注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

既婚男です。心の中だけで彼女を思っています。不倫関係はない。会わずLINEも電話…

回答100 + お礼71 HIT数 5578 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 18:39(更新日時)

既婚男です。
心の中だけで彼女を思っています。
不倫関係はない。
会わずLINEも電話もしていない。しかし時々妻から疑われいろいろ言われたり泣かれます。
私は家庭が一番大事で仕事と家族第一優先に生きている。
なぜ心の中で思うだけの彼女のことを浮気不倫と言って疑って泣いて責めるのか。彼女への思いを閉じ込めているのに、余計に辛くなる。

No.2953220 19/11/17 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 19/11/22 23:24
匿名さん25 

>>150
「後悔しない」かどうか選ぶ前に判るわけないでしょ。
道徳的な生き方をしない事を後悔しない事を恥じる生き方して下さい。

もし彼女とどうこうなるにしても 奥様と二股期間を作らず家庭を戻れるキープ保険にしないで ケリをつけてから彼女に行って下さいね。

私は気持ちは仕方無いと思いますよ。只、それの実現方法に正当手段を用いて欲しいです。

主さんが「思い余った」様に奥様も気持ちが一杯一杯なんでしょう。
流石夫婦 似てますね。

No.152 19/11/23 00:10
匿名さん152 

複雑な恋愛感情と家庭のことで悩まれているのですね。何だかため息まで伝わってきそうです。

彼女への気持ちが恋か愛かにもよるのではないでしょうか。
恋ならいつか冷めます。冷めるまで待てばいい。
愛なら奥様と別れるなり何なりけじめをつけるべきでしょう。

自分でどちらか見当はつきそうですか。

No.153 19/11/23 01:16
匿名さん144 

奥さんも主と別れたほうが幸せだ。
ここで女の意見にもまれて純愛を語る主を奥さんに見せてあげたいね。
たくさん慰謝料払って離婚したげてね。
それで解決、簡単なこと。

No.154 19/11/23 02:44
匿名さん154 

別にいいじゃん!
思うだけで、妻子が1番!
それだけで。

うざいよね、妻を1番にしろ!
身も心も!みたいな考え(笑)
鬱陶しいったらありゃしない!

主さん、行動に移さなければ
思うだけは勝手ですよ。

行動に移すか移さないかは
雲泥の差がありますから。

No.155 19/11/23 05:44
匿名さん47 

接触したのね…

思うだけで止めてて偉いって
って言ってる人いるけど・・・

ほらね。
最初は皆、思うだけから始まるんだよ。
本気で妻だけ
好きな人は心の中だけって覚悟きめてるのならば
努めて理性で接触しないでしょうね。

そんな男なら尊敬できるし素敵
多分しっかりした芯を持ってるんだと思う。

ましてや相談するなんて🙍
泥棒猫の手口か(゜゜;)\(--;)!!
って言いたい。

もう沢山回答きてるから
回答するのやめようと思ってたけど
やっぱり口先だけだったかと思って


ほ~ら、ね(失笑)
って思って最後の私の思いを綴ったよ♪

ま、人間弱い生き物だから
立派ぶらなくていいよ。

No.159 19/11/23 10:40
匿名さん159 ( ♀ )

普段から他の女性の話もしてたら疑われることもなかっただろうけど今まで話題にもしてなかったのに再会した時に彼女の話だけをされたら気持ちがあるのか疑われるよ。心の中で想ってるだけなら不倫ではないけど奥さんに疑われない、悲しませないように配慮が必要だしね。不倫してなくても気持ちが他の人にあると言うのは誰だって嫌なものだしね。忘れられない元カノがいるのと同じくらい女性にとったら嫌なものだよ。自分本位ではなく苦しい想いしてるのだから奥さんの気持ちも考えてあげて。彼女に相談したのか。心の中でしまっておく人がそれは、しちゃいけない事だよ。そのうち抑えられずに気持ちを伝えたくなるだろう。彼女と距離を置いた方が良い。

No.160 19/11/23 10:49
匿名さん35 

行動しちゃっいましたか。
相談を繰り返しゆくゆくは貴女のことで悩んでると一線越えたい願望が強くなって行きそうです。
一度恋愛相談に乗ったら相手も気に掛けてくれますもん。
それってもうプライベートの付き合いに発展してますよね。

全く心の内だけに思い閉じ込めてないじゃないですか。
そんな浅はかな行動する主さんだから奥さんにまで気持ちダダ漏れなのでしょう。
全く気持ち隠せてないんでしょう。

No.161 19/11/23 10:53
匿名さん25 

スレ立て当初とかなり違って来ましたね。やっぱりねという感じです。思い余って 次は何をするかな?
彼女がまともな事を期待します。

このスレ興味深い。
今後の展開を静観させていただきます




No.162 19/11/23 13:26
匿名さん162 

泣いたんだ。相手もビックリドン引きだろうね、大人だから何も言わずに聴いてくれただろうけど、本音は迷惑だと思う。
何十年も付き合いのある、分かり合った友人に泣きつくなら分かるけど、友人でも何でもない只の同僚に、そこまで深い話して。
貴方大人だよね?まるで、相談男じゃん。

主が奥さんに責められるのは、主が嘘つきだからだよ。
何も無い、心の中で思うだけだから罪は無い。
法的にも何ら問題ないから、ここまで責められる意味がわからない、好きだけど行動に移していないんだから、なんでや!って感じだよね。
奥さんが同じ状況で、他の男を想いながら貴女と夫婦生活致しても、なんとも思わないだろうね。
でもそれは、主が奥さんに気持ちがないからだよ。
致す相手が片想いのバツイチさんだったら、違うんじゃない?
辛いだろし、悲しい虚しいと思うわ。
貴方さぁ、40幾つにもなって、そんな事も分からないのかな。
人には心があるんだよ。
それは男も一緒。
完全に冷めた奥さんだから、奥さんの気持ちに寄り添えないだけ。
なのに尚も嘘をつく。
だから責められる。
遠回しに奥さんの悪口言っているの気づいてないの?
嘘付きな人は疑われるの当たり前。

No.163 19/11/23 14:42
働く主婦さん163 

私は主さんの気持ちもわかる。
好きな人が私も職場にいて、お互い既婚だから。
でも好きになっても相手が自分の物になるわけでもないし、想い続けても意味がないというか苦しいだけというのもわかっている。
だから何も行動に移しません。だけど気持ちって縛れないよね。だから気持ち上でくらいは好きでいてもいいと思う。
きちんと主さんは家庭を第一にする行動をとっているんだし。それを責められてもね。
思うくらい自由ですよ。行動に移さなければね。
私のほうは、仕事上、関わりがあって、それがすべて事務的だから悲しい。
いっそのこと関わりがないほうが、儀礼的な対応をその人と繰り返すより、悲しみを感じずに済む。
主さん、その人とのかかわりを断つほうが、忘れられるよ。これ以上その女性に相談しちゃだめだと思うよ。
近づくことを選ぶと、また別の悲しみをその人に相談することになるよ。好きな人が自分の気持ちに気づいてないとかさ。
気持ちを断つために、離れることを選んで。
そんな私は、仕事上離れられない、上司と部下だから。どうしたものか。

No.164 19/11/23 14:59
匿名さん164 

その女性に相談してるじゃないか。
どこが不倫しないつもりなんだ??
最初は不倫しないと断言してたくせに、後から
不倫しないつもり
に変わり、終いには相談しちゃってるじゃないか?
あんた、本当に男か?行動も思考も女みたい。
女はめんどくさいってスレに共感してたけど、そこらの女よりあんたの方が面倒くさい。
片思いしてて、その相手に相談して泣いてるくせに家族は大事にしてますって?
ふざけるなよ…。
今まで偉そうに返信スレで言ってた言葉を撤回して謝罪しとけよ。そろそろ100超えになるし。
ちなみに奥さんはとっくに他に好きな人くらい居ると思う。
すでに深い関係かもね。
男が考えるほど女は甘くない。
あんたが思ってる女も所詮は女。
バツが付いてるくらいだし、他の女と同じだよ。彼女は違う、面倒くさくないとか思ってる時点で終了。

No.165 19/11/23 16:07
匿名さん165 

主さんが家庭を第一にする行動をとってないから叩かれてるんじゃん!

気持ちの中だけなら仕方ないって意見あるけどさ、奥さんに気づかれてるんだから。それを配偶者に悟らせてしまった時点でアウトじゃないかな。そして奥さんの悪口まで書いてるし、本当にどうしようもない。

そして大してよく知りもしない相手に恋焦がれる?「彼女は女性のめんどくさいところがない」ってなぜわかる?あなたに心を開いてないから、一定の距離を持って接してるからめんどくさいところが見えないだけでしょ。「アイドルはう◯こしない」と思ってる中学生と同じレベルだよ。

No.167 19/11/23 17:50
お礼

彼女が話したことは他にもあります。
男の同期と3人でした。
お前元気ないなから始まった話
恥ずかしながら泣いたのは1人になってからです。

彼女ならどうするか という話になりました。

妻の立場なら不倫でないので離婚理由にならない。取り戻すための努力はする。
それでも不倫になったら離婚。
それまでは自分の好きなこともする。
こっちに関心ないなら好都合。

思われている女は気づいてないが、
もし気づいても知らんぷり現状維持。
昔憧れたイケメン同級生なら、既婚でも独身でも心は揺れるかな。
最近恋愛してないからさー。ハハッ!
不倫はしないけどね。

男の同期は不倫経験者。
お前不倫向いてないと一言。
次は彼女への罪悪感で悩むぞ。

彼女は、あなたそれ後悔しそうだから応援できないな。相談には乗るけどねっ!

No.168 19/11/23 18:07
匿名さん47 

あれ?
彼女からは⬇って言われたんじゃなかったっけ?

【自分がどうしたいかと、どうするのかかな。で選んだ道を後悔するな。

"後悔しない道を選んだなら、
私は同期として応援する。"

私でよかったらいつでも言ってくれ。】

反対されたの?

No.169 19/11/23 18:23
お礼

>> 168 不倫は彼女も不幸にするので後悔すると私が言ったからです。

No.170 19/11/23 18:37
お礼

みなさんのレスも読み返し、新たなレスも読んで、彼女や同期の話を聞けてよかったと思いますが、辛さも感じます。

私は家庭のためといいながら、
1人よがりで生きてきたと気づきました。

自分がどうしたいのかどうするか。
今まで深入りすることを避けてきた同期達(男女)とも交流しながら、仕事のことや自分の人生妻への接しかたも考えようと思います。

妻側の立場の方からの意見にありましたが、彼女の本性を知ればみなさんのいうような難ありバツイチ女と思い知り、あきらめもつくかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧