配してくれるなら心配してくれる姿を見せてくれるなら心配させないように話すようにはする・・・というもの。
話さない相手が悪い・・・だけにはならない。
話してもそれで怒ったり感情的にならないでちゃんと聞いてくれ受け止めてくれるそんな相手がいてこそ初めて人は安心してなんでも話せるもの。報連相もないとか互いの立場に上下つけてくるように言ってくる相手に話す必ようはむしろない。

自分の悪いトコは直そうとすればいいし、悪くない所はなおさないでもいい。必要以上に媚びる必要はない。
別れたいなら別れたいでいいよって言う方がいいよ。


No.11 19/11/17 12:35
匿名さん11 

口数が少ないだけならまだいいんだけど、その少ない言葉に嘘まで含まれているとなると、どうしようもないなあ。

No.12 19/11/18 09:59
匿名さん12 

性格ってそんなに直ぐになおらないよ。
無理したら疲れる。無口な人に多弁になれって言うようなもん。
貴方自身と合う人が居るはず。相手の希望を聞くのも大事なことだけど無理したらダメだよね。長続きしないと思いますよ。
別れる勇気も必要かも。

No.13 19/11/18 11:24
匿名さん13 

男らしく
別れてあげてください

No.14 19/11/18 11:50
匿名さん14 

無口なのわかってて友達交えて遊ぶって
キツくない?
それは、彼女の思いやりないよね。
ホントに好きなら貴方の性格を、わかった上で行動するけど?
それを責めたり…。

しかも小さい嘘って何?
嘘は嘘でしょ。 NG!

結論!
性格合わないから無理だと思う。

無理せず一緒に居て安らぐ人と付き合いましょう

No.15 19/11/19 11:59
通行人15 

別れましょう。

あなたと彼女とは相性が悪いです。
私もあなたと同じように人としゃべるのが苦手ですが
彼女がおしゃべり好きなので一緒にいて退屈しません
彼女の友達と会うときも彼女がしゃべってくれるので
私は黙っていてもみんなが楽しいのです。

あなたを好きな彼女ならあなたに気を遣い
二人でいるときも友達といるときも
会話に参加できるよう話をふってくれたりするのではないですか?
あなたの性格を理解しフォローしてくれる女性を見つけてください。

彼女にとっても気を遣わないくて良い彼氏がふさわしいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧