注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

会社内で困っている事がございます。 先月中旬から風邪をひいてしまい、現在は…

回答4 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 05:37(更新日時)

会社内で困っている事がございます。

先月中旬から風邪をひいてしまい、現在は風邪は治っているのですが、私が風邪を周りに移したと複数の社員が言いふらしております。
話の内容としては、私と会話したら移されたと言っているようなんです。

私が風邪を引いた時にはすでに複数名風邪を引いており、その時から流行っていたのですが、私が疑われでしまい。。。。。

手洗い、うがい、マスクもしていたし、自宅では空気清浄機を使用しているのに、なぜ私が疑われるの?っていう感じです。
私だけでなくいろんな人と会話しているから、原因が私と決めつけるのは違うと思うのですが。。。。。

おかげで、周りの人の私に対する態度がよそよそしくなり、気が滅入ってしまいます。

風邪を移してご迷惑をお掛けしてすみません と謝った方がいいのでしょうか。それとも、ほとぼりが冷めるまで我慢をした方がいいのでしょうか。

恐れ入りますが、アドバイスをいただけますようよろしくお願いします。

No.2952865 19/11/17 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/17 10:32
匿名さん2 

風邪やインフルエンザは
最初に掛かった人が
そうやって言われちゃいますよね〜
まるで犯人扱い!

まぁ気にせず〜!
引き続き気を付けて!

No.3 19/11/17 11:12
お礼

>>1
すみません。認識不足で貴方様のご意見が理解できなかったのですが、こちらの悩みの掲示板へ相談せず、2ちゃんねるへ相談するようにという事なのでしょうか。

No.4 19/11/17 11:33
お礼

>>2
ご連絡ありがとうございます。
私が風邪を引いた時にはすでに風邪が広まっていたのに、どうして私が疑われなきゃいけないのと思思ってしまいます。
周りの人たちの態度を気にしないようにと思っていますが、私が仕事の会話をしていると、隣りの部署から『◯◯さんに風邪が移っちゃうね』という声が聞こえて、とても嫌になります。
気にしないようにするしかないですかね。
現在風邪は治りましたが、また風邪を引かないよう、充分に気を付けております。

No.5 19/11/17 12:23
匿名さん5 

先月中旬からならもう1ヶ月よ、いつまで皆風邪引いてんのよ。
そんな噂話をいつまでもしているなんて余程暇な職場なのですね。

あなたの気にし過ぎと思います。

同じ投稿何度もして、前回回答してくれた人達に失礼ですよ。

No.6 19/11/17 21:32
匿名さん6 

そんな人いるよ、気にしない事が一番

No.7 19/11/18 05:37
お礼

>>6
ありがとうございます。
気にしないようにしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧