注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

統合失調症でクローズ就労です。最近できた彼女には打ち明けていません。仕事がしんど…

回答8 + お礼8 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 22:37(更新日時)

統合失調症でクローズ就労です。最近できた彼女には打ち明けていません。仕事がしんどいとき、訳が分からなくなり傷つけてしまうようなことを言ったりしてしまいます。いい加減に付き合った訳じゃないですが、どうしてもそうなってしまいます。統合失調症であることを伝えた方がいいでしょうか?仕事で直接的な絡みはないのですが、仕事上よく関わる人達と彼女も知り合いです。クローズ就労している以上、彼女には伝えずに別れを選択することも考えています。本当に悩んでいます。助けてください。

No.2953453 19/11/18 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 19-11-18 16:15
匿名さん2 ( )

削除投票

年齢差は関係ないと思いますよ。
私も10歳年下の子を好きになったことありますが、幸せな時間を過ごせましたから。

いえいえ。
私で良ければまたいつでも!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 10:53
匿名さん1 

ちゃんと理由を話しましょう。
それでダメになる仲なら、それまでだったってことです。
理由を言わずに別れる方が、彼女に対して失礼です。
あなたにフラれた理由もわからず悩み続けなければならないなんて、その時間がどれだけ続くかわからないのに、その安易な考えはひどすぎると思います。
付き合った以上、別れるにしても、結婚するにしても、相手に対しての責任があると思います。
ひとりで恋愛してるんじゃないんだから。
それができないなら、そもそも彼女と付き合う時点で間違っています。

No.2 19/11/18 10:57
匿名さん2 

どんな事を言ってしまうんですか?

私も統合失調症の方と恋愛したことがありますが、
大変な病気ですよね。

No.3 19/11/18 10:58
お礼

>> 1 ちゃんと理由を話しましょう。 それでダメになる仲なら、それまでだったってことです。 理由を言わずに別れる方が、彼女に対して失礼です。 … ありがとうございます。
彼女は僕より年上で、人間として完成されたような人です。みんなから慕われていて、美人で性格も良くて悪いところがないような人です。僕なんかが関わっていたらいけないんじゃないかと思うんです。もっといい人がいるんです。きっと話したら、一緒にがんばろって言ってくれるようなひとです。でも、僕のせいで彼女を苦しめるのが嫌なんです。

No.4 19/11/18 11:00
お礼

>> 2 どんな事を言ってしまうんですか? 私も統合失調症の方と恋愛したことがありますが、 大変な病気ですよね。 嫉妬してしまい、彼女が困るようなことを言ってしまいます。そして彼女は真剣に答えてくれます。真っ当な答えです。それに対してまた、ウザイ。などと言ってしまいます。

その恋愛は、どうでしたか??
教えていただけると嬉しいです。

No.5 19/11/18 11:08
匿名さん2 

失礼ですが主さんたちはおいくつですか?

私は同性愛者なので、女性同士の恋愛になりますが大丈夫ですか?

No.6 19/11/18 11:09
お礼

>> 5 25と33です。

はい、もちろんです。
よろしくお願いします。

No.7 19/11/18 11:55
匿名さん2 

25歳でしたら統合失調症関係なしにウザいという言葉は、
厳しいですね…

彼女は3つ上でした。
本当に大好きで、彼女がいなくなったら私は死んだ方がいいと思うくらいでした。

彼女は分刻みで態度が変わることがありましたね。
ついさっきまでラブラブだったのに急に『別れる』と言い出したり、
電車で途中まで同じ方向なのに別々に帰ると言い出したと思えば、
でもキスはすると言いました。
過去に好きだった人の話をし出したり、
まだまだこんなものではありません。

統合失調症でも症状は十人十色って言いますよね。

彼女は仲良くなればなるほど、
相手を敵だと思ってしまう妄想がありました。




No.8 19/11/18 13:05
お礼

>> 7 教えてくださってありがとうございます。
そうですよね、25でうざいはあり得ませんよね。でも言ってしまうんです。傷つけると分かってて。

その彼女さんとはどんな形で終わりを迎えたのでしょうか?どうやって乗り越えたのですか?失礼な質問してすみません。
僕も、好きだ好きだと言ったり別れたいと言ったりしているようです。
そんな自分に耐えられないです。

No.9 19/11/18 14:17
匿名さん2 

言ってる本人も辛いってこと、
私も理解していました。
でも今となってはそう思えなくなったくらい、
彼女には振り回されました。
優しかった彼女、
一緒に幸せな時間をたくさん過ごした彼女。
でもそれ以上に、彼女には精神を壊されたんですよね。

好き→別れたい

↑は基本的な症状なんですかね?
ネットでも体験者が語っていました。

彼女とはくっついたり離れたりを繰り返していました。
もちろん全て彼女のペースです(苦笑)

最終的には彼女が私を敵だと思い込んでしまったことですね。
警察署にかけ混むほど、私のことが見えなくなったようです。
宇多田ヒカルさんの体験談も参考になると思いますよ。

私はそれから彼女を1年以上待ちました。
かなり病みながら…
どう乗り越えたかは職場でも相当悩むことがあって彼女のことで悩む余裕が少しなくなったり、
人に助けてもらったりしていました。

でもやっぱり最終的に吹っ切れられたのは、
彼女以上に好きな人ができたことですね。

彼女への気持ちがなくなった今、彼女にすがり過ぎたことを少し後悔しています。
彼女しかいないと思って、せっかくの出会いやチャンスを逃したこと。
時間を無駄にしたこと。

もしまた彼女が戻ってきても、
もう私が彼女を好きになることはないでしょう。
世の中には素敵な女性がたくさんいること、
私とおしゃべりすることを楽しんでくれる女性は彼女じゃないということが分かりましたので。

そして私もまだ20代。
恋人らしいことがない恋愛は、正直嫌ですね。

No.10 19/11/18 15:02
お礼

>> 9 お辛い経験を教えてくださりありがとうございます。
僕は自分のことしか考えてませんね。
傷つけたくない、も自分のこと。
彼女さんは病気のことオープンにしていたんですね。それでも好きだったんですね。
ただ、きっと僕は当時の彼女さんと同じようなことをしてしまいます。
敵だと思うようなことはありませんが、間違えて考えてしまっていることが多いように感じます。でもそれが何かわからないんです。
もう限界なのかもしれません。
話して、理解してもらおうと思う気持ちもありますが、それ以前に自分がもうだめになっているのかもしれません。
そうなら、あんないい女性、僕なんかからは早く逃げた方がいいんです。

No.11 19/11/18 15:43
匿名さん2 

貴方は決して自分のことしか考えていないなんてことはないと思いますよ。
私の言葉でそう思わせてしまったならごめんなさいね。

彼女は異常な言動がありましたので、
私は彼女に愛されていないんじゃないか?
という不安がありましたね。

統合失調症でもご結婚されてる方や、幸せな方もいらっしゃいます。
貴方だってチャンスはあると思います。
ただやっぱり大変だと思います。

私は元々自分に自信がありませんが、
彼女との恋愛のトラウマで余計に自信がなくなり、
好きな人をデートに誘うことすらできません。
相手は両性愛者でチャンスは0じゃないのに、悲しすぎます。
いっそ気持ちだけ伝えてお別れしようとも思いましたが、
彼女がいない人生は耐えられません。

貴方も本当に彼女が好きなら、
きちんと話し合う必要があります。
しかし好きという気持ちだけでは限界があります。
彼女がどれくらいの精神力の持ち主で、
どれくらい恋愛を特別だと思われてるかは分かりませんが、
不安があると楽しめなくなりますからね。

まあ、たぶん主さんは彼女よりはまともだと思いますよ。
本当に大変な人でしたからf(^^;)



No.12 19/11/18 16:03
お礼

>> 11 本当にありがとうございます。よく考えます。年齢の差もあるので、その辺りも僕なんかでは幸せに出来そうもないしって思ってしまっているんですよね。
勇気が出るかはわからないですが、何が一番ベストなのか、ちゃんと考えます。
辛い過去を思い出させてしまうような質問ばかりすみませんでした。
本当に本当にありがとうございました。

No.13 19/11/18 16:15
匿名さん2 

年齢差は関係ないと思いますよ。
私も10歳年下の子を好きになったことありますが、幸せな時間を過ごせましたから。

いえいえ。
私で良ければまたいつでも!

No.14 19/11/18 16:43
お礼

>> 13 いろんな経験をされている方にご相談できて本当に良かったです。
昨日、ありもしないこと、起きてもないことを発言してしまい、それがとても性的なことだったので、自分から逃げたくなります。
そうですね。歳は関係ないですよね。
彼女の時間を無駄にしないよう努めます。

No.15 19/11/18 19:08
悩める人15 

統合失調症の場合、鬱と比べて辛さが違いますかね。

仕事で支障が出るときはありますか。
恋愛でも病気のために辛いことはありますか?

No.16 19/11/18 22:37
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
仕事はイレギュラーなことが多くなるとしんどくなります。一般企業正社員ですが、時間の使い方などは自由な会社です。
恋愛をしていて、、
彼女のことが本当に好きです。こんなに人のこと好きになったことないほど。でも、だからこそ自分がいい加減な態度を取ってしまったり、傷つけるのが本当に辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧