注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

まだ付き合っていない方と2回目のデートでお部屋にお邪魔しました。 大丈夫かなと…

回答10 + お礼5 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 12:55(更新日時)

まだ付き合っていない方と2回目のデートでお部屋にお邪魔しました。
大丈夫かなと内心不安だったんですが。。何も手は出されなくて一緒に珈琲飲んでテレビ見て終わりました。そばに寄ってきたりもなかったです。今度はおうちでお鍋つくって一緒に食べようと言われたんですがこれって下心あるんでしょうか。。断って外で遊ぼうと言った方がいいのでしょうか。。
いいなとは思っている方です。遊びかどうか判断する方法ってあるんでしょうか。。
恋愛経験が少なくアドバイス頂きたいです。

No.2953306 19/11/18 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 00:12
匿名さん1 

次もまた家か…
ちょっと怪しいと思いますね。
そうやって徐々に安心させてから手出して、あれ?付き合うとか言われてないけど…ってこともあるので、気をつけてください。

No.2 19/11/18 00:16
仕事中 ( dhaBw )

主は
この恋愛発展させたいの?

No.3 19/11/18 00:19
匿名さん3 

付き合っていない人の家に繰り返し行くの?

No.4 19/11/18 00:20
匿名さん4 

良いな、と思ってるけど実際付き合いたい意思が固まってないならやめといたら。

No.5 19/11/18 00:25
匿名さん5 

もう既に行ってしまったのだから断ったら「今更?」って、思われるかも。どのようなきっかけで出会ったのかわかりませんが、2回目で彼の部屋に行ったのはちょっと早かったですね。彼はあなたが「その気」で来たと思ってるでしょうから、次は体を求められる可能性は大でしょう。その時に、「私達はまだ付き合ってないのでもう少しお互いを知ってから」と断ってみては?そこで彼がどんな対応するかですね。あとはあなた次第ではないでしょうか。

No.6 19/11/18 00:44
匿名さん6 

相手と主さんの年齢が判らないからなんともだけど。

遊びなら、たぶん外で酒飲ませるとかが
一般的でしょうね。

主さんにも親御さんいらしゃるのだから
住居がばれるのってハードル高いと思いますよ。

それに、遊びなら酒を飲ませるとか
旅行に誘うとか、スキができる様
特別感で高揚して「ま、いいかw」って
思わせる様に持ってくと思いますよ
心理学でいうフット・イン・ザ・ドアとか
そういったテクニックを使ってくると。

デートだってとっくに手を握るか
肩に手を回したりしてるかと……普通に
軽い感じでできるのかな?今時?

ま、下心がなければ、主さんを女性として
見ていなければ、
デートしたり、仲良くなろうとはしませんよ。

鍋だって、小学生に言わせれば間接キッス
みたいなもので、以外と敷居は高いものですし。


俺なんて真剣な時は、嫌われたくないので
指一本触らなかったり。
傷つけない様に努力しますけどね。
※もっとも、傷つけられたらとっとと
諦めますし、追っかけません。
ストーカーだのキモいだの言われても
シャクなので。
(↑実績ありw)

ともあれ、下心はないとは言えませんが
真剣でない。とも言えません。

鍋食って、テレビみて、じゃ、送って行こうか?
だと、よっぽど真剣だと思うし
主さんに少しは親近感を持ってもらっているか?
のチェックだと思いますよ。



No.7 19/11/18 12:31
お礼

>> 1 次もまた家か… ちょっと怪しいと思いますね。 そうやって徐々に安心させてから手出して、あれ?付き合うとか言われてないけど…ってこともある… レスありがとうございます。やっぱりちょっと怪しいですよね。。付き合う前に手出されるのは自分的に無しなので気をつけておきます!

No.8 19/11/18 12:32
お礼

>> 2 主は この恋愛発展させたいの? レスありがとうございます。できれば発展させていんですけど。。続けてお家おいでと言われたので今怪しんでいます。。軽く思われても嫌なので一旦家に行くの断ってみます!

No.9 19/11/18 12:35
お礼

>> 3 付き合っていない人の家に繰り返し行くの? レスありがとうございます。そうですよね。。私も付き合ってないのに続けていくのは良くないなと思ってます。一旦断ってみます。

No.10 19/11/18 12:38
お礼

>> 5 もう既に行ってしまったのだから断ったら「今更?」って、思われるかも。どのようなきっかけで出会ったのかわかりませんが、2回目で彼の部屋に行った… レスありがとうございます。そうですよね。。突然言われたので断れなくて部屋にいってしまったんですが。。私もあとからやってしまった。。となりました。。万が一これから手を出されてきたらそう伝えてみます。ありがとうございます。

No.11 19/11/19 09:28
匿名さん11 

あの〜 今からでも遅くないので
貴女の思ってらっしゃる事
そのままお伝えされてみてはいかがでしょうか?
電話かLINEで良いので
こないだはお邪魔しました。
お邪魔させて頂いた後 よく考えたら 私は〇〇さんとまだお付き合いもさせて頂いてないのに お部屋にお邪魔するのは 変だなと思いました。
みたいに伝えてみられてはいかがでしょうか?
応援してます📣

No.12 19/11/19 11:40
匿名さん12 

そもそもそのデートは、主さんは楽しかったですか?
どこか別の所でデートした帰り際の、家で珈琲?それとも最初から自宅?

デートプランを全部男性任せなのも良くない。どうしていいか分からず、家で鍋になってしまってるかも。

私はここ行ってみたい、このお店行きたいな、映画とかどう?、とか色々言ってみると、案外遊びかどうかもわかりますよ。

本気で好きな女性だったら、少々気が向かなくてもよし分かった行こう!ってなるのが男です。

No.13 19/11/19 12:41
お姉さん13 ( 50代 ♀ )

先ずお相手の方が主さんに恋愛感情があるのかどうか?の線引きが必要かとは思います。辛口で申し訳ないのですがお付き合いなのか分からない男性の部屋に行くって、ある意味勇気の要る言動ですよ?^_^;もしもの事があっても、同意の上だったで済まされかねません。そこは慎重にいきましょ?暫くは外で会う事考えてみて下さい。じゃないと軽い人だと捉えられかねませんから。

No.14 19/11/19 17:50
匿名さん14 

私ならそもそも体を許せる相手じゃないなら部屋には行きません。

No.15 19/11/20 12:55
お礼

みなさんありがとうございます。
カフェいったりしたい!外で遊びたい!って言ったらすんなん喜んで!とお返事がきました。。!私が気にしてただけだったみたいです。。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧