注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

正式に医者から診断を受けたわけではありませんが、解離性健忘と思われる症状があり、…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 20:03(更新日時)

正式に医者から診断を受けたわけではありませんが、解離性健忘と思われる症状があり、自分が生きてきた記憶のほとんどがありません。また寝てしまうと昨日のことをほとんど覚えておらず、いつも何かを忘れては忘れたことも忘れたまに思い出すの繰り返しです。先日遂に財布の場所を忘れました。まだ子供で親と暮らしているので生活面であまり困る事はありませんがとても怒られたので未だに覚えています。そんななか、母に今日「あなたはいつも覚えてないといってやる事から逃げている」と言われました。母には症状の事は相談していたのでそれを踏まえずに怒鳴られたのがすごくショックでした。でも母にショックだったなどと言ってしまうと彼女が傷つくので言えません。自分一人で耐えなければいけないのが辛いです。靴下でばれないので足に自傷を繰り返しています。夫婦の仲は悪く、母は早くに彼女の母を亡くしているのでさすがに自殺はできませんが、それでも死にたくてしょうがないです。また、自分は不登校なので将来も特に期待できず自殺できる環境がそこにあれば今すぐにでも死んで楽になりたいです。自分の考えを整理するためにも描かせていただきました。何かアドバイスなど頂ければ幸いです。

No.2953651 19/11/18 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/18 17:45
匿名さん1 

自傷もだし、お母さんを彼女と表現するのもおかしいし、不登校、色々と健全ではない気がしますよ。
解離性健忘と言ってるけど、素人の判断なんて病を無駄に背負うだけです。
本当の病名があるような病気なら診断してもらって向き合わないといけないしね。
自殺をしないと思ってる事は偉いけど、辛かったり報われなかったり不安だったり確かめたかったり…そんなの誰でもですよ。
そんな理由で自傷してたら、私は今頃四肢全てを無くしてると思う。
それは先々の人生で自分のメリットにならない行動なんだから、しっかり治療して辞めていかないとね。
親に相談して健康を取り戻して欲しい。

No.2 19/11/18 17:49
匿名さん2 

あまり困ることはありませんってすごい困ってますよね。不登校でやはり人と関わらず頭も使うことが少なかったりストレスが多ければ忘れっぽくなりますよ。
まず病院に行くことですが病院にも行かせてもらえないなら虐待だから児童相談所とか学校に相談したほうがいいです

No.3 19/11/18 20:03
匿名さん3 

入院で隔離してもらわないとだめだよ。

私も健忘で診断ついてます、酷いときは入院隔離。人として生きるより他人に迷惑かけないようにしています。
入院した方がいいよ、お母さんも大変。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧