注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

最近頻繁ある頭痛に悩んでいます。 もともと生理前や天候が悪くなる前などに頭が痛…

回答2 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

会社員( 25 ♀ u3kRCd )
19/11/18 10:54(更新日時)

最近頻繁ある頭痛に悩んでいます。
もともと生理前や天候が悪くなる前などに頭が痛くなり、市販の頭痛薬はよく飲んでいました。
でも最近はそれに加えて仕事中や買い物中にも症状があるようになり、偶然かもしれないですが…
ズキンズキンと頭が痛いとき、お腹まで下すようになりました。頭痛と共に下痢になるのは関係あるのでしょうか?

頭痛も、こめかみの辺りがズキンズキンなるタイプの時と、後ろ側、後頭部がグーっと締め付けられるような痛みのときといろいろです。
市販の頭痛薬を飲むと痛みは和らぐので、痛くなり始めると飲んでいますが、あまり飲むと効きにくくなりますか?

現在仕事がかなり忙しく、疲れてるせいだけならいいのですが…

No.2953454 19/11/18 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 10:48
匿名さん1 

偏頭痛かもしれませんが、別の理由も捨てきれないでしょうね。
なぜ病院にいかないの?と思います。
MRIやCT検査などしてもらった方がいい。

No.2 19/11/18 10:54
匿名さん2 

下痢まであるなら
ストレスかと…

私も頭痛持ちで混合頭痛ですが
偏頭痛と緊張型頭痛で
文章読んで主さんも混合型かなと思いました。
脈と一緒にズキズキ痛いのは偏頭痛で
締め付けられる痛みは緊張型です。
元々肩こりがプロのマッサージ師にもムリと言われる程酷く、そういった人は緊張型頭痛になりやすいみたいです。
筋弛緩薬飲み始めてからは頭痛の回数はだいぶ減りましたので
主さんも多分効くと思われますが
一度病院で診察受けられて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧