注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今日はリンゴの皮むきテストでした。みんなはそこそこ美しくむけていたのに、私だけぐ…

回答3 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 16:12(更新日時)

今日はリンゴの皮むきテストでした。みんなはそこそこ美しくむけていたのに、私だけぐちゃぐちゃ。私は不器用だし馬鹿だし運動音痴でネガティブでコミュニケーション障害。特筆した特技もない。なんで私だけがこんな運命下に?もう嫌だ。なぜ、なぜ。。。

No.2953592 19/11/18 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 15:39
匿名さん1 

リンゴの皮むきから、そこまでの自己否定なんて飛躍しすぎですよ。
私は大人だけどリンゴ剥いてもガタガタです。気にもしてません。
数こなせばうまくもなるし、そんなに落ち込まないで。

No.2 19/11/18 15:41
お礼

私ってすぐに落ち込んでしまうんです…ちょっとした劣等感から酷い自己否定に発展していったり…もう嫌です、私なんて

No.3 19/11/18 15:44
匿名さん3 

そんな皮剥きで程度で自己否定しないで
主婦の人でも皮剥きや包丁を使うのが苦手な人はいますよ。

私も勉強も運動も苦手で、これといった特技もないけど、ちゃんと生きてますよ😃

主さんだけじゃないよー

No.4 19/11/18 16:12
匿名さん4 

気にしなくて大丈夫ですよ。
りんごを丸いまま皮むきするのって普段しないです。
有機のりんごなら洗って、皮ごと食べますし、
だいたい、半分に切ってさらに4〜6個に切って、
うさぎさんにして家で出したりお弁当に入れてます。
手を切らずに、きちんとりんごや
野菜を切れれば大丈夫です。
私は、人参はピーラーで皮むきしますし
ジャガイモもピーラーで剥いて
余った残りの部分だけ包丁で皮むきしてます。
大事なのは、いかに包丁で綺麗に向けるかではなくて
自分や家族の健康のために、料理を作ること、料理を
楽しんでもらうことでしょう。

料理などは家でもお手伝いなどをして学べます。
できないことに目を向けて、自己卑下して終わるのではなくて、
どういう料理ならできるかを考えて、できるところからしましょう。
焦らずに、少しずつステップアップしてください。
卵焼き、目玉焼き、サラダ。。
野菜炒め、カレー、シチュー、お味噌汁、
など簡単な料理から始めるといいですね^^。

運動が苦手なのですね。
私も得意ではなかったです。
大事なのは、できる範囲できちんと取り組むことです。
学校でも、社会に出ても、自分の得意なことばかりでは
ないものです。
得意なこと、好きなことだけをして生きることはできないものです。
その現実を受け入れて、目の前のことに誠実に取り組むことの
大事さを学んでください。

自分の中で得意なことを中高時代に見つけてください。
人と比べたらきりがありません^^
上には上がいくらでもいます。
大学、専門学校などで、専門分野を伸ばしてください。
専門の分野を学んでも、やはり社会に出ても
仕事ができる人と、普通〜あまりできない人はいます。
それでも、自己卑下せずに自分のなすべきこと
できることをしてください。
人と比較するのでなく、自分の成長を望んでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧