注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

僕の身体の性別は女です。でも、心の性別は女では無いです。以前、性の悩みとして、こ…

回答3 + お礼3 HIT数 192 あ+ あ-

葵( 14 tR0TCd )
19/11/18 19:55(更新日時)

僕の身体の性別は女です。でも、心の性別は女では無いです。以前、性の悩みとして、こちらで相談させて頂きましたが、病院で診察を受けた方が良いというアドバイスを頂きました。でも、親に言わなくては病院に行けないんです。保険証なども親が管理しているので。それで、親に言って、病院を受診した方が良いのか、このまま言わない方が良いのか、とても悩んでいます。もし、言った方が良いならば、どうやって言ったらいいですか?教えてください。

No.2953226 19/11/17 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/17 22:12
匿名さん1 

早く両親から独立しましょう。
あなたの場合はそれが必然。
病院に行かなくても、自分が自覚をしていて生活を送っていければ問題ありません。
同じ人と交流を持っていくといいですよ。

No.2 19/11/18 03:17
匿名さん2 

何歳なのかが分かりませんが、こうして書き込みできる年なら「お母さんがいないときに何かあったら困るから、保険証の場所を教えておいてほしい」と言えばいいんじゃないでしょうか。

No.3 19/11/18 08:39
匿名さん3 

まず学校で保険医などに相談してもいいのでは?高校生になったら自分のバイト代で病院も行けるし、焦らなくていいと思いますよ

No.4 19/11/18 19:46
お礼

>> 1 早く両親から独立しましょう。 あなたの場合はそれが必然。 病院に行かなくても、自分が自覚をしていて生活を送っていければ問題ありません。 … 僕は現在14歳で、両親から今すぐ独立することはできそうに無いですが、高校生になったら独立できるように(?)します。返信ありがとうございました。

No.5 19/11/18 19:53
お礼

>> 2 何歳なのかが分かりませんが、こうして書き込みできる年なら「お母さんがいないときに何かあったら困るから、保険証の場所を教えておいてほしい」と言… 返信ありがとうございます。僕は現在14歳です。保険証があったとしても、病院は遠くて、1人で行ける場所では無いんです。

No.6 19/11/18 19:55
お礼

>> 3 まず学校で保険医などに相談してもいいのでは?高校生になったら自分のバイト代で病院も行けるし、焦らなくていいと思いますよ そうですね。よく考えたらカウンセラーの先生も居ますし、そこに相談してみるのもいいかも知れないです。返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧